• ベストアンサー

決意の持続

決意したことを忘れてしまったり、 意欲がなかなか持続しないで困っています。 こうすれば決意は持続するとか、 やる気が持続するという事があったら教えてください。

noname#5577
noname#5577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文学のカテゴリでなぜ・・・という疑問はさておき、同様に意志の弱い私の例を書きます。 まんが家の楳図かずおの作品に「洗礼」というのがありますが、その中で主人公の少女が「また元に戻ってしまう!何もかも終わりになってしまう!!」ともだえるシーンがあります。 そのシーンを思い出すたびに、「いかんイカン、こんなことでは!」と初心に帰ることができる私です。 読めば納得してもらえると思います。

その他の回答 (1)

• starlove
回答No.2

決意したことを紙に書いて 家のいたるところに、貼ってみるというのは どうでしょう? 昔、雑誌でこういう方法でダイエットを したというのを読んだことがありますけど…。