• ベストアンサー

蓋付きのコンロはどこで買えますか?(スモーク)

何年か前に、蓋付きのBBQコンロを、 モンベルかLLビーン、又はコストコで見つけて、 最近になって探しているのですが、見つかりませんでした。 それは回転式の蓋で、蓋をなくしたり、置いたりする手間がなくて気に入りました。 蓋ができるのでスモーク的な料理も可能なのでしょうか。 お薦めのBBQコンロを教えて頂けたらお願い致します。 店舗で見れる物であれば一度見てみたいと思います。 アドバイスどうぞヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>蓋付きのBBQコンロ >蓋をなくしたり、置いたりする手間がなくて気に入りました。 この製品ではないでしょうか? SOTO G-デュアルグリル (メーカーホームページ) http://www.shinfuji.co.jp/stg67.html 火消しつぼ機能、卓上グリル機能、グリドル機能と多機能の製品ですね。 >最近になって探しているのですが、見つかりませんでした。 人気のある製品のようです。 通販でも買えます。 定価が26,250円もしますが、実売価格は30%引きで買えます。 スモークができるのかどうかは分かりません。 >お薦めのBBQコンロを教えて頂けたらお願い致します。 地面に置くスタンド型なのか、卓上型なのかを決める必要があります。 スタンド型は、サイズが総じて大きいです。 このことが、たくさんの食材を一度に焼ける(大人数でワイワイやるのに適している。)メリットと、運搬・収納がかさばるというデメリットをもたらしますね。 卓上型は、サイズが大きいものから小さいものまであります。 メリットは、運搬・収納が容易である一方、小さいものは、大人数の時に適さないし、テーブルの真ん中に置くのですが、遠くの人は手が届かないというデメリットがあります。 また、フタは別に火消し壺を用意するのであればいらないかも。 ただし、炭を扱う製品ですから、汚れますので、経験上収納袋が附属している製品だとと助かります。(バーベキュー場で、洗えるのであれば、よいですがね。) 私は、ユニフレームのユニセラTGを使っています。 いわゆる卓上型で、大人2人、子供2人でささやかに焼肉をやるのはコレで十分です。セラミック壁で熱効率が良いのと、収納袋がついており、たたむと315×165×85mmとコンパクトになるので助かっています。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=611&kotohaco=1 良い製品が見つかるとよいですね。