• ベストアンサー

彼との微妙な関係…

私の友達の話なんですが、困っていて相談にのっているのでお願いします。以下は友達の話です。 年末に飲み会で知り合った人がいます。 2月にこの間と同じメンバーでまた飲みました。その時、私の隣に座ってきてくれ、アドレスを聞いてくれた人がいます。 第一印象は“ちょっといいな”っておもったのですが、下ネタ連発でちょっと無理…ってその時は思いました。でも2回目会った時は普通で、結構真面目なところもある人だなあって思いました。 一週間くらいメールして、彼から食事に誘ってくれました。 二人で会ってご飯食べて、遊んで、そこまではよかったんです。 私もいけないのですが、夢中になってて終電を逃してしまったんです。むこうから「どうする?」って言われました。私も返答に困り、1時間くらい話題を変えつつそのまま飲んでました。でも、もうどうしようもなく、ファミレスで時間つぶすことにしました。でも、そこも閉店まで1時間しかなく困っていたら「ホテル行く?」っていわれました。私も彼のことはいいなと思っていましたが、知り合って2ヶ月、3回目で体の関係になるのはさすがに抵抗があったので、粘ってはぐらかしてました。でも、寒いし次の日彼は仕事もあるので寝てもらった方がいいと思って、ホテルに行きました。結果的には、何もありませんでした。彼から触ってくることも一切ありませんでした。 始発での帰り際「終電気付いてあげらなくてごめん」って言われました。 それまでは1~2日に数回メールしてたのが一週間全くきませんでした。私から送ったら、向こうからは当たり障りの無い内容のメールでした。私は今も彼のこと気になります。でも、正直気まずさもあり、私自身どうしたいのか分かりません。これからどうして行きたいのか確かめたくて、私から彼を誘ってみようと思っています。でも、彼が今どんな心境なのか分からず、何と言って誘ってよいか悩んでいます。 何か、意見やアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44764
noname#44764
回答No.2

彼から食事に誘ってくれたというコトは彼もきっと彼女に興味があったからでしょうね。興味のない人は普通は誘わないと思うんで。 終電に間に合わなかったのは、彼にとっても計算外だったと思います。 でも「泊まるところ=ホテル」という結論になってしまったのでしょう。彼が何もしてこなかったのは、彼女に興味がないからだけとは限らないと思います。大切にしたいから(関係を壊したくないから)何もしないって事もあると思いますよ^^ また彼も彼女の「知り合って2、3ヶ月で体の関係にはなりたくない!嫌だ!」っていう気持ちを察してくれただけかもしれませんし。 今、連絡がなかったり、当たり障りがないメールがくるのは、 「(彼女のホテルでの様子を見て)彼女が嫌だと思う事を仕方がなかったとはいえ、してしまった」とか 「ホテルに誘ったことで引かれてないのかな?」とか彼の方でも同じように悩んでいるだけかもしれません。 ここは普通に「食事でも行きませんか?」などと誘ってみてはどうでしょうか?^^ 彼がもし↑のように悩んでいるのだとしたら、良かった、嬉しい!と思ってくれると思いますよ。 頑張って下さい!! (長文になってしまい、申し訳ないです><)

milkpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ azarashi08さんの文章を読んで、何だか勇気が湧きました!! 昨日思い切って、ストレートに誘ってみました。 彼が今どんな気持ちなのか、嬉しいと思ってくれたかは分かりませんが、次に繋げられそうな返事をくれました。 不安ではありますが、次会えたときには、私の気持ちを素直にぶつけてみようと思います!!頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

「ひさしぶりに食事しない?」 これでいいんじゃないですか? これでもし彼が誘いに乗ってこなければ・・・ あきらめるしかないと思います・・・。 誘いに乗ってきたら、あなたの想いを全部ぶつけてみましょう!

milkpon
質問者

お礼

このページ、友達に見てもらいました。以下は、その友達からの回答です。 回答ありがとうございます(^^ いろいろ考えましたが、ストレートに誘ってました。そしたら、次に繋げられそうな返事がきました!!yanda711さんのおっしゃるように、次あえた時に、私の想い!?をぶつけてみようと思います◇

回答No.1

彼氏が欲しければあたって砕けろです。 彼氏も同じように気にしてるかもしれませんし。 ちなみに、 男性はお酒を飲むと立たないことがありますよ。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係?

