• 締切済み

彼女の気持がわからない・・・

付き合って一ヶ月の彼女がいます。半年前に元カレの転勤が原因で別れ、まだ忘れられないという時点から付き合いが始まりましたが、付き合って10日後くらいにYahoo知恵袋に彼女の投稿があり「元カレのことを忘れられず、連絡をして復縁することができたのですがこれでよかったのでしょうか?」というのを発見したんです。(アドレスと投稿者名が一致していたのでわかりました。)で、そのことで問いただしたのですが、「私は知らない。信じられなかったらしょうがないけど。元カレの連絡先は消したし、遠距離なんで無理だよ」と言ってたので彼女を信じようと思うことにしました。それから気になって何回か知恵袋をチェックしてたのですが、その後も何度も元カレとの相談をしてるようなのです。何度も彼女のことを信じようと思いましたが、自分が知ってる内容とそこに書いてある文章がかなりかぶってる点もありましたがかぶってないとこもあり・・・そんな状態です。 昨日も会う約束をしてたのですが、なかなか連絡がなく待ち合わせ場所で3時間くらい待ちました。待ってる間暇だったので知恵袋をチェックしてしまったのですが、また、元カレとの相談が書かれてました。 ちょうど待ち合わせ時間のちょっと前の投稿だったので、かなりショックでした。その後電話連絡があり「体調悪くて行けなかった。メールもチェックできなかった。ごめんね」と連絡がありました。 それはさておき、自分という彼がいながら、知恵袋で元カレのことを相談しちゃう彼女の考えがまったくわかりません。最初に自分が問いただしたんだから、万が一そういう相談をするにしてもネームを変えるとかすると思うんですよね~。ましてやベストアンサーとかして質問を消去できないようにしちゃってるし。。 最後がグチになってしまいましたが、この彼女の心理をわかるかたからのご回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

携帯のアドレス?と投稿者名が同じ文字ってことなんですかね。 かぶらない所もあるようですし本人じゃないって事も可能性はあるのですから様子見でもいいのではないでしょうか。 本人だとしてもまだ忘れられない段階での付き合いならやはり悩むものだと思いますよ。そこはあなたも気持ちわかってあげてほしいですね。 元彼さんとは遠距離のようですし、なかなか会えないわけですからあなたが頑張れば次第に気持ちも薄れていくと思います。疑心暗鬼になってないで忘れさせてやるという勢いでいたらどうでしょうか。 悩んでしまう気持ちはわかってあげてください。 知恵袋で相談しているのかはPCか携帯かどちらからの投稿かはわかりませんが、履歴を見たらわかるときもあるかもしれません。まぁでもそこまでしなくてもって感じもしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

結局、付き合ってはみたものの、彼女の気持ちはまだ元彼にあるっていうことですね・・・(^_^;) 多分、復縁はしていないのでしょう。 知恵袋に”相談”という形で「もしも」をあれこれ妄想してるだけだと思います。 だから、内容が若干違うことも含まれているのかも?? 回答が彼女にとって、好意的であるほど、辞められないのかもしれませんね(^_^;) 実際、回答に勇気をもらって、元彼に連絡を取り始めるのも近いと思います。 お互いに嫌いで別れたわけではありませんから・・・ 「まだ間に合う」って思い始めたら、質問者さんの出る幕は無くなるでしょう。 デートで待ちぼうけをくらい始めたら、もう終りだと思います。 付き合っていけば、その内彼女も忘れるだろうと思ったのかもしれませんが、 残念ながら、会えなくなるほど思い出は「美化」されていくのです。 美化された理想相手に、現実の彼など魅力も感じないはず・・・ いつまでも思い出に囚われた彼女に関わらない方がいいと思いますよ。 元彼と上手く行かなかった時の「キープ」とされるなんて、自分がミジメじゃないですか・・・ 彼女は、質問者さんより「自分」が大事なんですよ。 だから、自分の悩みに気を取られ、あなたを3時間も放っておくことが出来たのです。 挙句、ドタキャン・・・自分がいかに優先順位が低いか、思い知ったでしょう。 幸い、付き合って日が浅いですから、もっと質問者さんをちゃんと見てくれる子と楽しいお付き合いをしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単純に彼女が嘘つきの達人だったのでしょうね。 投稿者名やアドレスを変えずに投稿しているのは最初の投稿がまさかバレると思わず、 でもバレてしまったからにはここで変えると逆に怪しまれるので、 あたかも何も無かったかのように投稿し続けた方が安全と考えたのでしょう。

