• 締切済み

大人でも面白いと思う少女漫画を教えてください!

最近何か面白い少女マンガないかな~と古本屋さんで探してるのですが何が面白いのかさっぱりわからなくて・・・ 大人が読んでも面白い少女漫画で「ちゃお」「なかよし」、「りぼん」に連載されていたものまたはされているものを教えてください! どんなに古くても新しくても構いません! アメリカに住んでるのでなかなか日本の古本売ってるとこには行けません。なので早めの回答をお待ちしてます^^

noname#204771
noname#204771

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

「ちゃお」「なかよし」「りぼん」と言われちゃうとねぇ。これらの ターゲット年齢層は基本的に小学生なので。確かに「有閑倶楽部」は 「りぼん」でしたが・・・。 「大人が読んで面白い」少女漫画は「白泉社系」のものが多いです。 でもまあ、「りぼん」「なかよし」あたり限定とするならば、 他には「ひかわきょうこ」さんの一連の作品、特に「彼方から」 (文庫になってます)あたりをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/dp/459288731X

回答No.1

りぼん に読みきり連載されていた 有閑倶楽部がお勧めです。 一条ゆかり先生の作品で、単行本も18巻ほど出ていたと思います。 比較的新しいものは、りぼん ではなく同じ社の他の漫画に 掲載されました。