男女問わずアドバイスをください!先輩に男としてみられないと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が学年上の先輩に男としてみられないと言われ困っています。友達以上の関係になる方法や自分自身を変える必要があるのか、先輩の見方が変わるまで待つべきか悩んでいます。
  • 中学生の頃から男として見られないと言われ続け、振られてきました。先輩とは高校も違い、住んでいる県も違います。友達以上の関係になるにはどうしたらいいのか迷っています。
  • 先輩に自分のことをどう思っているのか聞いたところ、「男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ」と言われました。お金もなく付き合ったこともない自分が先輩との関係を進展させるためにはどうしたらよいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に男としてみられません。女性でも男性でもアドバイスください。

こんにちは。 自分は、高校に通う男です。 自分は、とある講習会で出会った、学年が一つ上の先輩が好きです。 講習会が終わったあとも、お互いの趣味の話、本の話を主にメールをしていました。 ある日、自分は先輩にどう思われているのか気になり、先輩に自分のことをどう思っているのか聞きました。 そしたら、「~くんは(~は自分の名前です)男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ。」と言われました。(この時は、先輩に自分が好きだと言ってませんでした。) ちなみに自分は、中学の頃からそう言われて、振られてきました。 先輩と自分は、高校が違うどころか、住んでいる県も違います。 自分の隣の県に先輩は住んでます。 あまりお金もない、しかも付き合ったことがあまりない自分が、先輩と友達以上の関係になるには、どうしたらいいでしょうか? なれるとしても、自分が変わらなければならないのか、先輩の自分に対する見方が、変わるまで待たなければならないのかわかりません。 先輩が就職するにせよ、大学に行くにせよ、確実に先輩は自分より先に社会に出ます。 どうすればいいのでしょう? 乱文ですいませんが、よろしければアドバイスなんかをいただきたいです。 お願いします。

• kou16
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo1356
回答No.1

初めまして、よろしくお願いします。 >>「~くんは(~は自分の名前です)男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ。」と言われました。 すごく良い印象を持たれているように感じるのは気のせいでしょうか? 察するに質問者様は包容力がある方だと思います。 その女の子男として認められたい。 これがもし質問者様の悩みであるのなら、男として「頼れる」所をアピールしたらどうでしょうか? 応援していますよ。

kou16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも、できるかぎり男として「頼れる」所をアピールしていこうと思います。 あきらめず、がんばっていこうと思います。

その他の回答 (2)

• dorce0000
回答No.3

「あなたのこと異性として見れない」の中にも いろいろ種類があるんです。 1.相手の言動が頼りなく見えたり、物足りないから 異性として見れない。 2.友達としてなら許容範囲だけど 異性として惹かれるようなタイプじゃない。 (=私の好みと違います、という意味) 1はあなたの言動が変わったりしたら、相手の見方も変わる「かも」しれない。 2はなかなか逆転しにくい。 だからその先輩に「男として見れないって、どうしてですかぁ」 なんてリサーチしてみたらどうですか。

kou16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような考え方があったなんて気づきませんでした。 さっそくメールしてみたいと思います。

• okwindance
回答No.2

男です 女のほうが先に大人になるからね。 女にとってのほんとの意味の「男」というのは簡単に言うと「私のために使ってくれる金が充分にある、オ○ン○ンのついてる人」なんだよ。 だから、金がない学生・生徒は「雄のトモダチ」にしかならない。 男は「金がないのは首がないのと同じ」なんだよ。 結論は あなたが彼女を養える、または、少なくともラブホテルの代金を気楽に負担できるくらいの稼ぎができるようになれば、年齢なんて関係ない。イケメンでなくても、男っぽくなくても、札束があれば立派に彼氏になれるよ。 今は トモダチでもなんでもいいからとにかく連絡をときどきして彼女との縁をむりやりでもつないでおくこと。 彼女が大学や社会に出たにしても、君なりにあせらずあわてず連絡を絶やさないこと。彼女に他に彼氏やボーイフレンドができたって気にせず気長にオトモダチでありつづけること。そして君が経済力がついたら、デートしてラブホテルに連れ込んでトモダチを卒業しなさい。彼女はそのころはもう2・3人は経験済みだろうけど、そんなことは気にしちゃいけない。いい女はますますいい女になってるからね・・

kou16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ高校生の自分には理解しかねますが、一つひとつ歳をとり、経済力がつきokwindanceさんが言ったことの意味を理解したとき、先輩をデートに誘い「トモダチ」を卒業したいと思います。 その時まで、先輩を好きかわかりませんが、その時まで頑張りたいと思います。