felsenのプロフィール

@felsen felsen
ありがとう数46
質問数11
回答数29
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
52%
お礼率
77%

30代前半♂です。 ひとつ質問したときは、最低ひとつは答えるようにしています。

  • 登録日2002/09/09
  • 国際恋愛??

    アメリカ人の方で、彼が2週間ほど日本にいるときに知り合いました。 1日だけ二人でデートしたんですが、話してるときもなんか体見られてる感じがしたし、終電を気にしてくれた反面ホテルに来てくれない?って言われました。。。でも、今思い出せば何回かみんなで会った時も、私に積極的に話しかけてくれたし、ホテルを断ったあともすご嬉しそうで、私のことをすごい気に入ってくれたように思います。そのときに手つないだり、電車の中で寄り添ったりもしました。 それから、帰国後毎日メールをくれます。しかも結構いっぱい書いてくれます。全然怪しい内容とかではなくて、普通の内容。スポーツの話題だったり、旅行のときの体験だったり。そしてmiss youとか今夜夢に来てくれない?とも言っています。 ちなみに彼とは2ヵ月後に会う予定です。 彼は、本当に私のことが好きだと認識していいんでしょうか? もし体目的なら、いくら2ヵ月後に会うとは言え、毎日あんなに長いメールはくれないだろうと思っているのですが。。。 実際のところはどうなんでしょうか??

  • 「好き→お付き合い」に一度も成功したことがない

    こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 幼稚な内容ですが皆様のご意見・アドバイスを頂きたく質問します。 私は24歳(男)、社会人2年目で仕事は順調です。 学生時代は男ばかりの環境で育ちました。 質問内容ですが、人を好きになってから、お付き合いまで、 皆さんどういう流れで付き合いまでに至るのか疑問で疑問で仕方ありません。 --- 質問A.あなたの場合について、教えていただけますでしょうか? --- 次の3つが頭に浮かびます 3はハードルが高そうです。だから1と2を選択します。  1.友達として仲良くしてて自然と付き合う  2.友達として仲良くしてて告白する(される)  3.突然、告白する(される) 社内に気になる女性がいます。 普段、同僚達(その女性も一緒)とお昼に食事することが多いのですが それですとその女性とあまり会話が出来ないため、あなたと2人でお昼に 行きたい!!と誘って食事を数回しました。アドレスを交換したので、 週に1回ぐらい私から送ってプライベートなことを話したりします。 それでここからが問題なのですが、これ以降どうやってその女性と付き合う までにもって行けばいいのか分からないのです。 私から声を掛けたり、私から誘ったり、私からメールしたり、誕生日には プレゼントしたり、好意があることは少なからず伝わっていると思うのですが 相手からこのようなことをされたことがなく、いつも私からです。 誘うと毎回喜んで応じてくれます。嫌がっている素振りは見せません(大人の対応?) しかしいつも私から誘うばかりで、誘われれば喜んで受けてくれますが、 誘わなければ向こうから誘ってくることも連絡してくることもないです。 共通の趣味がないからでしょうか。。。 つまり、1と2の条件であるお互い”仲良くなる”が出来ないのです。 --- 質問B.どうしたらいいでしょうか? ---

    • 締切済み
    • noname#24404
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 【男性の方へ】女の人と見つめ合った時の反応

    こんばんは。 私(大学生)には今好きな人がいて、その人は同じクラスの男の人です。 彼と話したことは1度もないのですが、私のことは知っていると思います。 私は好きな人ができるとどうしてもその人のことを目で追ってしまう癖があり、今まで何回か彼と目が合ったことがあったのですが、そういう時は心の中で『あっ、マズイ、目が合っちゃった!!』と思いつつ、まるで何事もないかのようにさり気なく視線を前方に戻しています^^; しかし昨日はいつもと違い、私がぼーっとしていたせいか偶然廊下ですれ違う時7秒間ぐらいずぅーっと見つめ合ってしまいました。 すれ違った後『そういえば今の○○君(私の好きな人)じゃん!!』と遅くながら気づいてすぐ振り返ったところ彼は笑っていました。 ただその笑い方が問題で、笑いを堪えきれずニヤニヤしているといった感じで笑いながら隣の男友達の肩を叩いていました。 たまたま友人との会話で笑っていただけかもしれませんが(見つめあってた時は会話してませんでしたが)、もしかしたら『○○(私)と見つめあっちゃった、キモーっ!!』と思われてたのかもしれないと思うとショックで立ち直れません…orz 彼のことは彼に聞かない限り分からないと思いますが、もし以下のような時皆様ならどのような反応をしますか? 特に男性の方の意見を聞きたいです。 偶然見つめ合った時の相手が (1)好きorいい意味で気になる子 (2)美人or可愛い子 (3)普通の子(特に何とも思ってない) (4)変または嫌いな子(キモイと思うような子) どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • コンクリート打ちっぱなしの壁をDIYで補修したい

    約20年は経っているコンクリート打ちっぱなしの壁があります。シミはあるし、穴はあいているし、白華もあります。この壁をスベスベしたコンクリート壁に補修したいのですが、素人が小手でモルタルを塗ってもうまく訳もありません。そこで考えました。自分でコンクリート板を作って(コンパネに木枠をつけてモルタルを流し込み、中に金属の網を仕込む。いわゆるPC板っていうんですか?)壁に貼り付けていく(もちろん壁の洗浄やシーラーを塗布を行う等の下準備をする)・・・「このようなことが可能でしょうか??」耐久性や防水性は大丈夫でしょうか?(素人ながら)いろいろ調べましたが、このような方法には出会ったことがありません。他の方法でもかまいませんのでよいお知恵をお授けくださいませ。また、公共施設等でのコンクリート壁はやたらツルツルしてますが、どうやってするのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ロックスとサーモンのちがいは?

    ベーグルなどに挟む鮭(主にスモークサーモン)を「ロックス」ということがあるようですが、「サーモンとクリームチーズのベーグル」と「ロックスとクリームチーズのベーグル」のちがいはなにかあるのでしょうか。 「ロックス」の方がスマートな呼び方というだけなのか、あるいは調理方法がちがうのか。教えていただけると助かります。