• 締切済み

彼女の気持がわからない・・・

付き合って一ヶ月の彼女がいます。半年前に元カレの転勤が原因で別れ、まだ忘れられないという時点から付き合いが始まりましたが、付き合って10日後くらいにYahoo知恵袋に彼女の投稿があり「元カレのことを忘れられず、連絡をして復縁することができたのですがこれでよかったのでしょうか?」というのを発見したんです。(アドレスと投稿者名が一致していたのでわかりました。)で、そのことで問いただしたのですが、「私は知らない。信じられなかったらしょうがないけど。元カレの連絡先は消したし、遠距離なんで無理だよ」と言ってたので彼女を信じようと思うことにしました。それから気になって何回か知恵袋をチェックしてたのですが、その後も何度も元カレとの相談をしてるようなのです。何度も彼女のことを信じようと思いましたが、自分が知ってる内容とそこに書いてある文章がかなりかぶってる点もありましたがかぶってないとこもあり・・・そんな状態です。 昨日も会う約束をしてたのですが、なかなか連絡がなく待ち合わせ場所で3時間くらい待ちました。待ってる間暇だったので知恵袋をチェックしてしまったのですが、また、元カレとの相談が書かれてました。 ちょうど待ち合わせ時間のちょっと前の投稿だったので、かなりショックでした。その後電話連絡があり「体調悪くて行けなかった。メールもチェックできなかった。ごめんね」と連絡がありました。 それはさておき、自分という彼がいながら、知恵袋で元カレのことを相談しちゃう彼女の考えがまったくわかりません。最初に自分が問いただしたんだから、万が一そういう相談をするにしてもネームを変えるとかすると思うんですよね~。ましてやベストアンサーとかして質問を消去できないようにしちゃってるし。。 最後がグチになってしまいましたが、この彼女の心理をわかるかたからのご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• jam-best
回答No.4

携帯のアドレス?と投稿者名が同じ文字ってことなんですかね。 かぶらない所もあるようですし本人じゃないって事も可能性はあるのですから様子見でもいいのではないでしょうか。 本人だとしてもまだ忘れられない段階での付き合いならやはり悩むものだと思いますよ。そこはあなたも気持ちわかってあげてほしいですね。 元彼さんとは遠距離のようですし、なかなか会えないわけですからあなたが頑張れば次第に気持ちも薄れていくと思います。疑心暗鬼になってないで忘れさせてやるという勢いでいたらどうでしょうか。 悩んでしまう気持ちはわかってあげてください。 知恵袋で相談しているのかはPCか携帯かどちらからの投稿かはわかりませんが、履歴を見たらわかるときもあるかもしれません。まぁでもそこまでしなくてもって感じもしますが。

• kenkenkiyo
回答No.3

結局、付き合ってはみたものの、彼女の気持ちはまだ元彼にあるっていうことですね・・・(^_^;) 多分、復縁はしていないのでしょう。 知恵袋に”相談”という形で「もしも」をあれこれ妄想してるだけだと思います。 だから、内容が若干違うことも含まれているのかも?? 回答が彼女にとって、好意的であるほど、辞められないのかもしれませんね(^_^;) 実際、回答に勇気をもらって、元彼に連絡を取り始めるのも近いと思います。 お互いに嫌いで別れたわけではありませんから・・・ 「まだ間に合う」って思い始めたら、質問者さんの出る幕は無くなるでしょう。 デートで待ちぼうけをくらい始めたら、もう終りだと思います。 付き合っていけば、その内彼女も忘れるだろうと思ったのかもしれませんが、 残念ながら、会えなくなるほど思い出は「美化」されていくのです。 美化された理想相手に、現実の彼など魅力も感じないはず・・・ いつまでも思い出に囚われた彼女に関わらない方がいいと思いますよ。 元彼と上手く行かなかった時の「キープ」とされるなんて、自分がミジメじゃないですか・・・ 彼女は、質問者さんより「自分」が大事なんですよ。 だから、自分の悩みに気を取られ、あなたを3時間も放っておくことが出来たのです。 挙句、ドタキャン・・・自分がいかに優先順位が低いか、思い知ったでしょう。 幸い、付き合って日が浅いですから、もっと質問者さんをちゃんと見てくれる子と楽しいお付き合いをしてください。

回答No.2

単純に彼女が嘘つきの達人だったのでしょうね。 投稿者名やアドレスを変えずに投稿しているのは最初の投稿がまさかバレると思わず、 でもバレてしまったからにはここで変えると逆に怪しまれるので、 あたかも何も無かったかのように投稿し続けた方が安全と考えたのでしょう。

aki2668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘つきの達人かぁ~。なんかショックです。 確かに投稿し続けたほうが安全という気持もわからなくもないですが 俺だったら、新しいアドレスを取得してそこで相談すると思うんですけど。。

回答No.1

>なかなか連絡がなく待ち合わせ場所で3時間くらい待ちました。 >その後電話連絡があり「体調悪くて行けなかった。 >メールもチェックできなかった。ごめんね」と連絡がありました。 >それはさておき、自分という彼がいながら、 気持ちは完全に元カレの方にあるのですね。 一度シラを切っている以上、彼女を問い詰めても無駄です。 (自分のウソを認めようとはしないでしょう。) それでも付き合い続けたいなら見てみぬ振りを続けることですね。 戻ってくると言う可能性に掛けるしか・・・

aki2668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。でも、それ以前に一度自分が嘘をついたことが発覚して、ボロクソに言われたことがあったので、すごい腹立たしいです。自分もそんな嘘をついといて。