男女問わずアドバイスをください!先輩に男としてみられないと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が学年上の先輩に男としてみられないと言われ困っています。友達以上の関係になる方法や自分自身を変える必要があるのか、先輩の見方が変わるまで待つべきか悩んでいます。
  • 中学生の頃から男として見られないと言われ続け、振られてきました。先輩とは高校も違い、住んでいる県も違います。友達以上の関係になるにはどうしたらいいのか迷っています。
  • 先輩に自分のことをどう思っているのか聞いたところ、「男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ」と言われました。お金もなく付き合ったこともない自分が先輩との関係を進展させるためにはどうしたらよいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に男としてみられません。女性でも男性でもアドバイスください。

こんにちは。 自分は、高校に通う男です。 自分は、とある講習会で出会った、学年が一つ上の先輩が好きです。 講習会が終わったあとも、お互いの趣味の話、本の話を主にメールをしていました。 ある日、自分は先輩にどう思われているのか気になり、先輩に自分のことをどう思っているのか聞きました。 そしたら、「~くんは(~は自分の名前です)男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ。」と言われました。(この時は、先輩に自分が好きだと言ってませんでした。) ちなみに自分は、中学の頃からそう言われて、振られてきました。 先輩と自分は、高校が違うどころか、住んでいる県も違います。 自分の隣の県に先輩は住んでます。 あまりお金もない、しかも付き合ったことがあまりない自分が、先輩と友達以上の関係になるには、どうしたらいいでしょうか? なれるとしても、自分が変わらなければならないのか、先輩の自分に対する見方が、変わるまで待たなければならないのかわかりません。 先輩が就職するにせよ、大学に行くにせよ、確実に先輩は自分より先に社会に出ます。 どうすればいいのでしょう? 乱文ですいませんが、よろしければアドバイスなんかをいただきたいです。 お願いします。

  • kou16
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo1356
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

初めまして、よろしくお願いします。 >>「~くんは(~は自分の名前です)男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ。」と言われました。 すごく良い印象を持たれているように感じるのは気のせいでしょうか? 察するに質問者様は包容力がある方だと思います。 その女の子男として認められたい。 これがもし質問者様の悩みであるのなら、男として「頼れる」所をアピールしたらどうでしょうか? 応援していますよ。

kou16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも、できるかぎり男として「頼れる」所をアピールしていこうと思います。 あきらめず、がんばっていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

「あなたのこと異性として見れない」の中にも いろいろ種類があるんです。 1.相手の言動が頼りなく見えたり、物足りないから 異性として見れない。 2.友達としてなら許容範囲だけど 異性として惹かれるようなタイプじゃない。 (=私の好みと違います、という意味) 1はあなたの言動が変わったりしたら、相手の見方も変わる「かも」しれない。 2はなかなか逆転しにくい。 だからその先輩に「男として見れないって、どうしてですかぁ」 なんてリサーチしてみたらどうですか。

kou16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような考え方があったなんて気づきませんでした。 さっそくメールしてみたいと思います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 女のほうが先に大人になるからね。 女にとってのほんとの意味の「男」というのは簡単に言うと「私のために使ってくれる金が充分にある、オ○ン○ンのついてる人」なんだよ。 だから、金がない学生・生徒は「雄のトモダチ」にしかならない。 男は「金がないのは首がないのと同じ」なんだよ。 結論は あなたが彼女を養える、または、少なくともラブホテルの代金を気楽に負担できるくらいの稼ぎができるようになれば、年齢なんて関係ない。イケメンでなくても、男っぽくなくても、札束があれば立派に彼氏になれるよ。 今は トモダチでもなんでもいいからとにかく連絡をときどきして彼女との縁をむりやりでもつないでおくこと。 彼女が大学や社会に出たにしても、君なりにあせらずあわてず連絡を絶やさないこと。彼女に他に彼氏やボーイフレンドができたって気にせず気長にオトモダチでありつづけること。そして君が経済力がついたら、デートしてラブホテルに連れ込んでトモダチを卒業しなさい。彼女はそのころはもう2・3人は経験済みだろうけど、そんなことは気にしちゃいけない。いい女はますますいい女になってるからね・・

kou16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ高校生の自分には理解しかねますが、一つひとつ歳をとり、経済力がつきokwindanceさんが言ったことの意味を理解したとき、先輩をデートに誘い「トモダチ」を卒業したいと思います。 その時まで、先輩を好きかわかりませんが、その時まで頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 4年前に先輩にされた強姦について 

