• ベストアンサー

戦争について

バカな質問ですが戦争中は徹夜で寝ないで戦っていたんでしょうか?寝る時間はあったのでしょうか?特に硫黄島の戦いなど、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

基本的には、夜は鉄砲撃っても当たらないので、見張り、歩哨を立てて寝る事が多いかと。 逆に、相手が寝ている事を予測して、夜襲をかけるような事もあります。 ジュネーブ条約、ハーグ陸戦条約なんかで捕虜への拷問とか対人地雷とかを禁止する事はあっても、闇討ちは卑怯だって条約は過去にも無かったと思います。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 3times
回答No.2

「硫黄島からの手紙」などの映画を観てみてください。 状況にもよりますが、ちゃんと交替で寝ていました。 もっとも、敵の砲爆撃がうるさくて、ろくに寝れなかったのは事実でしょうが。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。