• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国際恋愛中の彼氏)

国際恋愛中の彼氏との関係に不安と疑念が募る

このQ&Aのポイント
  • 去年の冬、アメリカで知り合った彼氏との関係に不安を感じている。最初は連絡も頻繁でプレゼントも贈られていたが、最近は連絡が減り、自分は優先されていないように感じる。彼からは愛の言葉は言われるが、行動には矛盾がある。以前と比べて守ってくれる約束もなく、不安で眠れず食欲もなくなってしまった。友達の幸せを見て嫉妬してしまい、彼との未来についても不安を感じている。就活の忙しさから会いに行くこともできず、彼も未定の様子。彼の本音が知りたいが、自分が本命かどうかも分からない。どうすればいいかわからない子供な自分に悩んでいる。
  • 国際恋愛中の彼氏との関係に不安が募っている。最初は連絡も頻繁で贈り物もしてくれたが、最近は連絡が減り、自分が優先されていないように感じる。彼からは愛の言葉がくるが、実際の行動には矛盾がある。約束も守られず、不安で眠れないほど身体の調子も悪い。友達の幸せを見て嫉妬し、自分との未来にも不安を感じる。就活の忙しさで会いに行くこともできない状況で、彼との結婚を考えるが、彼の本心が分からない。どうすればいいかわからない自分に悩んでいる。
  • 国際恋愛中の彼氏との関係に不安がある。最初は連絡も頻繁でプレゼントもあり、彼から愛の言葉もくるが、最近は連絡が少なく、自分が優先されていないように感じる。守られない約束や不安な状況から眠れず食欲もなくなってしまった。友達の幸せを見て嫉妬し、彼との未来にも不安を感じる。就活の忙しさで会いに行くこともできず、彼の本心が分からない。自分が何者なのかもわからない状況で悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

相手にとって自分が本命かどうか、大切なようですが、そこに左右されてしまうのは間違いだとおもいます。 相手から与えられるのをまっているだけの恋愛は苦しいですよ。 突然息ができない水のなかにほうりこまれるような感覚を味わうこともあります。 まず自分の足でしっかり立って、誰かに依存しなくても自分ひとりでも歩けるような自信をつけて、それでも彼が好きなら彼の足りない愛があれば私が埋めるくらいの心構えがあると、もう少し楽になれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>大学の友達の幸せさを見ていると嫉妬してしまいます  しばらく友達と会わなければ比べることもなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

まだまだ甘いですね。貴女はまだ学生なのですよね。先にしないと いけない事があるにもかかわらず、恋だの愛だのと言っていることが 可笑しい。 短期間の留学中に出来た彼氏が婚約したいとか結婚したいとかを 貴女に告げること自体可笑しいと思わないといけないのですよ。 言葉でいうのは簡単なことですよね。特に日本人は海外の人に 告白されると有頂天になる傾向があります。本気かどうかなんて よくよく考えれば分かることでしょう。 貴女のこともほとんど知らないし、日本の事もほとんど知らないでしょう。 そして会えば喧嘩ばかりしていてどこに結婚できる下地があるのでしょう。 お互いに相手を支え合って気遣い合えない限り結婚なんて出来ないのです。 学生である貴女は他の友達たちと自分を比べあって自己満足をしている だけですよ。 まずはちゃんと就職先を決めて親を安心させて自分も安心できる環境を 作り上げることです。情緒不安定な今の状況ではどんな会社にも採用 してもらえないですよ。 自分がしないといけない事の順番を間違えてはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。