aki2668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘つきの達人かぁ~。なんかショックです。 確かに投稿し続けたほうが安全という気持もわからなくもないですが 俺だったら、新しいアドレスを取得してそこで相談すると思うんですけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>なかなか連絡がなく待ち合わせ場所で3時間くらい待ちました。 >その後電話連絡があり「体調悪くて行けなかった。 >メールもチェックできなかった。ごめんね」と連絡がありました。 >それはさておき、自分という彼がいながら、 気持ちは完全に元カレの方にあるのですね。 一度シラを切っている以上、彼女を問い詰めても無駄です。 (自分のウソを認めようとはしないでしょう。) それでも付き合い続けたいなら見てみぬ振りを続けることですね。 戻ってくると言う可能性に掛けるしか・・・

aki2668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。でも、それ以前に一度自分が嘘をついたことが発覚して、ボロクソに言われたことがあったので、すごい腹立たしいです。自分もそんな嘘をついといて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    初めまして。 よくある話ですが、私の相談聞いてください。 1年付き合っていた元彼がいます。 私が追いかけていて振り回されていました。 大好きだったので我慢をしていたのですが、我慢の限界になり大好きでしたが私から別れをつげました。 別れたばかりのころは酔っ払ってよりを戻したいと何度か連絡がきていましたが そのすぐ後に告白され新しい彼ができました。(新しい彼には元彼の話を全てした上で) 元彼に報告をし連絡を断ちました。 でも忘れられていませんでした。 新しい彼は真逆で凄い大事にしてくれたのですが、元彼みたいに大好きになれませんでした。 しかし新しい彼の粘りで半年が過ぎた頃、元彼から連絡が。 「忘れられないから忘れるために連絡をした」 と。 よく意味がわかりませんでしたが近況を色々聞かれました。 でも私には彼がいたので連絡はそれだけにしました。 しかし、やっぱり新しい彼のことを好きになれず人間としては大好きなのですが、恋愛には見れず別れをつげました。 新しい彼は今もよりを戻したいと言われています。 新しい彼とは別れたので忘れられずにいる元彼に連絡をし、別れたことを伝えました。 そして1年ぶりに会いました。 元彼は付き合っていたころより少し変わり優しくなっていました。 そのあとも何回か会いました。 会うたび肉体関係はあります。 今は束縛をしない以外付き合っていたころとあまりかわらない状態です。 逆に付き合っていたころは私が好き過ぎて自分を見失っていたところもあるのできっと私も元彼も今がちょうどいい関係になってるとおもいます。 周りからより戻したの?と聞かれますがお互い戻していないと言っています。 しかし、元彼はこの先またよりを戻すことがあるかもしれないけど別れてすぐに新しい彼の所に行ったのがひっかかると言われました。 私もそれはわかっているし、また振り回されるのが怖いので自分からはよりを戻すとか戻さないとかは考えていません。(元彼から付き合ってくれと言われたりすれば別ですが。でも元彼はプライドが高いので絶対そんなことはないとおもいますが…汗) でも新しい彼と付き合ったことは後悔していません。彼には本当に色々支えてもらったので。 元彼は何を考えているのでしょうか? どうしたいのでしょうか? やっぱり他の所にいった女なんてもう一度付き合う気にならないでしょうか? 私のことをどう思っているとおもいますか? 下手くその文章で申し訳ございません。 長文失礼いたしました。