    自分の彼女の話なんですがよろしくお願いします。 彼女(現在高校2年)が当時中学生2年のときに男友達にレイプされました。 その男友達というのは当時高校2年生で同じ中学の先輩だったらしく仲もよかったそうです。 彼女に聞いた話ではこうです。 仲のよかった先輩をAとします。 Aから「家に遊びにこない?」と電話があったそうです。 そしてAの家に遊びに行って、普通に遊び終わったそうです。 しかし、帰ろうとしたとき、Aに「今から友達呼ぶから」と言われれ全く知らない男が一人来たそうです。 そしてその見知らぬ男と先輩に犯されたそうです。 彼女は最初っから計画されていたと語っていました。 内容は以上です。 この話をしてくれているとき彼女は全身が震えていて、とても詳しくは聞きだせませんでした。 僕が冗談で「叩くぞ~」と言って手を振り上げただけで泣き出しちゃったので、おかしいなと思って聞いたら上のような理由でした。 この話をしたのは僕と高校の親友の合わせて2人だそうです。 僕は警察に行くことを進めましたが、彼女は行きたくないと言っています。 理由が下記の通りです。 ・周りに知られたくない(彼女の住んでいるところは田舎ですぐ広まってしまうのではないかと考えているみたいです。また、軽蔑されるのではないかと考えているようです。) ・報復を恐れている。 ・警察に行ってもなにも変わらないから。 だそうです。 やはり、4年前の犯罪で証拠もない状態では警察に行っても意味はないのでしょうか? また加害者が当時高校生だったということで、刑事事件にはできないのでしょうか? 裁判で加害者からお金をとることはできないでしょうか? 今でも夢に出てきたりするそうで彼女がかわいそうです。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • 男性として、男として見られてない??女性も男性も意見お願いします。

    こんにちは。 私は大学生の男です。 最近年下の女の子の友達に 「○○君(私の事です)って男として見られてないんじゃないんですか?」 と言われました。 確かに他の女友達にも安全な友達とか言われます。 しかし私が「じゃあ、俺って彼女出来ないの?」「もてへんかな?」って聞いたら 友達は「そんなことないよ。紳士的やし、優しいからモテてるよ。」と言われます。 かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。 その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。 もうこれからどうすればいいのかわかりません。 今は好きな人もいないのですが、 もし好きな人が出来た時に男として見られていなければ、振られる事必須です。 乱文で分かりにくいと思いますが、もしよろしければアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • もしあなただったら。。長いのでわけてます。アドバイスは2にお願いします。

    好きな先輩がいて、ふられていて(17年間彼女がいなくて、それが楽だとなれてしまい、もうすこしひとりがいいから今は付き合う気分じゃないんだという理由)、片思いです。 私には親友がいて親友と先輩は同じ中学というだけで仲いいわけじゃなく、私に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみた時たまたま隣にいて、オレもっ!っていったから、親友に先輩がオレのもよろしくってさ笑っていったら本当に買ってきてもらうことになって、それで親友は『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていったら『んじゃいくわ』といって『場所わかる?』ってきいたら『んじゃメールで連絡するわ。メールしてっていっといて』それが親友が先輩とメールをしはじめたきっかけです。ちなみに、先輩の部屋にいった用事は、私の友達におみやげをもらいにいくというものでした。自分に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみたとき、たまたま隣にいて、おれもっ!っていったから、友達に先輩がよろしくってさーっていったらOKといったので、もらうことになったようです。それで、友達は、『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていきいたら『んじゃいくわ』といってて、それが、友達が先輩を家に呼んだきっかけです。

  • 男友達が多い女性に恋愛感情を抱かせるのは無理でしょうか…

    モテたことのない男です。今は学生をやっています。 最近、ある女性(以下彼女と呼びます)と仲良くなったのですが、 この状態から恋愛関係に発展することってありえるのでしょうか。 自分としては、自分は彼女にとって仲の良い先輩どまりな気がします… 諦めた方が良いのなら、そう書いていただけると幸いです。 重要度が高い順に書くと、 1.自分は正直不細工… 2.会うのが週に一度… 3.彼女は、趣味がいわゆるオタクと被るので、基本的に男としか  話が合わないため、同い年に仲の良い男友達がたくさんいる… 4.彼女はその男友達の一人と、そういう類の映画を  一緒に見に行ったことがある… 5.メールをするのが週に一度で、一度に8時間くらいする  ただし、同一人物かどうかは分かりませんが、  男友達の一人とは10時間以上メールをしたこともあるようです… 6.自分の方が年上で、よく私は彼女のことをからかう  彼女もあながち、からかわれるのが嫌なわけではなさそう。 7.話が合う  ただし、前述のような趣味と、それ以外の雑談のいずれも話は合います。 8.その人まだ初めて会ってから数ヶ月しか経っていない 9.親しくなったのはつい最近 10.私が見る限り、顔は綺麗だが、本人には自覚があまりない。