    国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。 こんにちは。20代前半の男性です。現在、国際恋愛で悩んでいます。 ただいま、留学中に知り合った1歳下の香港人の方とお付き合いをしています。 知り合ったのは去年ですが、付き合い始めたのは今年の8月から。実は今年の8月、3週間日本に観光しに来たのです。当時は彼女ではなかったのですが、観光ガイドを頼まれ17日間一緒に生活しました。なんとも強引な感じですごしていた日々だったのですが、次第にお互い引かれあって付き合うことになりました。もちろん僕は今でも大好きです。 香港に帰国しても、skypeを通して毎日連絡を取り合っていました。毎日が楽しくてたまりませんでした。しかしながら、こんな楽しい生活は2ヶ月程度で突然なくなりました。 彼女は来年の2月にオーストラリアの大学に入学することになりました。そのため11月から向こうの語学学校に通っています。 向こうに行く準備と友達や親戚に挨拶するとのことで10月の最週目あたりから、急に連絡が取れなくなってしまいました。実際には連絡が取れていたのですが、「忙しい、疲れた」の一言で、今までのような会話はできなくなってしまいました。 テレビ電話をしたときも、心あらずの感じでした。 あまりに素っ気ない態度に、だんだん不安な気持ちになってしまいました。ただ単純に忙しいだけなのかも知れません。しかし、これほどまでと急に態度が変わってしまったので、とても不安で涙が止まりません。 今でも、連絡するとちょっと会話しただけで「今から寝ます」と言われ。とっても素っ気なくて本当に寂しいです。 僕は今でも大好きなのですが、相手が何を考えているのかわかりません。もちろん忙しいのはわかるのですが、連絡がないと本当につらいです。僕はどんなに忙しい時でも会えないからこそ、時間を作ってきたのですが、今の相手の行動に愛を感じられません。skypeにオンラインしていても一言すら掛けられません。僕は振られてしまったのでしょうか。 こんな僕に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とこの先・・・

    私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合って4ヶ月後私はアメリカへ留学し遠距離恋愛になりました。10ヶ月後彼氏、彼女として再会でき、私は10ヶ月私を待っていてくれたことに感動しました。 しかし彼は1度元カノと通じていました。彼は私にそれを隠しつずけていました…問い詰めると彼は本当に悪そうに謝ってきたので許しました。 私が帰国してから彼は遅刻魔で…彼は夜友達と出歩くようになり、そのとき私とは一切連絡を取ってくれません。電話に出ることもなく、メールもなく、音信普通なんです。 でも彼は{好き} {結婚しよーな}とか…ペアリングやペアネックレスもプレゼントしてくれて… 私はどうして良いのか分かりません 大好きな彼と別れたくはないです でも彼との連絡が途絶えたり、嘘をつかれるのが最近多く 毎日のようにこの繰り返しなんです 正直疲れました… でもいつか彼が変わってくれるだろうと思ってしまいます… 私はどうするべきなのでしょーか

  • 国際恋愛??

    アメリカ人の方で、彼が2週間ほど日本にいるときに知り合いました。 1日だけ二人でデートしたんですが、話してるときもなんか体見られてる感じがしたし、終電を気にしてくれた反面ホテルに来てくれない?って言われました。。。でも、今思い出せば何回かみんなで会った時も、私に積極的に話しかけてくれたし、ホテルを断ったあともすご嬉しそうで、私のことをすごい気に入ってくれたように思います。そのときに手つないだり、電車の中で寄り添ったりもしました。 それから、帰国後毎日メールをくれます。しかも結構いっぱい書いてくれます。全然怪しい内容とかではなくて、普通の内容。スポーツの話題だったり、旅行のときの体験だったり。そしてmiss youとか今夜夢に来てくれない?とも言っています。 ちなみに彼とは2ヵ月後に会う予定です。 彼は、本当に私のことが好きだと認識していいんでしょうか? もし体目的なら、いくら2ヵ月後に会うとは言え、毎日あんなに長いメールはくれないだろうと思っているのですが。。。 実際のところはどうなんでしょうか??

