• 締切済み

大人でも面白いと思う少女漫画を教えてください!

最近何か面白い少女マンガないかな~と古本屋さんで探してるのですが何が面白いのかさっぱりわからなくて・・・ 大人が読んでも面白い少女漫画で「ちゃお」「なかよし」、「りぼん」に連載されていたものまたはされているものを教えてください! どんなに古くても新しくても構いません! アメリカに住んでるのでなかなか日本の古本売ってるとこには行けません。なので早めの回答をお待ちしてます^^

noname#204771
noname#204771

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

「ちゃお」「なかよし」「りぼん」と言われちゃうとねぇ。これらの ターゲット年齢層は基本的に小学生なので。確かに「有閑倶楽部」は 「りぼん」でしたが・・・。 「大人が読んで面白い」少女漫画は「白泉社系」のものが多いです。 でもまあ、「りぼん」「なかよし」あたり限定とするならば、 他には「ひかわきょうこ」さんの一連の作品、特に「彼方から」 (文庫になってます)あたりをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/dp/459288731X

回答No.1

りぼん に読みきり連載されていた 有閑倶楽部がお勧めです。 一条ゆかり先生の作品で、単行本も18巻ほど出ていたと思います。 比較的新しいものは、りぼん ではなく同じ社の他の漫画に 掲載されました。

関連するQ&A

  • 最近の少女マンガはどうなってしまったの?

    私は19歳なんですが、りぼん系のマンガをよく読みます。 「愛してるぜベイベ☆☆」などが好きです。 読んでみると「キス」とか「エッチ」みたいな描写が度々出てきて私は面白いと思ったのですがこれを小学生が読んでると思うと複雑な気分になりました。 「姫ちゃんのリボン」とかは男の子と仲良くなるのに時間がかかってた気がします。 最近アニメでやっている「地獄少女」もなかよしで連載されていると知って驚きました。 私は青年系のマンガだと思っていたもので・・・。 最近の子はこれぐらいのが面白いと感じているのでしょうか?

  • 大人も面白い少女漫画

    「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、 対象読者の年齢層低めの少女マンガで、 おもしろいマンガを探しています! 設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、 オモシロイ作品を教えて下さい(>_<) 沢山のまんがを知りたいです。 知識を分けて下さい。 宜しく御願いします!! ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

  • 「なかよし」の少女漫画

    良く集英社「りぼん」の少女漫画(「GALS!」「こどものおもちゃ」「ベイビィ★LOVE」など)は文庫で出ていますが、講談社「なかよし」の少女漫画は何故文庫化しないのでしょうか? 私が幼稚園から小学生の頃に読んでいた「ミラクルガールズ」「きんぎょ注意報!」「あずきちゃん」「ようこそ!微笑み寮へ」「夢幻伝説タカマガハラ」「くるみと七人のこびとたち」など、もう一度読み返したい漫画が沢山あるのですが、書店で文庫本を見かける事がありません。 「なかよし」の少女漫画は「セーラームーン」など一部のコミックスを除き、全部絶版になっているそうです。 単行本は古本屋でも買えますがやはり新品が欲しいとも思いまして…。 集英社は5~10年で文庫になるのに何で講談社は文庫にはならないのかな?と不思議に思いました。 「なかよし」で連載していた、ふくやまけいこさんの「まぼろし谷のねんねこ姫」「星の島のるるちゃん」などは講談社のコミックスが絶版になった後に早川書房から文庫が出ていますが…。 講談社は文庫を出さないのかな?と調べてみたら「Be・Love」で連載されていて比較的最近(2004~2007年頃)単行本を出したばかりの「紅匂う」は文庫化されていました。 と言う事は「なかよし」作品だけ文庫を出さない主義(?)なんでしょうか。 出版社に訊いてみなくては解らない事かもしれませんが、何で出ないのか気になってしまったので…(^^А) 何か情報をご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大人っぽい少女コミック

    こんにちわ。色々、オススメの少女コミック教えて下さい。ですが、少し大人っぽい雰囲気のモノ『限定』で、 お願いします。 年齢層の高いほうですね。あまり子供っぽくないもの(ストーリーでも絵柄でも) クッキーに連載されている『NANA』は好きです。 ※りぼん・なかよし・ちゃお・はなゆめ・・は、熟読しておりますので結構です。 大人っぽい雰囲気でしたら、BL系でも良いです。レディコミも大歓迎♪ 皆様ヨロシクお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう