• ベストアンサー

この服に合う色を教えてください。

先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。 気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、 なかなか決まりません。 薄い紫に合う色って何色でしょう? ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148383
noname#148383
回答No.4

薔薇は小柄ですか、大柄でしょうか。 一般的に、薄い紫に合う色は、白、同色系、補色(スミレ色と混ぜると黒になる、正反対の色)だと思います。 春、夏なら白、クリームイエローなどはいかがですか。通年では、うすいオレンジ色(このサイトの困り度のバックの色)や、ワンピースと同じくスミレ色なども合うと思います。足先からてっぺんまで、淡いトーンで全体をまとめるなら、白に近い淡いピンクも合うと思います。その他、薄めの黄緑、茶色系も似合うと思います。 淡色のもので合わなければ、白地に色つきのデザインを選択しては如何ですか。その場合、上品で控えめなシルバーまたはゴールドなども合うと思います。

その他の回答 (3)

• carrotcake
回答No.3

薄いグレーはいかがでしょう。 何色でもあわせやすくて、一枚あると便利です。

noname#92142
noname#92142
回答No.2

スミレ色の他に何色が使われてますか? スミレ色以外で使われて色がいいのでは?っと思います。 かわいく見えるのは、クリームに近い黄色系ではないでしょうか? 紫の反対色は黄色なので、羽織るにはいいと思いますし デニムにあわせてもかわいいと思いますよっ♪ 全体に淡いトーンのワンピースなら、濃い目の色も締まると思います。 お顔や、髪の色なんかも考慮され カーディガンを選ぶ際にはワンピースは持参されるか、着ていかれるコトをお勧めします。 かわいく着こなされてくださいねっ♪

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 黒だと、アナスイのイメージカラーのように紫の上品さを引き立たせます。 あとは若草色(薔薇の茎のイメージ)薄いグリーンのカーディガン。 でもほかのアイテムのあわせが難しいかな。 白のカーディガン、無難だけどバッグになにかおしゃれなものを持ってくれば、紫の模様もバッグもめりはりきくと思います。 ご参考まで。 素敵に着こなしてくださいね!

vivi1017
質問者

お礼

黒は私は似合わないので、グリーン系を試してみようかなと 思いました。 回答ありがとうございました(^^)