    皆様のアドバイスを下さい、宜しくお願いいたします。 私には今知り合って2ヶ月の男性がいます。 2人では2週間に1回のペースで遊びに行き、ほぼ毎日メールしています。 友達としか思われていないのでしょうか? ・お昼からあって観光や散歩をし終電前くらいまで遊びます。 ・前回会った時に彼から出世すると転勤が多くなるかど思う?と聞かれた ・会った時にメールの返信が遅くなったり返せない時もあって申し訳ないと思っているといわれた ・自分の好みのタイプの洋服を着てと言って、買ってあげるとも言われる  また、私のタイプの服を着てくるといってくれた。 ・いきたいところにつれていってくれます ・将来の話や家族の話をしたりします またマイナスな部分ですが ・ボディータッチや手をつないだり、好きという言葉はない ・女友達の話をや、下ネタ(かなりライトな感じ)も稀に話してくる ・ふざけた事をして「友達やめたくならないでね」といわれました(確かに付き合ってはいないので友達でしょうが…。) 初対面の時から話が合って(彼自身も話が合うねっと言っていたので思い違いではないと思います) メアド交換しようと言われるかと思いきや言ってこなかったので好かれていないのかとずっと思っていました。 その事を彼に話したら、「嫌いだったら話しかけないし、それは反省しないと駄目だな」っと言っていたので 奥手なのかなという気もします…^^; 私からもっと攻めたり、告白したほうがいいのでしょうか? アドバイス、意見をお願いいたします。

  • 嫌われたかな。。

    昨日彼女と喧嘩しました。 理由は彼女を疑ったこと。 1週間ほど泊まりにきていた彼女がバイトに行ったんですが、 終電で帰ると行ってたのに終電になっても帰ってこず 友達の家に泊まることにしたというメールがきました。 なんかおかしいなと思い 『そんな嘘はつかないで、もう疲れたよ』 とメールをしました。 というのも、彼女は僕と付き合っているなか、 別に意中の人がバイト先にいます。 何度かそのことで揉めたこともあって、 その人といるんじゃないかと思いました。 泊まる場所も、その人の最寄り駅というのもあり、 疑いは最高潮に達しました。 『明日始発で帰ってこい』とメールをし、 その日は話が終わりました。 けど眠れなくて考え過ぎて 朝彼女から始発に乗り遅れたと電話が来た時に 『○○といたの?』 と切り出してしまいました。 そのことで少し揉めて。 けど、俺信じるということでまとまったんですが、 彼女が家に着いてから、 話をしていて、もうしないでねって話をしようとして もう一度その話に触れた時に 急に泣き出して もう信じない、疑えばいいと。 家を飛び出して行ってしまいました。 その後、何度か謝罪のメールをしたんですが、 とりあってもらえませんでした。 嫌われたのは間違いないです。 どうしたらいいのか、、、

  • どういう関係。。。?

    高校の時に仲良くて次第に好きになってた人がいました。 でもその人は、応援してあげるって言ってくれた女友達と付き合い始めました。裏切られたのとショックで、その子とも好きだった人とも全く喋らずそのまま卒業してしまいました。そしてメールもしないまま新たな学生生活を楽しんで、初めて彼氏も出来ました。でもその彼氏と9月に別れました。フリーになって何もない日々が続きました。すると知らない番号から電話がかかってきて、怖がりながらも出てみると!なんと高校の時好きだった人でした。彼女とは向こうの浮気で別れたらしく、毎日メール・電話が再開しました。それから何回も遊びに行ったりしています。 向こうは私が好きだったっていうのを彼女から聞いたそうです・・・。私が高校の時、告っていたらOKしてたのにって何回も言ってくれます。私は今は何の感情もないはずなのですが、一度は好きになった人なので気にはなります。向こうは友達だと思っていると思います。ハッキリさせたいわけではないのですが・・・。どうなんでしょう?

  • クラブなので飲んだ後、終電なくてどうしていますか?

    私は都内のクラブに行くのですがいつも2時か3時くらいまでいます。 でもそういう時って終電が無くて帰れないので仕方なくマン喫や居酒屋で時間を潰して始発で帰ります。でもやっぱり狭いので余計疲れます。 みなさんはどのようにしているのですか?格安ホテルなどに泊まるのですか?

  • クラブなどで飲んだ後って終電無くてどうしていますか?

    私は都内のクラブに行くのですがいつも2時か3時くらいまでいます。 でもそういう時って終電が無くて帰れないので仕方なくマン喫や居酒屋で時間を潰して始発で帰ります。でもやっぱり狭いので余計疲れます。 みなさんはどのようにしているのですか?格安ホテルなどに泊まるのですか?

  • メールが来ない…でも、告白したい!

