若い女性に流行の洋服の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近の若い女性に見かけるスカートで、裾が4段になっているスカートの名前を教えてください。
  • 最近の流行で女の子たちがはいている、レギンスの一種で裾に足が通せる輪がついたタイプのものの名前を教えてください。
  • あなたの来ている服の名前なんて言うの?と直接聞くのも困るので、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性に流行の洋服の名前(スカートとレギンスの一種)

先日読売新聞の記事で見たので、読売新聞に問い合わせればよいのかもしれませんが、敢えてこのサイトで問い合わせることにしました。 最近の若い女性(と言う言い方が年寄りくさい?!)に見かけるスカートで、なんと言ったらいいのでしょうか、縦方向に「ひだ」になっているのではなく、裾が何段にもなっている(大体4段)スカート。 この名前なんというか教えてください。かわいらしくていいなと思うので。確か「ダ」・「ディ」・「デ」のどれかで始まる名前だったと思います。 また、これも同じく読売新聞の同じコーナーの記事なのですが、 レギンスの一種で、野球選手のパンツ(ズボン)のように、 裾に足が通せる輪(バンド)が付いたタイプのもの、 これも最近の流行で、女の子たちみんなはいてますよね? 何て名前ですか? ドンキホーテのそういうのの売り場に行くとすぐに答えがわかるんでしょうけど、教えてください。 ちなみに訊いてどうしようってわけではないけれど、 人としゃべってて「何それ知らない。」じゃ、 「流行遅れ」って笑われるかも知れないので。 それに、そういうの来てる女の子に直接、 「あなたの来てる服の名前なんて言うの?」なんて聞いたら、 「変態!痴漢!ストーカー?!」って思われて、 交番に連れて行かれちゃうから。 あくまでも、単なるファッション用語の質問です。 他愛もない質問ですけど、付き合ってやってください。

noname#124169
noname#124169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tika777
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

裾が何段にもなっている(大体4段)スカート。 →4段フリルティアードミニスカート 今年のティアードはほとんどひざより上のミニスカートばかりですので。 「ダ」・「ディ」・「デ」で始まるでしたら、ティアードスカートかティアードミニスカートかと。 かかと穴あきレギンス →トレンカレギンス 以上です。

noname#124169
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにそれです。思い出しました。 最近女の子ファッションの流行がめまぐるしくって、 聞きなれないカタカナ言葉も多いから、 すぐ忘れちゃいますね。 ちなみに私はそんな年寄りじゃないです。 年寄りに片足突っ込んだような世代ではありますが。 「年寄り予備軍」と言ったところでしょうか。 このご回答は保存しておきます。 またすぐ忘れちゃうと思うので。

関連するQ&A

  • 読売テレビは大阪にある?

    読売テレビってあるじゃん。そこにコナンくんの銅像が立ってます。 あれ、大阪城のすぐ近くあるけど、良いの? 読売テレビなんだから、読売ジャイアンツとか、読売新聞とか、読売ランドと関係あるよね?バリバリの東京って感じがするけど。。。少なくとも、コボちゃんは読売テレビでアニメ化してた気がする。コボちゃんは東京に住んでるでしょ。 コナンくんは米花町に住んでいて、池袋をモデルにしてるとか。そこに毛利探偵事務所があるんだよ。しかも、名前は江戸川だよ。 サンテレビのサンは、産経新聞の産ですか?幽遊白書をよく放送しているような気がしますが。幽遊白書って、フジテレビだよね?んで、産経新聞はお台場のアソコにオフィスを構えているでしょ。 こういうのって、西武池袋線と西武百貨店と西武園と西武ライオンズみたいなものだよね? あと、テレビ東京ってあるじゃん。あれ、日本経済テレビに改名すべきじゃね?関係する新聞社は東京新聞というよりは、日本経済新聞でしょ。

  • 可愛そうだよ……片桐はいり

    皆さん、こんばんは。 今日ですねー、面白いモノ見ちゃいました。 今日の朝刊読売新聞に、片桐はいりの記事が出てました。 で、プロフィールのところに、 かたぎり・はいり 『俳優』って書いてました。 え?俳優……??? 片桐はいりって、たしか女性じゃー……? これって、読売新聞の悪意ですかね? もしかして、今は、男性も女性も、お芝居をメインにしている人は、総じて『俳優』というのでしょうか? 僕、この記事見て、ホント、可愛そうだなー、こんな所でまでイジられてって思いました。 今は女性も俳優っていうんですか?

  • 国民はバカだったということでしょうか?