  • 元彼の今の気持ちや関係について

    交際して8か月、今は自分のことで余裕がないと私が振られる形で別れてから4か月の元彼との関係で相談です。別れてからも2度ほど会ったり連絡を取っていますが、ここのところそっとしておいてほしいと言われ、今後どうしてよいかすごく悩んでいます。 別れようと言われてから、2か月後ぐらいに元彼から「良かったら○○に一緒にいかない?」と誘われて一度会い、その後私の方から映画に誘いもう一度会っています。その後、12月中旬にも一度会う約束をしていたのですがその日はダメになってしまいました。1か月前から約束していたけれど、当日になって前の用事(泊りゴルフの帰り)で待ち合わせに遅れそうだし時間がなくなると嫌だから今日は無理。でも23日の祝日なら終日空いてるからどう?と代案をその時点では貰いました。 ただその二日後、元彼からメールがあり、このところずっと考えてたけど、今は自分も色々問題を抱えてて今私と会うのもしんどい。これからもずっと仲良しでいたいと思ってるけど、今は自分が精神的に不安定になっているから当面そっとしておいてほしい、というようなことを言われ23日に会うこともなくなってしまいました。 彼の今抱えている問題が仕事なのか家族の問題なのか何になのかわからないけれど要は今は会いたくない、彼にとってちょうどよい距離感ではないということなのだと思います。 正直に気持ちを教えてくれてありがとうということ、とりあえず今は会いたくないことはわかったよということと、すごく尊敬できるところもある彼だから悩んでても疲れててもどんな彼でも私は応援してるよという気持ちは伝えました。 そうすると、そういう風に思って言ってくれるのは私だけだよと返信が来たりします。 私自身がまだ彼のことを好きだという気持ちは彼に伝わってしまっていると思います。 でもこれからも仲良くしたいと思ってると言ったり、 そういう風に思ってくれるのは私だけだよという風なことを言うけれど ここのところは彼からメールをくれることはないし、 私からメールしてもその質問に答えるだけで私は?と尋ねてくれるようなことはなかったりして そういったことが私は今すごく苦しく感じてしまいます。 これからもずっと仲良しでいたいなと思ってるという言葉と、今は私と会うのもしんどいという言葉の狭間で悩んでいます。 本人の気持ちは本人にしかわからないことは重々分かっているのですが、 彼がどう思っているのか、 当面そっとしておいてほしいという彼が言う以上私はもうどうしようもないのか、 アドバイス頂けませんでしょうか。

  • 揺れる気持ち

    早速ですが、相談させてください。 わたしには付き合って2年になる彼氏がいます。 長年の友達関係を経て付き合ったので気心が知れているし、喧嘩もよくするけどいつもわたしの支えになってくれる彼が大好きです。 最近、彼の前に4年近く付き合っていた元彼と再会して、やり直そうと言われました。別れたのは、元彼が夢だった仕事に就くため遠距離になるのがきっかけでした。一緒についていくか悩みましたが、当時母親の具合が悪く、またわたし自身も仕事を辞めたくなかったので結局別れてしまいました。 自分で出した結論だったのに、結婚するならこの人と信じていた人だったので、当時は本当に本当に落ち込みました。 その時、そばにいて励ましてくれたのが今の彼でした。 元彼にやり直そうと言われて、正直かなり心が揺れました。久しぶりに会った瞬間、大好きだった気持ちが蘇ってきて、元彼に会いにいってしまったり、今の彼に別れを告げることを想像してみたり。 だけど結局、元彼にはやり直せないと告げました。二度と連絡をとらない。いま目の前にいる人を精一杯大切にしようって決めました。 自業自得ですが、いま以前のように純粋な気持ちで彼だけを見ることができなくなっています。やっぱりどこかで元彼のことが頭にあるし、どうしても会いたくなってしまう時があります。罪悪感もあって、この前、つい彼の前で泣いてしまい、彼に何があったかちゃんと話してほしいと言われました。 自分の気持ちを全部話して、彼と向き合いたい気持ちがあります。大切な人を裏切り続けているようで。 だけど一方で、もう答えを出したのだし、相手を不安にさせたり、嫌な気持ちにさせるなら言うべきではないのかなとも思います。言うのは単なる自己満足なだけなような気がして。 話すのなら一度距離をとることを前提にしなきゃいけないのかなとか。あまり時間がたってないので、このままもう少し時間がたてば、冷静になって元通りになれるのかなとか。 もう色んな思いが頭の中をぐるぐるしていて混乱しています。 客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気持ちが揺れてます

