• 締切済み

国際恋愛??

felsenの回答

  • felsen
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

30代国際結婚♂です。 彼はあなたのことを好きですよ。 >もし体目的なら、いくら2ヵ月後に会うとは言え、毎日あんなに長いメールはくれないだろうと思っているのですが。。。 もちろん、体だけが目当てではないですが、当然それも込みです。 2ヶ月後に会った時に求めてこなかったら、そのほうがびっくりです。 だからといって、それがあなたのことを好きじゃない、という意味にはなりませんよね? ただ、遠距離ですから本当の信頼関係を築くのは難しそうです。 彼にも本国に彼女がいるかもしれません。それは確認しましたか? 彼が仕事の関係で頻繁に日本に来るのであれば、とりあえず現地の彼女としてあなたをキープしたいと思っているのかもしれません。 ちょっと嫌な言い方ですが。 仮にそうだとしても、やはりあなたのことを好きということに違いはありませんよね? ただ、会ってすぐにホテルに誘ったりする男は、割合簡単に他の女の子にもそういうことするのは見え見えですから、そこのところは覚悟した上であれば、お付き合いしてみるのもいいのではないかなと思います。

cavagirl
質問者

お礼

そうですね。むずかしいところです。まだ、付き合っているわけではないし、付き合うということは体の関係も含めてですからね。 彼は、今のところ日本に頻繁に来る予定はありませんね。 彼女の有無ってどうやって確認したらいいでしょうか? 他の方にも書きましたが、メールでは恋愛のことについては触れてません。ただ、さみしいから今夜夢で会いたいなとかです。 メールより、今度会った時に直接聞いた方がいいですよね? 率直に、恋人はいるんですか?と聞いていいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 国際恋愛 遠距離 別れるべき?

    こんばんは。初の国際恋愛をしている16才です。 現在、フィリピンのインターナショナルに通っています。彼氏は韓国人です。彼はこっちにきて、もうすぐ5年ほどになっていて、私はまだ3年目です。 現在もうそろそろで4ヶ月目になるのですが、彼はいつもいつも私に全力で尽くしてくれてました。 最近までうまくいっていた私たちの関係がいきなり変わりはじめました。最初はもう、彼は私のこと好きじゃなくなってしまったんじゃないかと思い、不安ばかりで耐えられず、彼が正直に思っている事を聞きました。 親に帰国しろと言われ、(もう戻って来れないかも)彼が帰らなくてはいけなくなったときに、「お互いあまり辛くならないように少し距離を置こうと思った。」と言われました。 でも私は彼が大好きで、どんなに距離を置かれて去って行かれたとしても、同じ気持ちになるのは間違いないと思ったので、帰国するまで今まで通りに距離を置かずに居て欲しいと言ってしまいました。 彼が体目的ではないのは確かです。ホテルまで一緒に行ったことがありますが、私はまだ心の準備が出来てなくて彼は「大丈夫、お前がいいっていうまでしない。」と言ってくれました。私の体を大事にしようとしてくれて、さらには私の家庭の問題まで理解してくれて(親の事情で私はずっと学校以外は外出禁止、 体に2ヶ月も異変があるのに病院に連れていってくれない等で彼氏が治療費を出すなど言ってくれました)、こんなに私を理解して、大事にしてくれる人なんて居ないと思いました。 そこで問題なのですが、正直言うと彼が帰国してもこのまま関係を続けていきたいです。ただ、これは彼に負担がかかってしまうんじゃないかと…もしかしたら彼に私なんかよりもっといい人が見つかるかもしれない。 でも別れたくない。できればいつか、再開したい。そう思ってしまいます。 でも、これは彼のために別れるべきなのでしょうか?どうかお願いです、アドバイスをください。 

  • 国際恋愛に詳しい方へ

    こんにちは。相手の気持ちが見えないんです。 私の好きな人はアメリカ人で、彼は私の気持ち分かってくれていて、彼も私を好きだと言ってくれています。 私は学生で、彼は社会人(日本在住)なので、月に1度程度しか会えません。 なので、パソコンでメールをほぼ毎日しているのですが、彼が私を好きという感じが感じ取れません。 仕事が忙しくて、付き合うのは待って欲しい、といわれている状態です。 メールの文末に I miss you. / I want to meet you. /I want to be with you.と、たまに送っているのですが、何も反応がありません。 アメリカ人は、もっと積極的だと思ってたのですが、当然のことながら個人差はありますよね。 I miss you too、っていうような返事を期待したのですが… これは、もう私と付き合えないということでしょうか?

