• 締切済み

「好き→お付き合い」に一度も成功したことがない

felsenの回答

  • felsen
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

カップル誕生への王道を歩んでいるかのような印象をうけましたが。 A:告白なんかしなくてもよいのでは?  何回も一緒に食事(ランチじゃなく晩ご飯でアルコール付き)していればそのうちカップルになれますよ。5回目か20回目かは分かりませんが、あなたが下心持ち続ければ!脈がなければそんなに二人きりのディナーに何度もつきあってくれませんから。 B:Aのとおりです。そのうち酔っぱらったふりして手でもつないでみればどうでしょ?そのときの反応で相手の気持ちもわかります。 彼女はあなたが気のあることを絶対分かってますので、かなり条件は整理されてると思いますよ。いちおう彼女がフリーかどうかは確認しましたか?

関連するQ&A

  • 一度も付き合ったことがありません…

    私は21歳の専門学生で、今までに1回も男性とお付き合いしたことがありません。 自分から食事に誘ったり、電話で告白したりはしたことありますが…告白されたことはありません; 高校までは男友達もほとんどいなかったのですが、今は学校の男の子とすごく仲良くなれました。 男友達ができたのだから、少しは進歩したのかなと思います。 ダイエットや化粧や料理を頑張ったり、友達とたくさん遊んだりして そういうときは充実しているのですが… ふとした瞬間に「自分は今まで誰にも異性として愛されたことがないんだ」 とすごく悲しくなります; このまま誰にも受け入れられずにひとりぼっちだったらどうしよう… と不安です。 どうすればこういうモヤモヤした気持ちから逃れることができるのでしょうか? もっと明るくて、きらきら輝いていて、魅力的な女性になりたいです。

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合いたてのカップルについて

    まだ付き合ってから一週間もたっていないのですが、色々と不安に思っていますので、質問させてください。 帰りは別方向なのですが、ちょっとでも彼女といたいので残りたいと思います。 毎日は無理でもできるかぎり電話したいです。 このような考えは普通なのでしょうか? さらに、付き合いたては大抵のカップルはラブラブだと思うのですが、僕達の場合はあまりそうだと思えません。 電話したい時はいつも僕から言ってますし、彼女から言ってくれることはないです。 学校でもあまり絡みません。 食事に行っても、彼女は友達と喋っている時の方が楽しそうです。 もっと甘えても良いのでしょうか。 男なのにやはりこういう考えは変なのでしょうか。 心配しすぎなのは分かります。 ですがやっぱり不安です、皆さんの考えを聞かせてください。 彼女のことは本当に好きで、初めて自分から告白して付き合うようになりました。なのでできるならもうちょっとべたべたしたいです。 どうしたらもっと仲良くなれるか、なにか意見などあれば教えてください。

  • 女性と初めてお付き合いをするには・・

    こんにちわ。前回の質問でお答えくださった皆さんありがとうございました。 大変参考になりました。 それで、色々考えましたが、自分には女性と付き合う以前にまず友達になることが必要だと考えました。 それで、どうしたら女性と友達なれるかという質問したいと思います。 今僕は、仕事をしていますが、職場は基本的に女性と男性が分かれて仕事をしています。 チャンスがあるとしたら、食堂で昼ごはんを食べる時でしょうか。(約1時間) しかし、何にもコミュニケーションをとってないのに、いきなり友達になってほしいと話しかけるのはかなり勇気が要ります。 男性の社員の人とは仕事が終わった後、将棋をしたりして話くらいはしています。 ただし、女の子を紹介して欲しいとは立場上ちょっといえないような雰囲気です。 仕事以外では、よくいくショッピングセンターのレジに気になる女性が2人います。 歳は二人とも20代前半位。二人とも仕事熱心で礼儀正しいような感じがします。名前はネームプレートをしているので、何とか分か りますが、分かっているのはそれくらいです。週2,3回お店に行きます。 私は今年30になりますが、今まで恋人はおろか女性の友達も一人もいないありさまです。 ラブレターは3回位書いたことはありますが、いずれも返事は返ってきませんでした。 だから、今度告白する時は直接口で告白するのがいいのかと思っています。 それと、告白するのには勇気もいるし、何となくためらいもあります。 この歳で何言ってるのかといわれそうですが、恥ずかしさもあります。 でも、自分に自信ができるまでまっていると、どんどん歳もとってきて出会いも少なくなってしまうような気がします。 だから、できれば、早めに確実にお付き合いできる女性を求めています。 真剣な質問です。どうか宜しくお願いします。

  • 友達付き合いから始めて恋人に変わるまで

    友達付き合いから始めて恋人に変わるまで 告白後、1カ月に1回程度食事に行っています。焦りは禁物だとは思うんですが…。 なかなか距離が縮まらず。あきらめた方が良いのかと迷う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうのでは…と思うときもあります。 距離を縮めていくにはどうしたらよいでしょうか? 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わるまでにどれくらいの時間が必要でしょうか?

  • 17年間まだ一度もお付き合いをしたことがありません

    17年間まだ一度もお付き合いをしたことがありません… 仲のいい女性すらいません クラスではどうでもいいことで話しかけられる人は2,3人かいます それでも女性と遊んだことは決してありません 強いて言えばクラス会ぐらいです 自分は高校三年生の男です グロメンではないと思いますし、服装は割と気をつけています クラスでも浮いているわけではないですし、信頼できる奴も数人います 男友達は多いと思っています ガリガリでもないです 土日にたいてい街中のデパートやカフェ、図書館で勉強するのですが、幸せそうにしているカップルを見ると泣きたくなります。いつも友達と三人で帰っていたのですが一人が彼女をつくり、2人で帰っています… 毎日受験勉強をしていて、この17年間何をしていて、この先もどうなってしまうのだろう、仮に旧帝大に受かって、いい職につけたとしても、独りで細々とただお金だけ貯めて死んで行くのだろう、と考えてしまいます。 ただただ、一般的な高校生みたいに好きな人と遊びに行ったり、勉強したり、してみたかったです 僕と同じような人いますか? 何をモチベーションにして生きているんですか?

