からかわれているのか? - 40代既婚女性の困惑とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が知り合った男性とのメールのやり取りが辞められず、困惑しています。
  • メールのやり取りを再開しましたが、相手の気持ちがわからず困っています。
  • アドバイスをいただきながらも、毎朝愛の歌が届く状況に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

からかわれているのでしょうか

40代既婚の女です。 去年、ある趣味を通じて知り合った同世代既婚の男性とメールをしていました。最初は軽い友人関係のノリでメールをはじめたのですが、普通の内容だというのに、たびたび入るために仕事が手に付かず、イライラしてきて、私からお断りをいってやめました。でも、辞めて初めて、違和感だらけだった相手が、自分のなかに大きく入り込んでいたことを知りました。 ひきずってどうしようもなくて、それからも忘れたころにメールが届くのですが、やりとりすると、また気持ちが揺れてどうしようもないので、そそくさと返信して切り上げるようにしつづけていました。 でも、あまりにも失礼なことをしてきた後悔も大きくて、この夏、アドバイスをいただいて、暑中見舞いのカードを送りました。それをきっかけにメールが再開しています。 携帯の着うたを創っていて、それを毎日送ってくるというだけのひそやかなやりとりですが、先日、かなり深い愛の歌を送ってきて、感想を尋ねられました。からかわれているのか、気持ちを伝えているのか、それとも愛人になってほしい(というようなドラマの主題歌だったようです)のか、なにを答えればいいのかわからなくて、曲の感想のようにかぶせて、「哀しくなった。ちょっときついよ」と伝えました。 落とすのが目的なら、それでメールは終わるだろうと思っていたのですが、ぎくしゃくしながらも、いまだに毎朝いろんな愛をうたった着うたが届きます。 友人として送ってくれているのか、私の好意を知って楽しんでいるのか、どこかで気持ちを伝えようとしているのかわからなくて、困惑しています。彼はどんな気持ちで送っているのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

noname#92289
noname#92289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

そこまで深く考えなくても良いんじゃない? 対貴方に対しての具体的な創作というよりも、彼自身が相手にどういう風に響くのか?それを楽しんでる。 そういうものを送りあえる。そして感想を言ってくれる友達としての存在。別にからかいの部分は無いと思うよ。 貴方もそういう彼の対応に一喜一憂しすぎない。 それは以前の混乱してしまう貴方と同じ流れ。 無理なく楽しくやり取りできてこそ、続いていくのが友人関係。 毎日送ってきても、それに対して直ぐに返す必要も無いんだから。 貴方のペース、貴方の生活を大事にする。 貴方が彼とも良い意味で距離を取りながら、自然体でやり取りできると、彼の受け止め方も変わってくるんだからね☆

noname#92289
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼自身が相手にどういう風に響くのか?それを楽しんでる。 そういうものを送りあえる。そして感想を言ってくれる友達としての存在。別にからかいの部分は無いと思うよ。 >貴方もそういう彼の対応に一喜一憂しすぎない。 たしかにそうですよね。 なんかヘンに意識してしまって、届かないと妙に気になって、こっちが一人で埋没しています。 いまの関係を大事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼は、メール友遊びに凝っているだけかと思います。そういうことが好きなオタクではないかと思います。不倫を考えているなら、絶対ダメかと思います。^^

関連するQ&A

  • 相手を傷つけてしまったのでしょうか。

    40代既婚者女性です。 数年前に出会って、長い間なにもなくて、去年携帯のアドレスを聞かれてからときどきメールをかわしてきた人がいます。 好感のもてるフィーリングのあう人で、友だちのような感じだったのですが、すれちがったりけんかになったりして途絶えていたメールが、この夏、こちらから暑中お見舞いのカードを送ってから、また再開していました。 内容は軽いのですが、着うたを自分で作っているので、それを毎朝送ってくれて、一日一通短いメールをしていました。ラブソングの好きな曲をいつもセレクトしてくれていて、うれしくて喜んでメールをしていたのですが、「この曲も好き」と私のリクエストした曲がビミョウに気持ちを伝えたような感じになった気がして・・・。 考え出すとぎくしゃくしてきて、相手から距離を置かれている感じもしなくもなくて、極力自然にお礼のメールを書くようにしていました。 その彼が、きのう少し重めの曲{あなたが思うより自分のほうがはるかに深い)というような内容のものを送ってきて感想を聞かせてほしいといわれました。 告白という意味があるのか、迷いつづけ、でもお互い既婚者だから、すごく迷ったあげく、曲の感想を伝えればいいと受け止めて「少し重かったです」というようなことを書きました。 彼もそれを受けてあっさりといろんな話などをしてくれて、それで終わったのですが、今後どんなふうに接したらいいのかわかりません。 好意をもったいい友達でいられるかなっと思っていたのですが、それはムシが良すぎるでしょうか。

  • 暑中見舞いメールが読めない?!

    インターネットからダウンロードして暑中見舞いメールを友人に送ったんですが、その友人から暑中見舞いメールが開けないと言われました。その友人のパソコンはインターネットが見られないように設定してあるんですがそのせいでしょうか?

  • 暑中お見舞いの返事をどうしたらよいか?