  • 国際遠距離恋愛について

    現地で1年付き合い、私が帰国を決めて遠距離になりました。 国際恋愛で経験がある方、彼氏さんは積極的に今後の事について話してくれたり、 離れても頻繁に連絡をくれていましたか? I also need to decide how I feel とは私に対しての気持ちがなくなっているって事ですよね。 私が遠距離しても関係を続けたいといった返事でした。そう言われてもう1ヶ月以上たちました其の間にきた連絡は一回だけで、普通の内容でした。彼は日本で仕事を探す事も考えてくれていましたが、私は一方的に帰国を決め日本で仕事を見つける意志を話しただけです。 。 今どうしたらいいかわからない状況です。 意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 国際恋愛中の彼氏

    去年の冬アメリカに留学中にできた彼氏なのですが、付き合いはじめは連絡はすごくまめでした。 プレゼントもしてくれ、私も彼が欲しがっていたモノXmasとしてあげたのですが、誕生日もXmasも放置され1人でした。 帰国前の一カ月は彼は私と別れようとし、連絡がなく会えませんでしたがなんとか阻止し、その後は彼が私にぞっこん、ほとんど毎日電話。 急に日本に来ることを決めやってきました。 その後私が一カ月アメリカに戻り、喧嘩の毎日で、帰国しました。 何度も別れ話にちかい話し合いをし、毎日連絡はとりますが、私優先ではなくなり、電話はあまりしていません。 彼からはi love you so muchや、cant wait for our futureなどの言葉はくれますが、なかなかほんとに愛されているのか不安になります。 以前に比べたら連絡も少なく、優先順位も落ちており、感じるのは気分です。 すごく愛の言葉を呟いてくれるときや、私からの愛の言葉を待つときもあれば、特に連絡もよこさないで友達といるときもあります。 しかし束縛はしっかりされ、友達と遊ぶときは私は絶対報告せいです。 SNSはお互いトプ画はお揃いです。 5ヶ月後には婚約しようともいっていますが、 これは本音でと受け取っていいのでしょうか? 最近は不安すぎて眠れず食欲もなく身体が不調をきたしています。 過去の経験ではこんなことはありませんでした。 いつも約束は曖昧であまり守ってくれません。 でも彼は浮気はしてないというし、君だけが好きで結婚したいと思ったのも初めてだと伝えてくれます。 私が結婚は一度しかしたくなく、私の人生の中でとても大切なこと、だから真実を教えてくれ。 といっても それは僕に取っても同じこと と言われます。 しかしながら行動をみていると前と比べ、なかなか自分がほんとうに愛されているとは感じられません。 私はいま就活の時期で会いに行くこともできず、 彼はチケットが買えたら5月にいくかも…と みなさまからみたら私は本命で 大切にされているのでしょうか? 彼は本当に私を愛していて結婚する気があるのでしょうか? どうしても大学の友達の幸せさを見ていると嫉妬してしまいます、会えないことに不安もかんじます。 自分がまだまだ子供なのは重々承知ですが、 どうしたらいいですか?

  • 国際遠距離恋愛、寂しい気持ちは負担ですか?