    先日、ここで元彼を忘れられないと質問したのですが、また質問させてください。 一年前に元彼から好きな人ができたと言われ、私は別れました。 それから彼には新しい彼女ができました。 結婚前提でお付き合いをしていて、いろんな話も先に進んでいたようです。 私は、彼のことが大好きで、男としてだけではなく、人としてとても尊敬もしていました。 振られた理由は、ある意味浮気かもしれませんが、それでも私は彼が好きでした。 なので、幸せになってほしいと告げ、別れを受け入れました。 辛かったし、戻りたいと何度も思ったけど、その言葉は彼には言いませんでした。 今までも一言も伝えてはいません。 それでも、いろんなことで応援してくれる元彼は、付き合う前のように仕事やプライベートの相談には度々乗ってくれました。 最近またプライベートで悩みがあり、アドバイスがほしくて彼に相談しようとメールをしました。 今私はお付き合いしてる人はいませんが、彼のあとにお付き合いをした人のことを彼にも話をしていたので、そのことで。。 その人とはもう別れました。 理由は私が元彼をまだ好きだったからです。 でも、その別れた理由は元彼には伝えてません。 そんな状況だったのですが、いつもは軽くでもアドバイスをくれた彼なのに、今回は相談に乗れないと言われました。 実は、こないだ彼女と別れたと。 彼女から突然言われたと言ってました。 今は自分のことで精一杯で、私の話は聞けそうもない。お前のこと振っておいて、こんなことになって本当にごめん。と言われました。 彼が今の彼女と結婚するものだと信じていたし、そうすれば本当に私もモヤモヤした気持ちがなくなると思っていた私は、今とても辛いです。 戻りたいという自分の気持ちがまた出てきてしまいました。。 元彼には、謝らないで。辛いときにごめんね。 私は大丈夫、どうにかするから、またあなたが落ち着いた頃に誘ってもいい?と返しましたが、返事はありません。 仕事が忙しいとか他の理由で相談に乗れないと言ってくれればよかったのに、別れたなんて言うなんて。。 私はまだ元彼が好きです。 できることなら戻りたい。 でも今は彼が辛いとき。 時間をおいて誘っても大丈夫でしょうか? もちろん、復縁の気持ちは伝えずにいようと頑張るつもりですが。。 彼は会ってくれるでしょうか。。 長文乱文すみません。 自分のなかでも整理できずに、眠れません。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。好きな人の気持ちがよくわからず、今回投稿します。 私は、大学一回生で、四月から地元を離れ1人暮らしをしています。私には、大学生になってからずっと連絡を取り合っている人がいます。彼は、高校の同級生であり、私の元彼の友達です。彼は、地元の大学に通っています。 高校時代、元彼の相談を彼にするくらいで仲が良いというわけではありませんが、元彼と別れて大学に入学してから、頻繁に彼から連絡がくるようになりました。そして、七月に好きだ。付き合ってほしいと言われました。私はそのとき自分の気持ちがよくわからなかったので、いま返事することは出来ないと伝えました。すると彼は、夏休みに私が地元に帰省したら、色んなところに遊びに行こう。返事は俺と一緒にいる時間を過ごしてからでいいと言ってくれました。帰省したとき、私は彼と色んなところに遊びに行くつもりでいましたが、彼はお金がないと言い、一回映画をみただけでした。でも彼と一緒にいた時間はとても楽しかったため、私は彼に、あなたに大事にされたいし、大事にしたいという気持ちになったと言いました。すると彼は、俺も、と一言言ってくれました。そのあと、ラブホに行きました。 帰省を終え、彼との遠距離恋愛、頑張ろうと意気込んでいました。 しかし、大事にしたいと言った日から一ヶ月経っても彼は、電話もくれず、記念日だねともいってくれません。大事にしたいと言った日から、彼の口から好きという言葉すら聞いていません。LINEでのやりとりです。私は好きと伝えても、スルーされ、別の話題になります。 私と彼は恋人同士ではないのでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 彼に聞くのが一番正確なことは解っていますが、怖くて聞くに聞けません… 回答よろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 別れ話後、彼女の気持ちがわかりません。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 長くなりますが回答してくださると有難いです。 私には1年付き合った彼女がいます。私も彼女も21歳、大学生です。 2週間前に別れ話をされました。 彼女には4年間付き合っていた元カレがいます。 先月彼女は教育実習に行っており、同じ学校の実習生の中に元カレがいました。 実習で一緒にいるうちに、元カレを好きだと思ってしまったとのことです。 別れ話はされましたが、私が別れたくないと言ったら別れないことになりました。 問題はこの後の彼女の態度です。 すぐには前のようには戻れないということは言われたんですが、 明らかに私に冷めたような冷たい態度をとります。 あなたの優しさが辛い。 今はあなたが何を言っても何をしても気持ちに応えることはできない。 そんな自分が嫌になる。 ということも言われました。 なぜ私と付き合っているのか聞くと、 あなたが素敵な人だから、だそうです。 会いたくないわけではない、好きだ、ということも言われました。 元カレには新しい彼女がいて、現在連絡をとっていなく、付き合いたいとも思っていないそうです。(連絡先は残っています) しかし、近いうちに実習の事後指導で、また元カレに会う機会があります。 いつ再び別れ話をされるのか常に不安で、何も集中できません。 不安や寂しさを表情に出してしまうと、彼女はすごく嫌がります。 これは直して行こうと思うのですが、まだ時間がかかりそうです。 直す前に彼女に愛想を尽かされてしまう気がします。 しかし、こんな状況でも付き合っているという関係だといろいろ期待してしまう自分もいるのです。 彼女はどういう気持ちなのでしょうか? 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? 読みにくい文章かもしれませんが、多くの回答をお願いします。