  • 先輩が同学年に。。。

    説明長くなりますが。。。^^; 大学に入学(現役です)したら、中学の部活の先輩(1つ上)が同じ学年で、しかも同じ学部にいました。 まぁ珍しくないといえばそうなんですが、実はその先輩(私とはそれなりに仲よかったです)は中学時代、私の姉の友達であり、しかも学区で1番レベルの高い進学校である高校に推薦で入った人なのです。(私の通う大学のレベルはさほど高くありません^^;) 私のほうは中学のころより印象がかわったと思うので、チラッと顔を見ただけじゃ分からないかも。。。と思います。 そして、その先輩は中学の部活と同じスポーツを続けていて、また私も続けています。 つまり、同じスポーツのサークルに所属しているが違う団体である、という状態です。   その先輩は、私の高校からの仲の良い友達(今は同じサークル)と苗字が近いこともあり、ゼミが同じらしく、ほかの授業も一緒にうけてます。 その「ほかの授業」というのは私も受けている授業でして。。。^^;(私はほかの友達と受けてるんですけど)私の悩みは、要するに「先輩と対面したらどう振舞うべきなんだろう。。。」ということです;; というか、来週からサークルの大会(私のサークル、先輩の属しているサークル、両団体が参加します)が始まるのでそろそろ対面しちゃいそうです^^; 私は対応をどうしたらいいかわからずに今までその先輩と関わらないように極力避けてきました。 それは、いきなり「先輩~お久しぶりです!!同じ大学だったんですね~」とかなれなれしく話しかけても先輩の迷惑になると思ったからです。 かといって、対面したときに「はじめまして~」なんていうのもなんだし;;  名前名乗った時点で確実にバレます。。。 前置きが長くなってしまい、ごめんなさい。  さて、私はこの先輩と対面した時どのような態度をとるべきでしょうか。 何か意見をお願いします。

  • 男の先輩の態度

    大一の女です。 最近サークルの男の先輩がとる態度がよくわかりません。 その方は元々私と仲が良く、割と話をするような仲だったのですが、 近頃あちらからあまり話しかけられず視線だけを感じます。 そこで目が合うとたくさん話してくれるのですが、 私の方から目を合わせない限り話しかけてきません。 また私の近くにも寄ってきますが、 これも私が先輩のことを見ない限り話しかけてきません。 私は先輩・後輩として先輩のことが好きですし尊敬もしていますが、 今は以前のような感じではなく正直自分からは絡みづらくなってしまいました。 恋愛感情を持たれているのかと思いましたが、 プライベートで会おうという話も出てきませんし、メールも私からしています。 女子校出身なので男性の気持ちがよくわかりません。 彼氏もいたことないです。 この先輩は何を考えているんでしょうか? どういう風に接すればいいですか?

  • 男の先輩との関係について。

    男の先輩との関係について。 職場に直属の上司で、既婚男性の先輩がいます。 その先輩とは席が隣なので、仕事上の分からないことをたくさん教えてもらってます。 また、昼休みや残業中もよく話しており、2時間恋愛話をしたこともあります。 普段はそんな感じで仲が良いのですが、たまにとても険悪になる時があります。 きっかけは(私の推測でしかないですが)、先輩が忙しい時に私が色々と仕事の質問をしてしまった、先輩を飛ばして管理職にしか報告しなかった、などに先輩がイライラし始めるからです。 先輩は気遣い屋で人当たりが良い人で周りからの評価も高いです。 イライラを外に出すのも私に対してだけです。 実は先輩は私のことが嫌いなのでしょうか??

  • 男ですが、会社の先輩(男)が好きでたまりません。。

    最初はなんとも思ってなかったんですが、、仲が良くなるにつれ、先輩を好きになる自分がいました。 先輩は32歳妻子持ちです。 なので、何も望んでいません。。 ただ、奥さんからのメールが来た時や、会社の同僚の女の子と話してるときや、出張先で風俗店に行った話をきかされると嫉妬に狂ってしまいます。 酔って、冗談で何度かキスしたり、好きとメールを何度もしたりしてますが、たぶん先輩も僕の気持ちには気付いてるはずです。会ってもお互いいつも通りですが、、 何も望んでいません。。 ただ、そばにいたい、、キスしたい、、それ以上もしてみたいのかも、、 自分でもわかりません。 もちろん先輩以外の男には興味ありません。 僕はホモでしょうか?;_; 奥さんが、妊娠して実家に帰ってるときに、会社の同僚数人で先輩の家に泊まりにいきました。先輩はベッドで寝ていたので、入り込んで寝ようとしたら拒否られました。ショックでした。。仕方ないのでベッドに入り込んだまま、足に抱きつき眠りました。幸せでした、、 飲み会でも、基本先輩の隣をキープです。。 僕はおかしいでしょうか? 今後、どうしたらいいでしょうか? 本気で顔みて、好きだと告白したことはないので、伝えたほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。 先輩のイケメン顔みてると、なんかいつもそれだけで幸せになります、、、

  • 好きってどこから? 男性も女性もお願いします

    こんばんは。 高校に通う男です。 いま違う県に住んでいる、一つ上の先輩に付き合ってほしい。と言われています。 いま自分が好きかよくわかわない状態です。 気になっているのは確かなんですが… どこから好きって言えるのでしょうか? 女性でも男性もお願いします。