    私は26歳の社会人で、21歳大学生の彼氏と付き合って2ヶ月です。彼は先週、ワーホリでオーストラリアに行ってしまいました。帰国は1年後、6月頃に彼のところに1週間ほど行く約束をしています。 彼はいつでもメールを見れる環境ではないので、わざわざネットカフェ等に行った時にメールが来てないと悲しいからという理由で、手紙でやり取りすることになりました。時々は電話するかもとも言っていました。 彼の提案で手紙も1ヶ月に1回くらいでいいんじゃないかということになったのですが、実際に離れてみて、私はとても寂しくて我慢できないことが分かりました。出発する前はヘイキだと思っていたんですが…。 私のほうが5つも年上なので余裕で大人の態度でいたいし、彼も毎日忙しいだろうと思います。私のことは気にせず、沢山学んで沢山体験して成長してもらいたいと思う反面、寂しさで涙が出てしまいます。 私も彼に依存して重荷にならないよう、習い事をしたり副業をしたりと、自分の時間を充実させて忙しく過ごそうとは思っているのですが、出発前の自信と余裕は早くも揺らいでいます。 出発して1週間、電話もなくて寂しさを通り越してイライラしてきました。出発するまでは情熱的だったのに、離れてしまえば男なんてそんなものなのかと、ネガティブ思考が止まりません。約束はしてないので私の我侭ですが…。 もし電話があって声を聞けば全て許してしまうと思いますが、寂しいことを言おうか、それとも我慢しようか迷っています。彼の重荷にはなりたくないです。 彼はきっと充実した日々を過ごしているでしょう。日本にいる恋人が寂しがったら、それは負担になるでしょうか?

  • 国際恋愛 彼の考えてること

    最近、チャットで知り合ったフランス人の彼のことが気になっています。 友人の結婚式がヨーロッパであり、出席を兼ねて旅行したいと思っています。 初の欧州でわからないことばかりなため いろいろと教えてもらったりして毎日のようにチャットをしていました。 彼は始めに、『自分はバツイチだし、恋愛する気はない』と言っていたので、 私も警戒なくなんでも友達として話していました。 ある日、『君の理想の人は?外人or日本人』と聞かれお互いの理想の人についてのやりとりなどがしばらく続き、彼から『I like you for sure』と言われました。正直、私はとても嬉しかったので、『多分私も好きだ』と答えました。しかし彼から『遠すぎるからお互い期待はできない』とも言われました。実際お互いの仕事や生活を考えると現実的でないと感じますが、気持ちの持ちようだと思うのです。 その後も毎日のようにチャットをし、彼からその気のある内容の話題を振ってくるにも関わらず『自分達は恋人ではない』と彼に念を押されます。 しかし『君がこっちへ着たら空港まで迎えに行くよ。ベストを尽くすよ』と言われ、 日に日に私は彼の事ばかりを考えてしまっています。 ここ1週間程彼と連絡が途切れがちになっており、 彼がオンラインにしていても『忙しい』と言って挨拶程度の会話になってしまいます。 彼の考えている事がわからなくて、質問させて頂きました。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 彼の考えている事がわかりません。

  • 外国人と国際遠距離経験ある方。

    恋愛相談です。長文ですが、アドバイスを頂けたら...と思います。 私は今アメリカ在住のアメリカ人男性とお付き合いしています。 昨年3ヵ月間ホームステイに行って現地で知り合い、 私が日本に帰国してからまだ4ヵ月ですが 今も仲良く続いている状態です。 お互いにとても忙しいので、電話は少なく連絡は主にメールでやりとりしているのですが このメールの件で悩んでいます。 毎日最低1通はお互いメールする様にしているのですが、 最近 何をメールすれば良いのか...と悩んでしまうのです。 彼からのメール内容は1割プライベートの事 2割仕事の事 7割が愛情表現という感じです。 私はプライベートな内容を話したいので「今日こんな事があったよ、こんな事したよ。」 というメールが多いのですが、そんなに毎日毎日変わった出来事がある訳でも無く(笑) メール内容に悩んでしまいメールが遅れると、彼から心配されて催促の様なメールが届く..という事が何度かありました。 日本とアメリカで離れており メールがとても重要な物だと思うし、別れたいとは思いません。 また仕事が忙しい彼が毎日メールして安心させようとしてくれている事、 それにはとても感謝して幸せだなと思っています。 私も愛情表現は大切だと思うし、最近になって初めて「I love you」を言ってくれ その時は嬉しくて喜んだりもしました。 でも「I miss you」や「I love you」だけでは無く、日常的な内容をもっと話したいのですが、 やはり遠距離だと愛情表現が主になっても仕方無い事と諦めるべきなのか..と思ってしまいます。 数ヵ月後に彼が日本に会いに来てくれるのですが、 それまではメールでのやりとりが主に続いていくと思います。 それを考えると「どうしよう」と少し悩んでしまいます。 国際遠距離してた方達は どんな感じで連絡をしてたのかな.. どんな話をしていたのかな..と思い投稿しました。 長文で内容もまとまっていないかも知れませんが、客観的に何かアドバイスなど頂けたら... 経験を聞かせて頂けたら..と思います。