  • 国際恋愛からの結婚について

    国際恋愛からの結婚について 私は現在シドニーにワーホリで来ていて、ビザ期限が終了する5月上旬に帰国するのですが、 2週間前にパブで地元のオーストラリア人男性に声をかけられたのがきっかけで、たまたまお互い気が 合ったのかこの2週間は2、3日ペースで会いだいぶ仲良くなりました。 外国人らしい積極さ(!?)で会って2回目くらいからハグや腰に手を回してきたりなどのボディタッチがすごくて、でも私も好意はあったのでキスまでOKして、4回目には彼の家にお泊まりもしました。 (エッチも求められましたが、私は友達の段階ではしたくないのでそこは断ったら理解してくれました。) はたから見たらもう恋人と呼べる感じだと思ったので、彼に私のことをどう思っているのか聞いてみたら、[君のことは好きだし彼女同然の存在だけど、次からはもう遊びじゃなく結婚を考えられる子じゃないと彼女と呼びたくないから、まだそう呼ぶには早いと思うんだ]と言われました。確かに2週間なんてお互いのことはまだほとんど知らない状況なので私が一人で舞い上がってるだけかもしれませんが、趣味や考え方が似てるので話も合うし、たまたまお互いにお互いの体格がタイプ同士だったのでふざけてボディタッチしながら二人して[いいねー、ステキだねー]って言いあったり、優しくて面白い彼の性格も好きなので、私は今までに3人彼氏がいましたが、その誰より一番しっくりくる感じなんです。 また、私があと2ヶ月で日本に帰ってしまうので、初めは[ビザ延長できないの?][また戻っておいでよ]などど言ってくれてて私も本気で迷ったのですが、戻ってくるとしたらその目的は彼の為だけという事になるし、私は学生の頃からアメリカでオペア(ベビーシッター)をやりたいとずっと考えていてシドニーから帰国して年内には渡米する予定でいたので、もし彼を優先してアメリカの夢を捨てたら、万が一彼と別れる状況になった時に絶対後悔するので、彼もそれを理解して[メールとかで連絡はいつでも取り合えるんだし、僕も仕事で年1回は日本に行くからその時に会うくらいの関係がお互いにとっていいんじゃないかな]と言ってくれました。私もそれが一番だとは思うのですが、でも彼のために戻ってきてもいいと思えるくらい好きなので、ふんぎりがつかないでいます。 でも後悔はしたくないのでアメリカに行って、そしたら向こうでまた出会いがあるかもしれないし、 もしくは今の彼と連絡を取り続けて、まだお互い気持ちが変わらないようであればアメリカでのオペア (オペアは最高2年間までなので)が終わってからまた彼に会いに戻ってこようと思っています。 こんな私みたいな状況(知り合って数カ月で遠距離になって、数年間メールだけでやり取りをして その後再会できた)や似た状況でもいいので経験された方、もしいらしゃったらお話お聞きして励みにしたいです! ちなみに私は24歳、彼は29歳で会社経営をしてる方です。 そしてアメリカのオペアは27歳までに渡米することという年齢制限があります。 長くなってすみません。読んで下さりありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の彼氏と別れようか迷っています