  • 一度振られた女性と…

    留学先で知り合った外国人の女性を好きになりました。 知り合った後で偶然に同じクラスになり、座席も隣りをキープしてより親しくなりました。 ある時、人間関係の悩み相談を受け、その流れで告白したのですが、 「今後の就職も決まっていないのに恋愛する気持ちになれない。」 と断られました。 その後ぎくしゃくするかと思ったのですが、全くそんなことはなく、 二人で下校したり食事をしたりと、友達としては一層仲良くなりました。 下校する時はいつも私の家より遠い彼女の家まで送って行きましたが、 断ったり嫌がったりする素振りはありませんでした。 また私が落ち込んでいる時、風邪を引いて苦しいにもかかわらず 下校後にわざわざ呼び出し、「私を信じて」と言って、悩みを聞いてくれました。 彼女は人気がある子なので 私以外にも何人かの男性から告白されたことがありますが 全て断ったとのことで、留学先で一度も彼氏はいないとのことでした。 彼女に告白したある男性がしつこくてとても嫌いで 食事や酒席で同席することをいつも嫌がっているのですが、 私が彼女の隣に座って、 その男性が近づかないよう配慮することを本当に喜んでくれました。 学校が休みの期間(彼女は故郷へ帰る)に私が一人旅をすると話すと、 「今度私も一緒に行きたい…」 とも言われました。 私はそんな彼女をますます好きになり、再度告白しましたが断られました。 その後私がやや冷たい対応をすると、 「もう私と友達でいるのも嫌なの?あなたが大切だから今まで仲良くしてきたのに…」 と言われ、 「私にとってもあなたは特別な存在だから、これからも永遠に友達でいたい。」 と言うと、 「ありがとう。そんなあなたが(お兄さん的な存在として)好き。」 と嬉しそうに答えました。 もう女性の心理が分かりません。 決して遊び好きでは無いし、私を騙そうとか利用しようとか、そんな女性ではありません。 彼女の心理を理解出来る女性の方のご意見を聞かせてください。

  • 女の子とのお付き合いについて質問です。

    女の子とのお付き合いについて質問です。 私は大学生(男)です。サークルの後輩(女の子)に食事や映画(計三回)に誘われ、遊びに行きました。個人的にはその子といるのは楽しかったので、一緒に出掛けることに抵抗はなく、「いいよー」みたいなノリで行ってたのですが、こないだその女の子から好きだと告白をされました。 しかし、私としては、急な告白だったこともあり、とっさに「まだ数回しか一緒に出掛けておらず、まだ分からない」と言って、また一緒に遊びに行く約束をしました。 ただ、やはり後輩として「楽しい」だけで、異性としては見られないのが現状です。 それで今困っているのが、中途半端なのを止め、次のデートに行かず、お付き合いを断るか、それとも約束したデートは行って、そこでお付き合いできるか判断するか、で迷っています。 後者だと何だか都合の良い男な気がして若干どうなのか、とは思うのですが… 恋愛は苦手で、あまりこのような場面に遭遇したことがなく、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 一度振られたのに…どうして?

    33歳の男です。営業の仕事をしています。 今まであまり付き合った経験がありません。 同じ会社(店舗は違いますが)に仲の良い3つ年下の女性がいて、以前から遊んだりしてたのですが、去年一度振られてからほとんど連絡がなくなっていたのですが、最近連絡が来るようになりました。 ちなみにその時断られた理由は、仕事の面は尊敬してるしいい人なのはわかるけど「何がダメかわからないけど付き合えない」でした…。 電話の内容は仕事の悩みや人間関係の愚痴などですが、ほとんど毎日一時間近く話しています。 週に一回は誘われて仕事中のお昼や帰りに食事に行きます。 また連絡がくることは正直今も好きだったので嬉しいのですが、振った男にそんな頻繁に連絡をよこす彼女の真意がわかりません。 他に相談する人がいないからなのでしょうか? それとも何も考えてないのか? 再度告白したらすべてが終わりそうで怖いですし、このままの方がわずかでも可能性があると思われますか? もし自分がこの女性の立場ならこんな風に連絡してきますか?

  • 一度断られた恋愛はもう進展しませんか?

    何回か知恵袋で質問させていただいています。 私(男32歳)から告白して半年、一緒に遊びに行ったり家に遊びに来たりしていた 「友達以上彼女未満」の同僚女性(同い年)がいましたが、 先日、「性格が合わないと思う」などの理由で、やはりお付き合いはできない、と言われました。 お互い何かと深刻に考えてしまう性格なのだと思いますが、 あるとき私が突然落ち込んだことに対して、 彼女としては「どう対応していいか分からない」ということでした。 私としては一時的に気持ちがふさいだことを、素直に伝えたつもりだったのですが、 それが重荷になってしまったのかもしれません。 ただいつもそういう気持ちではないし、前向きに考える努力もしたいのです。 彼女にはもう伝わらないのかもしれませんが、 私にとっては、すっぱりあきらめるのは難しいようです。 その席では彼女の気持ちを受け止めて、「仕方ないです」と答えたものの、 やはり悔やみきれない思いでいっぱいです。 女性が恋愛を一度断るというのは、 もうこれ以上進展することは絶対ない、という強い意志の表れなのでしょうか。