    私は4つ上の好きな人がいます。 その人とは2回飲みにいきました。どちらも私が誘いました。 2回とも終電の時間まで飲み、楽しく話せたと思います。 恋バナとかはしませんでしたが。 そして、3回目は向こうの家で飲もうという話になりました。 これも、私がそのように話を進めたのですが。笑 まあ、向こうはいわゆる草食系だと思います。 しかし、12月忙しいですか~?とメールを送ってから 5日ほど返信がきません。。 やはり、脈なしですかね、、? 私は3回目で絶対告白しようと思ってたんです。 もしこのまま返信が来なかったらどうしたらいいと思いますか? 私は振られてもいいから、告白したいです。 よろしくお願いします。

  • ホテルに誘うべきだった?(男性、女性両方お願いします)

    大学生の男です。先日友達と、その友達が惚れているAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんで遊びました。僕とBちゃんは、初対面でした。夕飯を食べ終わってから友達とAちゃんを二人にしてあげようと、僕とBちゃんは電車で帰ることにしました。 10時ぐらいだったので、二人でもう一軒行ったんですが、会話が弾んでしまい終電を逃してしまいました。ここで男性に質問なんですが、この場合どうしますか? その駅から地元の駅まで1時間ぐらいだったので、僕はタクシーで帰るか、カラオケなどで始発を待とうと提案しました。結局カラオケとファミレスで時間を潰し、始発で帰ることになりました。 後日友達のところにAちゃんから、電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな?、というメールが来たそうです。ものすごくタイプで興味がないということはないのですが、あの時ホテルという考えはありませんでした。 女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • 客観的に見て、体目的でしょうか?

    はじめまして。 当方、恋愛経験の少ない20代の女性です。 知り合って3年ほど経つ、男友達について意見をお聞かせください。 彼は、友達の友達です。(当時はお互いに恋人がいましたが、今はお互いにフリーです。) 私サイドの友達は信用できる男友達で、その男友達からは彼について悪い話を聞きません。 共通の友達がいたということもあり、たまにメールで相談したり話したりしていましたが、彼と直接会ったのは初めて会った日を含めて3回しかありません。(2人で会ったのは2回だけです。) ですが、話してて楽で、一緒にいると楽しいです。 1回目は、楽しすぎて終電を逃してしまいました。 彼の家が近くにありましたが、「さすがにウチはマズイよね」となり、始発まで外で付き合ってくれました。 とても好印象でした。 2回目は、お互いに予定が合わないというのもあり、その1年半後に会いました。(メールは交わしていました。) 人ごみの中の待ち合わせでしたが、「なんか不思議なくらいすぐわかった!」と言われたくらい、驚くほどすぐに見つけてくれました。私は、ほとんど会ってないというのもあり、彼の顔をなんとなく程度にしか覚えていませんでした。 これもまた、お恥ずかしいことに楽しすぎて終電に間に合いませんでした…。 彼が仕事終わりに会ってくれたということもあり、とても眠そうで、、「少し寝たい」というので、ホテルに行きました。彼は着いた途端にすぐ眠ってしまいました。もちろん、私は何かしたいと思ってませんので、彼がベッドで、私が椅子でした。 私は、眠れずに起きていました。 数時間して、彼が起き「ずっと椅子に座ってると足が疲れるでしょ?何もしないから、こっちにきなよ」と言われました。 正直、本当に足が痛くなってきていたので、彼を信じて布団に入れさせてもらいました。 布団をかけ、ベッドでは端と端にいて会話をしていたら…彼が「心臓の音、聞かせて」と言ってきました。 「何で?」と聞くと、「面白いじゃん。じゃあ、僕の心臓の音、聞く?」と言われました。 嫌だったので拒否したら、特に何もせず会話を楽しみました。 時に「くっつきたいな~」とか言われたり、頭を撫でようとしてきたりしましたが、断ったら特に何もしてきませんでした。 私は、とても好印象を持っていただけに、「体目的だったら嫌だな」と思ってます。 メールでですが相談できる仲でしたし、一緒にいて楽しい人でしたので、遊ばれたくない気持ちです。 遊んだあとは、彼の方から「今日はすごく楽しかった。長い時間ごめんね。」というメールが送られてきて、「また遊びたい」「お互いにもっと知れたらいいね」と言われます。 体目的(遊び)でしょうか? 彼の好意でしょうか? 最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご意見、よろしくお願いいたします。

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 一方的な友人関係?

    いろいろな場所で出会い、友達になった人とはとても親密になり、向こうもしょっちゅう電話やメールをくれるし、人には言えないような愚痴や悩みを私にだけ話してくれますが、ちょっと疎遠になると、全然、ぱったりと音沙汰がなくなります。そんな人がすごく多いです。そして今でも続いている人とは、向こうから一切電話やメールは来なくて一方的に私の方から、するばかりで、電話でもいったんこちらからかけると長話になって、話を親密に聞いてくれたり、向こうの話も聞くし、変な感じをしないのですが、さっぱり向こうから電話してくれないというのが、ちょっと気になるのです。でもたまに、向こうからかかる時があります。それは必ずいつも、頼みごとをするときだけ。保険に入らないかとか、物を買わないかとか、それって、私は実は、いいように利用されているだけでしょうか?どうすれば、そういう利害抜きの友達ってできるものでしょうか?