• ベストアンサー

濃い色の布を薄く方法

濃い紫色のワンピースをスミレ色まで薄くさせたいのですが、薄くさせる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにワンピースは綿100パーセントです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonchan02
回答No.1

先生から聞いた手法ですが、ブリーチ(洗濯の時使う漂白剤)を和布(何か忘れました)に浸すという方法があります。ブリーチはそのまま使ったと思います。浸す時間を変えると色が微妙に違うようです。本当は部分的にテストできると良いのですが。似た素材で試してみてはいかがですか?

ojijimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速試してみます。