    カテゴリが違うかもしれませんが、こちらで質問させてもらいました。 以前、不妊治療中の友人を傷つけてしまった件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2700603.html その友人から暑中お見舞いが届いたのですが返事を迷っています。 暑中お見舞いには、 「暑いですが元気ですか?最近メールをしなくなりました」とだけ 書いてありました。 出産について何も触れていないので、どのように返事をしたらいいか わかりません。 以前も暑中お見舞いをもらっていましたが、私はパソコンのメールで 返事をしていました。 傷つけてしまってから友人からも連絡はなく、私も出産報告はしていません。 年賀状で写真も載せず、さらっと出産について報告しようと思っていました。 返事をしないほうがいいのか、ハガキで返事を書いたほうがいいのか、 返事を書く場合は出産について触れたほうがいいのか、触れないほうが いいのか、 とても悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか?

    私は暑中見舞いや年賀状を書くことが好きで、毎年結構凝ったものをみんなに送ります。 付き合って1ヶ月半くらいになる彼氏がいますが、毎日メールのやり取りをして、週に1回は逢っています。でも実は住所はまだ知らないので暑中見舞いを渡そうか今回はやめておこうか迷っています。 それでちょっと皆様に聞いてみたくなったのですが、 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか? 男性(・・・は送る方は少ないと思いますが)でも女性でもご回答をお願いいたします。 ちなみに30代前半の女です。

  • 喪中はがきへの返事

    以前の質問でもう少し深く教えて頂きたいので、お願いします。 似た質問がないか検索していたのですが、上手く結論が出せないのでお願いします。 学生期の既婚女性(30代)から喪中ハガキをもらいました。 義父ではなく実父が、半年くらい前に亡くなったそうです。 その友人女性とは、最近はあまり会う機会もありませんが、暑中見舞いや年賀のやり取りはしていました。 私の方が筆不精なので、いつも暑中見舞いは来てから返事を出すという形でしたが、親しい友人の内の1人と思っています。 手紙を出そうかと考えているんですが、次の2点で結論が出せません。 出す時期:年内の方がいいのか、年が明けてから松の内を過ぎてからか 手紙の内容:訃報への触れ方がわからないのと、         それ以外は普通の友人同士の手紙同様に         くだけた内容・文体で、失礼がないか 友人は既婚なので、独身の私よりも常識もマナーもあると思います。 常識やマナーにかなった対応と、 喪中ハガキを無視できない友人としての気持ちを伝えられる対応、をしたいと思います。 手紙を出す時期と内容に関して、私の考えや疑問へのご意見など 経験談など教えて頂けませんか。

  • 生徒に

    パソコン教室の講師をしています。 生徒に惚れてしまったのですが、悩みです。 2年ぐらい前からメールをちょっとだけですがやりとりはしています。 年賀状や暑中見舞いも交換しています。 しかし、今年はメールは一切返信なく、暑中見舞いも返事なかったり。 受験するから、と言っていたのでそのせいなのかもしれませんが・・・。 なので、今年はパソコン教室は来ていません。 その直前、学校の学園祭に行ってあげたりしました。 なにか嫌われてしまったのか、毎日胸が苦しくて仕方ありません。 年賀状送ってみて、それまで我慢するか、とりあえず何かしら返信欲しいって思ってしまいます。 あまりしつこくメールしたりするのはよくないとも思ってしまうので。

  • 招待状を送る前に・・

    9月に結婚式を控えています。 招待状を送る前に連絡をすべきだとは思いますが、親せきに電話でやりとりするのは気が引けます。 暑中見舞いを兼ねたはがきでお知らせするのはマナー違反だと思いますか? メールよりはましかなと・・

  • 携帯メールで暑中見舞いって変でしょうか。

    くだらないことかもしれませんが、質問させて下さい。 わたしは年賀状とか暑中見舞いとかの葉書や手紙を出すのが好きなのですが、今年の3月に大学を卒業して、友達は実家に戻ったり引越しをしたりで以前の住所から変わっている子が多いです。 なので携帯メールで暑中見舞いを送ろうかと考えているのですが、おかしくないでしょうか。 どちらかというとメールはあまり得意ではなく、必要最低限しか使わないのでその辺の程度がよくわからないのです。 携帯メールであまり長文なのもどうかと思うので、どのくらいの文面が適当だとか、そういうアドバイスもいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 写真入り暑中見舞いハガキは?

    はじめて写真入りの暑中見舞いハガキを作ろうと考えています。 結婚式やお披露目の機会が流れてしまってしていないので、 私の親戚や友人に夫と子供の顔を見せるために、家族3人の写真を入れるつもりです。 独身や子供のいない既婚の友人には、写真入りハガキは避けた方がよいのでしょうか?

  • 初盆にあたりメールでは失礼でしょうか

    友人のお父様の初盆がございます。 暑中見舞いを兼ねて、できればなにか一言、申し上げることができればと思っておりますが、 メール(携帯ではなくパソコンでのメールになります)でお伝えするのは失礼にあたりますでしょうか。 存じ上げている他の連絡先は職場関連のものになります。 どうぞ宜しくお願いいたします。