• 締切済み

ビルトイン食洗機にゴキブリがでました・・・・

お昼からこんな質問すみません。 昨日の夜に食洗機の中から大人のゴキブリが出ました・・・幸い母が仕留めてくれたのですが一体どこからきたのか・・・ いつだか忘れましたが隣のベランダからきたゴキブリがまた隣へと移動していったのと最近14階なのにベランダで鈴虫の鳴き声がするってことくらいしか虫はみてません。 食洗機のほうも中はきっちり網も敷かれていて中からきたとは思いません、最近は乾燥のみしか使っていませんでした・・・ あと引いて開けてみると左右に隙間があります。これからのために罠も張りたいのですが食器洗浄機に罠ってどうしかけるのでしょうか・・・ よろしければ対策の知識を分け与えてください!

• sss54
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

人間の考える隙間より狭いところを通り抜けられるのがごきかぶりさんなので、これはもう、一匹いたら40倍いるってことですので、対策としてはやっぱりオーソドックスなホイホイを置くのが良いかと・・・・・・。 食洗器は洗ってなんぼなんで、やっぱり庫内洗浄をしてですね、卵とか菌とか流したほうがいいでしょうね。 乾燥にしか使わないって・・・・勿体ない。。。。。。。

sss54
質問者

お礼

ありがとうございます 遣わない理由としては洗剤がたくさんありましてそちらを先に使ってしまいたいとの理由です;; もう住み着いているのでしょうか・・とりあえず熱湯消毒は先ほどすませてきました!洗浄機の裏はどのように対策すれば・・・きっと裏にいるんでしょうし・・・