    こんにちは。 私は20代後半で、付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。彼はアメリカにいて、超遠距離恋愛です。出会った頃は私がアメリカに住んでいて、付き合って3ヶ月で私は日本に帰国しました。 最近その彼氏と別れようか本気で悩んでいます。 理由は、彼は連絡不精で、超遠距離に関わらずメールはだいたい1日1通か2通、電話は1週間に1~2回で、長電話が苦手なので話すのも長くて30分です。友達といると連絡は返ってきません。遠距離になる前から、俺は連絡苦手だからとは言われていました。今はだいぶこの状況にも慣れましたが、遠距離始まってすぐは気が狂いそうでした。 また、彼は愛情表現が苦手で、好きと言われたのは告白された時だけです。もっと好きとか言ってほしいと言うと、そういうことは恥ずかしいと言います。 連絡も少ないし会えないのに、愛情表現がないというこの交際に疑問を感じてきました。 そんななか、私自身も以前からいい人だなと思っていた男友達に、彼氏と別れて俺と付き合おうと言われました。彼はアメリカの彼氏とは正反対です。 連絡もマメですし、素直に愛情表現してきますし、私が別れるまで待つと言います。素直に嬉しくて、喜んで連絡を取ってしまう自分がいます。この彼に対して、恋愛感情がある私がいます。 アメリカの彼氏がいなければこの人と付き合ってたと思います。こんなに遠距離恋愛が辛いならいっそのこと別れてこの人と付き合おうかと悩んでいますが、アメリカの彼氏のことをまだ好きという気持ちがあるんです。だから別れようと言うのが辛くて、でもこの辛さを全部無くして自分を大事にしてくれる人のところに行きたくて、どうしたらいいかわからなくて本当に悩んでいます。 友達の意見は賛否両論で、そんな連絡してくれない遠距離の彼氏はやめてしまえという意見、そもそも遠距離自体否定派、またその新しい人と上手くいく保証はないから賭けになるからやめろという意見、いろいろです。 ちなみに、アメリカの彼氏はまだ学生で、卒業まであと3年ぐらいあります。親に金銭的にも頼っており、バイトもしてなくて、日本にくるお金もありません。バイトして会いに行くねっと言っていたにも関わらずバイトをしてないという状況も不満です。 彼は女遊びするタイプでもないですし、行動派でもないですし、多分まだ自立してないのと、なんにでもダラダラしちゃうタイプなんだと思うんです。ちなみに彼の親も交際については承認しているので、彼は実は既婚ではないかとかそういうのではありません。 それに比べ、私に好意を寄せている彼はもちろん働いていますし、付き合うなら結婚を視野に入れてとのことです。行動派で仕事も出来る様ですし、友達もたくさんいます。 私ももう20代後半ですし、このような状況でアメリカの彼と付き合っているメリットに疑問を感じます。 どのような意見でも構わないので、皆さんの多様な意見をお聞きしたいと願っています。 お願いします。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。1ヶ月ほど付き合った彼(アメリカ人)がアメリカに帰国して20日経ちます。帰国後も電話やmail、カードが届いていたのですがここ2日mailも電話もありません。 3日前に最後に電話をしたのは私です。彼から電話がある時は何の問題もないのですが私が電話をすると時々彼の話し方や私の呼び方などが違うんです。誰か一緒なのかそれは分かりません(聞くと一人だといいます)そんな事が何度か続き電話だと顔も見えないし不安になって3日前電話を切った後にmailしました『なんか電話で話すの嫌みたいだからかけるのやめるね』って。それから彼から連絡がありません。 彼は帰国する時に『アメリカに来いよ。僕のところに住めばいい』って言いました。帰国後もアメリカに来るように何度か言われました。でも私は過去3日間オーバーステイをしたことがあって強制送還される可能性があり行けないんです。もし強制送還されたら10年かそれ以上アメリカにはいけないしビザも取れなくなってしまうとのこと。彼にもその事は話したんですが。。。 それに結婚するなら話は別だけれど私も若くないしただ一緒に少しの間暮らす為に全てを捨ててはいけないんです。向こうで働くことも出来ないし。滞在できるのは最高3ヶ月だし。かといって『結婚してください』なんて付き合ったのは1ヶ月と短いし言えません。 彼は仕事があるので第3国で会うのも年内は無理。私としては遠距離恋愛を続けて時々彼が日本に来たりどこか他の国であってゆくゆくは結婚できればいいなどと思っています(1ヶ月しか付き合ってないのにこんな事まで考えてしまう私は馬鹿だなとわかるのですが) 離れていても彼の気持ちをつなぎとめるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 国際恋愛(長いです・・・)

    こんにちわ!みなさんのアドバイスをアドバイスを いただけたら。。。と思い書込みさせていただき ました。 私は4月に留学先のイギリスで台湾人の彼に出会い ました。けれど、一緒だったのはたった2週間でその 2週間も普通の友達、といった感じでした。 けれど、私が帰国してからも、彼は週末毎に私に 電話してきてくれました。私の気持ちは"分からない” というのが正直な答えだったんですが…私は彼の ことを友達としか感じていなかったものですから…。 けれど、彼と話をしたりメールをしたりするうちに、 すごく惹かれていく自分に気づきはじめました。 そして、夏休みに"友達"を訪ねるという気持ちで 彼に会いにいきました。(他の台湾の友達にも会う 予定もあったので。)そしてその結果、私たちは 付き合うことになりました。でも、彼はイギリスの 院で勉強するために今はイギリスにいます。 彼がすごく私のことを気に入ってくれたことが きっかけで始まった恋なのですが、最近ではまったく 連絡がきません。一度、電話で"もし好きな人が できたら、そいつと付き合いなよ。”ってことも 言われたことがあります。もちろん、そんなこと 二度と言わないで、と言って、彼もごめんと言って くれたのですが。彼もこの先のことについて悩んで いるのでしょうか。それともたただ忙しいだけ? 海外で勉強することは本当に大変なことです。 私もそれはよくわかります。でも、1ヶ月も連絡が 来ないなんてありえるのでしょうか? すごく真面目な人なので浮気はないだろうと 信じているのですが…甘いかな?! どなたか同じような境遇を体験された方、いらっしゃ いましたら何かしらのアドバイスをいただけたらと 思います。また、みなさんならどうなさいますか?!