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 彼との微妙な関係…

    私の友達の話なんですが、困っていて相談にのっているのでお願いします。以下は友達の話です。 年末に飲み会で知り合った人がいます。 2月にこの間と同じメンバーでまた飲みました。その時、私の隣に座ってきてくれ、アドレスを聞いてくれた人がいます。 第一印象は“ちょっといいな”っておもったのですが、下ネタ連発でちょっと無理…ってその時は思いました。でも2回目会った時は普通で、結構真面目なところもある人だなあって思いました。 一週間くらいメールして、彼から食事に誘ってくれました。 二人で会ってご飯食べて、遊んで、そこまではよかったんです。 私もいけないのですが、夢中になってて終電を逃してしまったんです。むこうから「どうする?」って言われました。私も返答に困り、1時間くらい話題を変えつつそのまま飲んでました。でも、もうどうしようもなく、ファミレスで時間つぶすことにしました。でも、そこも閉店まで1時間しかなく困っていたら「ホテル行く?」っていわれました。私も彼のことはいいなと思っていましたが、知り合って2ヶ月、3回目で体の関係になるのはさすがに抵抗があったので、粘ってはぐらかしてました。でも、寒いし次の日彼は仕事もあるので寝てもらった方がいいと思って、ホテルに行きました。結果的には、何もありませんでした。彼から触ってくることも一切ありませんでした。 始発での帰り際「終電気付いてあげらなくてごめん」って言われました。 それまでは1~2日に数回メールしてたのが一週間全くきませんでした。私から送ったら、向こうからは当たり障りの無い内容のメールでした。私は今も彼のこと気になります。でも、正直気まずさもあり、私自身どうしたいのか分かりません。これからどうして行きたいのか確かめたくて、私から彼を誘ってみようと思っています。でも、彼が今どんな心境なのか分からず、何と言って誘ってよいか悩んでいます。 何か、意見やアドバイスがあったらお願いします。

  • 国際恋愛(長いです・・・)

    こんにちわ!みなさんのアドバイスをアドバイスを いただけたら。。。と思い書込みさせていただき ました。 私は4月に留学先のイギリスで台湾人の彼に出会い ました。けれど、一緒だったのはたった2週間でその 2週間も普通の友達、といった感じでした。 けれど、私が帰国してからも、彼は週末毎に私に 電話してきてくれました。私の気持ちは"分からない” というのが正直な答えだったんですが…私は彼の ことを友達としか感じていなかったものですから…。 けれど、彼と話をしたりメールをしたりするうちに、 すごく惹かれていく自分に気づきはじめました。 そして、夏休みに"友達"を訪ねるという気持ちで 彼に会いにいきました。(他の台湾の友達にも会う 予定もあったので。)そしてその結果、私たちは 付き合うことになりました。でも、彼はイギリスの 院で勉強するために今はイギリスにいます。 彼がすごく私のことを気に入ってくれたことが きっかけで始まった恋なのですが、最近ではまったく 連絡がきません。一度、電話で"もし好きな人が できたら、そいつと付き合いなよ。”ってことも 言われたことがあります。もちろん、そんなこと 二度と言わないで、と言って、彼もごめんと言って くれたのですが。彼もこの先のことについて悩んで いるのでしょうか。それともたただ忙しいだけ? 海外で勉強することは本当に大変なことです。 私もそれはよくわかります。でも、1ヶ月も連絡が 来ないなんてありえるのでしょうか? すごく真面目な人なので浮気はないだろうと 信じているのですが…甘いかな?! どなたか同じような境遇を体験された方、いらっしゃ いましたら何かしらのアドバイスをいただけたらと 思います。また、みなさんならどうなさいますか?!