  • 気持ちをちゃんと伝えたい

    私は昨日でふりー2ヶ月になりました。 やっぱり元彼のことは少しでも気持ちが薄れていきません。 はじめてこんなに好きになりました。 元彼とは2ヶ月しか続きませんでした。 きっと、たったの2ヶ月ぢゃんって思う人は多いのかもしれませんが、 私にとってはとても大切な時間でした。 こんなに人を好きになれたのは元彼のおかげだと私は思っています。 あれから、元彼には連絡していません。 前に連絡しても来なかったので、メールをする勇気がありません。嫌われてしまうというのが 心配になります。なので、メールがこないうちずっと元彼のことが好きでいそうで怖くなります。今は彼氏ほしいと思わないし、元彼しか興味がありません。 私は女子校なので、なかなか出会いがありません。 だからといって、違う人を好きになることもできません。 元彼のことが本当に大好きです。これからどうしたらいいのでしようか。

  • 自分の気持ちが分からない・・・。

    今付き合っている彼と約4ヶ月になりますが、彼からの愛情が強すぎて、最近、私から彼に会いたいと感じているのか、更には、私が彼のことが好きなのか分からなくなってきてしまい、このままでは駄目だと感じ、2日ぐらい前に、一度距離を置いて、冷静に考えてみることにしました。 実は、こんな不安定な気持ちが続いていたので、数週間前から、元彼がアプローチして来ており(普段顔を合わせなければならない環境にいます)、今の彼と付き合い始めた頃は、元彼への気持ちはゼロになっていたのですが、今となっては、何だか、元彼のことも気になって来てしまっています・・・。 そんな気持ちが出てしまったから距離を置いているということでもあります。 しばらく会わなかったり、連絡を取らなければ、自分の気持ちがハッキリすると思っていたのですが、もしかしたら、寂しいからという理由や情で、どちらかを選んでしまうかもしれないと感じるようになってしまいました。 とりあえず、一人の時間を有意義に過ごそうと思っても、2人それぞれの良い所や悪い所が頭を駆け巡ってしまい、悩んでしまいます。 どれぐらいの時間があれば気持ちがハッキリするかなんて分かりませんし、寂しいからという理由や情では、自分にも相手にも良くないのは当然だと分かっています。 まだ距離を置いてから、あまり時間が経っていないからこその悩みなのでしょうか? どうすれば分かりそうですか、アドバイスをお願いします。