  • 国際恋愛 好きだけど別れを考えています。

    好きなのに別れなければいけなかった経験はありますか? 好きなのに別れたことがあるひとアドバイスをください。。。。 国際結婚しているひとからの意見もききたいです。 国際恋愛をしているもので私彼20代後半です。 私と彼は付き合って1年4カ月です。 出会いは友達の紹介で、私と彼は同じ日本の大学出身です。彼は大学卒業後、日本の会社で働いています。 彼自身は優しくて連絡もマメだしとても努力家で日本人と就職活動を同様にして大手の会社にも就職しました。 向上心がある彼は私からみても国籍抜きでとても尊敬できる人です。 が、将来を考えると彼はいつか自分の国に帰ること。(彼の家は最近離婚して父親一人で長男のため) や彼の親や親せきのさまざまな問題を考えると不安なので一緒にいることは難しいのかなって思います。(内容は割愛させていただきます) 彼の家族は裕福でしたがいろいろあり、将来的には父親を養っていかなければいけません。 私は彼の国の言葉を話せないし、彼の国の文化に対応できるか不安です。 昔、高校生の時アメリカに1年いたんですが、いきたくてしかたがなかったアメリカでも実際にすむのは大変なんだろうなと感じました。ちなみに彼の国はアメリカではありません。 彼の言葉をはなせないし、彼の国の文化の中でやっていける自信もないし、その中でいろいろ家族のゴタゴタなどがあったらたえられないんだろうなってどこかでおもっています。 彼の実家にもいったんですが、彼のお父さんはとても穏やかでいい人なんですが、どこかで文化の違いから違和感を感じてしまいました。 彼が日本人だったらな~って何回も思いました。 いつかは別れなくちゃいけないって思うとはやいほうがいいんだろうけど、すごくつらくていえません。 彼自身、結婚願望がつよくて私と結婚することを望んでいて、将来彼の国に一緒についてきてほしいといわれました。 私は彼のことが大好きなんです!!たぶん彼以上のひとはいないっておもったりもします。 でもどこかでこの恋愛は将来がないとおもいモンモンを悩んでしまいます(泣) 今の彼とつきあう前に親の反対でわかれた彼がいました。そのあとずっといなくて今彼と出会えたのでやっとめぐりあえたっておもったのに人生なかなかうまくいきませんね。私自身あまり結婚願望がなかったのですが、はじめて彼とならいいな~っておもった相手でした。彼自身は好きなのに周りの環境が。。。彼以外のことでイライラしそうな感じがします。 好きなのに別れたことがあるひとアドバイスをください。国際結婚のかたからの意見も欲しいです。

  • 国際恋愛について質問です。

    国際恋愛について質問です。 去年の夏、留学生のアメリカ人男性と恋愛関係になりました。 両思いでしたが終わってしまいました。 彼が肉体関係を迫ってきたことがあり、その時私は拒否したのでそれも原因としてあると思います。 でも彼が帰国してからも、連絡を取り合い、本当に好きだということに気付きました。 私はまた彼とやり直したいと思っています。 日本では元サヤというものがありますが、アメリカ人の人の考えとして元サヤのような考えはあるのでしょうか? 彼を訪れたら、彼は会ってくれると言っています。 また終わったところから始めればいい、とも言ってくれています。でも、ときによって優しかったり冷たかったりと、彼の気持ちがわからなくなります。アメリカ人の男性の考え方から考えると、今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか? 長々とすみません。 国際恋愛をしている方など、答えていただけると嬉しいです。