    2009年9月2日08時10分 読売新聞 流されやすい人は、右脳の働きが弱いようだ http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090901-OYT1T00708.htm?from=main5 と出ています。まるで、民主党に投票した国民はバカだ、と言っているようです。そういうことなのでしょうか?名だたる読売が、産経化してきていると思うのは気のせいでしょうか? このタイミングは偶然でしょうか? 自民党が負けた腹いせに、国民を愚弄しているようにも見えますが。このタイミングで出せば、そう思われることは明らかですよね。それを分かって出したと言うことは…。これって、新聞社がやっていい行為なのでしょうか?読売の視聴者が喜びそうな記事なのでしょうか?

  • 朝日新聞の広告会社を教えて下さい

    朝日新聞に全2段で新聞記事を掲載したいのですが、 どこにお願いすればいいのかわかりません。 今までは、読売新聞に掲載しており、都内の広告社にお願いしてました。そこでも朝日新聞の広告掲載を承りますとのことでしたが、もっと色んな所を知ってじっくり考えてから広告会社を選びたいです。朝日新聞の広告会社を知っている方、是非教えていただけませんか。 当方茨城なので、茨城が良いのですが、都内でもかまいません。宜しくお願い致します。

  • スカートの名称と作り方の載っているサイトさんを教えて下さい。

    高校と短期大学で少し洋裁をかじった程度です。 家の余り生地でスカートを作ろうかと思っているのですが、名称がわかりません。 フレアースカートだとは思うんですけど、去年辺りに流行した(ちなみに私は23才です)段切りカット?(縦にではなく横)で、裾が長かったり短かったりとギザギザの様な感じのです。 作ってみようにもイマイチ製図が分からないし、ネットで検索をかけようにも名称が分からないし。 本当に気分転換に作ってみようと思っているだけなので、資料本とかお金をかけたくないのです。 ちなみに図書館へも行きましたが、レンタル中なのか、最初からないのか、調べたけどありませんでした^^; (1)スカートの名称。 (2)そのスカートの作り方等の載っているサイトさんがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どの新聞を取るべき?(朝日はスキャンダル(?)がありましたが・・・)

    予備校生なのですが、東京都内在住で、どの新聞を取ろうかと検討しております。(地元では地方紙を取っていました) 候補として朝日、東京新聞が挙がっていましたが、先日の朝日新聞のスキャンダル(?注)で、ちょっと不信感を感じずにはいられませんでした。 受験生に朝日がお勧めどうこうというのは、各所で言われますが、この件もあって、どれを購読しようか迷っています。大手紙で言えば朝日、読売、毎日等、あるいは地方紙で東京新聞などありますが、特徴など考慮して、どの新聞がよいと思いますか? やはり新聞によってカラーが出ますし、それが最も激しいのが朝日、割とニュートラルなのが読売・毎日かな、と私は思いますが。 注:5/26掲載の核保有に関する記事。中国と台湾を同一カラーに塗ったことに対する「おことわり」の問題。youtube等参考。

  • 本革の使用をやめたデザイナー

    環境への影響等の点から本革の使用を止め合皮に切り替えたという、海外の女性デザイナーの名前をどなか御存知ないでしょうか。 数日前の読売新聞夕刊で読んだのですが、その新聞を古紙回収に出してしまったのです。 先程ネットで検索してもみましたが、それらしい記事は見つかりませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • レギンスってしばらく流行りは続くでしょうか。。。

    ここ最近ワンピやチュニックにレギンスを合わせるのが流行っていますがしばらく続くと思いますか?ただいま妊娠中で今年の秋冬にマタニティファッションとして取り入れたいのですが。。流行りだしちょうどいいなあとおもっていたのですが、どうでしょうか?!

  • この彫像の動物名を教えて下さい。

    この彫像の動物名を教えて下さい。 先日、東京国際映画祭のニュースを読売新聞で見ました。 同映画祭で、イスラエルの映画「僕の心の奥の文法」が東京サクラグランプリを受賞したそうですが、この記事の中にある写真で、ベルグマン監督が金色の彫像を手にしています。 参照:読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101031-OYT1T00374.htm この彫像はライオンに羽が付いているようにも見えるので、架空の動物ではないかと思うのですが。。。 何と言う動物でしょうか?

  • ハワイでよく見た水着?ミニスカート

    7月にハワイにいったのですが、そこでハワイの若い女の子達が、サーフィンに来る時などによく白や黒などのミニスカート(裾がひらひらしていて、水着のような素材)を頻繁にみかけました。 ハワイにいるあいだにお店などでも売っていましたが、買い忘れてしまいました。 ハワイでこのようなものを見かけたかた、このスカートは水着なのか、何という名前なのか、日本ではどこで買えるのか?など、詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう