若い女性に流行の洋服の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近の若い女性に見かけるスカートで、裾が4段になっているスカートの名前を教えてください。
  • 最近の流行で女の子たちがはいている、レギンスの一種で裾に足が通せる輪がついたタイプのものの名前を教えてください。
  • あなたの来ている服の名前なんて言うの?と直接聞くのも困るので、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性に流行の洋服の名前(スカートとレギンスの一種)

先日読売新聞の記事で見たので、読売新聞に問い合わせればよいのかもしれませんが、敢えてこのサイトで問い合わせることにしました。 最近の若い女性(と言う言い方が年寄りくさい?!)に見かけるスカートで、なんと言ったらいいのでしょうか、縦方向に「ひだ」になっているのではなく、裾が何段にもなっている(大体4段)スカート。 この名前なんというか教えてください。かわいらしくていいなと思うので。確か「ダ」・「ディ」・「デ」のどれかで始まる名前だったと思います。 また、これも同じく読売新聞の同じコーナーの記事なのですが、 レギンスの一種で、野球選手のパンツ(ズボン)のように、 裾に足が通せる輪(バンド)が付いたタイプのもの、 これも最近の流行で、女の子たちみんなはいてますよね? 何て名前ですか? ドンキホーテのそういうのの売り場に行くとすぐに答えがわかるんでしょうけど、教えてください。 ちなみに訊いてどうしようってわけではないけれど、 人としゃべってて「何それ知らない。」じゃ、 「流行遅れ」って笑われるかも知れないので。 それに、そういうの来てる女の子に直接、 「あなたの来てる服の名前なんて言うの?」なんて聞いたら、 「変態!痴漢!ストーカー?!」って思われて、 交番に連れて行かれちゃうから。 あくまでも、単なるファッション用語の質問です。 他愛もない質問ですけど、付き合ってやってください。

noname#124169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tika777
回答No.1

裾が何段にもなっている(大体4段)スカート。 →4段フリルティアードミニスカート 今年のティアードはほとんどひざより上のミニスカートばかりですので。 「ダ」・「ディ」・「デ」で始まるでしたら、ティアードスカートかティアードミニスカートかと。 かかと穴あきレギンス →トレンカレギンス 以上です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにそれです。思い出しました。 最近女の子ファッションの流行がめまぐるしくって、 聞きなれないカタカナ言葉も多いから、 すぐ忘れちゃいますね。 ちなみに私はそんな年寄りじゃないです。 年寄りに片足突っ込んだような世代ではありますが。 「年寄り予備軍」と言ったところでしょうか。 このご回答は保存しておきます。 またすぐ忘れちゃうと思うので。