• 締切済み

ゴキブリがたくさんいる地帯で

いつも通る道で、ゴキブリがたくさんいる場所があるのですが、最近気になることがあります。 夜になると、あちこちからキュッキュッという虫の鳴き声がして、セミや鈴虫の鳴き声でないのは確かなんですが、これが何の鳴き声か分かる方いますか? 金属を擦り合わせた音や、蛇口を閉めた音や、食器を磨いた音に似ていて、短いテンポでキュッキュッキュッキュッ…といった感じです。 これがゴキブリの鳴き声なのかどうか、とても気になっています。

みんなの回答

• draft4
回答No.3

音を出す種類は日本には居ないっす

• necomimi
回答No.2

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/animal/20060312_3.html 鳴かないらしいですが、音は出すみたい。 家でも変な音がしたから覗いてみたら…奴がいました。

nycrya
質問者

お礼

音を出すゴキブリもいるんですね。 でも私がいつもの道で聞いている音はどうやら違うようですね。 キュッキュッと鳴くあの虫はなんなのでしょうか。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

ゴキブリは鳴かない

nycrya
質問者

お礼

音は出すみたいですね。 ありがとうございました。