• 締切済み

男女どちらからもご回答頂きたいです。

こんばんは。男女どちらからもご回答頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m 現在、婚約中の彼がおり、2ヶ月後に挙式の予定です。 式の準備を彼の部屋でしていたところ、アルバムを発見しました。厳重に隠してあったわけではないのですが、一応目につかないようなところに置いてありました。 どうしても気になってしまい、彼が部屋を空けた隙に中を見てしまったのですが、そこには、4年程付き合っていた元カノさんとの写真があり、ラブラブでとても仲が良さそうな姿が写っていました。 普通の写真がほとんどですが、中にはキスをしているプリクラをわざわざデジカメで撮り直したものや、彼が元カノさんの頬にキスをしているものもあり、とてもショックでした。 彼は最近部屋の整理をしたばかりで、処分するつもりであればそのときに処分をしているはずなので、きっと取っておきたいものなんだと思います。 彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが、私が見たら傷つくだろうとは考えなかったのかとも思いますし、やっぱり嫌だという気持ちが強いです。 因みに、私は過去のものは処分してあります。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 女性の方→この場合、あなたならどうしますか?そのままにする、処分を頼む、等。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 長文で申し訳ないのですが、一人でも多くの方にご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.15

私の彼氏は、今まで付き合った女性との写真は残してませんが、手紙(年賀状)とか残しています。 写真は相手の顔が見えてしまうので、ちょっとイヤですね。 思い出の品を捨てろとまで言えませんが、ラブラブな写真だけでもどうにかして欲しいですね。 できたら、見たくないです。 でも、こっそりと自分の写真と入れ替えたりしたらダメですよ。

noname#119351
noname#119351
回答No.14

三十代の女性です。 私は過去は大事にしたいタイプなので、彼が取っておきたいならそれでいいと思います。 いいじゃないですか、結婚相手はあなたなんですから。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

 男性です。質問内容の経験はありませんが・・。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか?   抵抗があるでしょう。   もっとも、婚約者の話なら捨てるしかないでしょうね。

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.12

>男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して >欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? はい喜んで処分しますw 今夜までに可燃ゴミに出します 人生の一部(笑) 価値観とか言っても所詮おセンチで自己中な考えですし。 逆に女性の側から沢山ラブラブ写真が出てきたら困惑必至ですから。 思い出の品って日常使わないものだったりするので、捨てても惜しくは ありません。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.11

男です >彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが あなたはクールであたまがいい女性ですね。そのとおり。彼の過去は消せないし、あなたとは無関係なので、傷ついたりしてはいけません。 あなたの過去だって処分しなければならないことはありません。 世間にはバツイチ、バツ2の男女と結婚する人が普通にいます。以前セックスした同性が何人もいることが歴然なわけですから、そういうひとはそんなことでいちいち傷ついてはいられないのですよ。 そんな過去は乗り越えてもあなたと結ばれたいという強い意志表示があるからです。 それはともかく >婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 婚約者だって、いろいろ過去の思い出や写真がある。それは消せないし、自分とは無関係。なのだから、お互いあまり目に付かないところ、CDに保存とか。していたってかまわない。そうしたら?と話し合う。それでも捨てろというのなら、しかたない。写真にキスしてから焼きましょう。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.10

こんにちは! 私は女です 結婚した頃 だんなさまのアルバムに女性が写っていないかな~と思って 隅々まで点検した事があります 別に昔のことなのでなんとも思ってなかったですが どんな女性と付き合ってたのか知りたいな~と興味がありました なのに・・・ 女性の写真は1枚も出てこず 男性とペアのTシャツを着て仲良く海で遊んでいる写真を見つけて え~~~??!!って 大人で??!! ありえな~い とか思って 長い間 悩みましたよ それに比べれば いいんじゃないですか? とは言え 大事にされるといやですよね・・・・ やはり 処分してもらいたい気持ちは言ってもいいのではないですか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

男性の方→ 悩みます。 多分捨てたくないからとっておいたのでしょう。 それを捨てろと言われることでやっかいな問題に直面させられることになります。 それは多分本人の価値観やトラウマに関わってくる部分です。 過去の思い出は大切にする派かもしれませんし、 昔の彼女とのことで未解決な心のわだかまりがあるのかもしれません。 とっておいたアルバムの廃棄を迫られることで、 彼は自分の価値観の修正または過去のトラウマに直面すること を迫られることになります。 もしそうであるならば、彼にしてみれば、 「簡単に捨てろとか言ってくれるな」と思うかもしれません。 今すぐ価値観を修正しろとか、今すぐトラウマを解決しろとか、無理な話です。 それでもそれをするなら、あえて言えば彼は他人を喜ばせる ために自分の心を犠牲にしたことになります。 結婚生活とはお互いに犠牲を強いることだ、と考えるならそれもいいでしょう。 でも私はそうは思いません。 できればパートナーとは心を分かち合いたいと思います。 少なくとも「それはあなたにとって大切なものなの?」くらいは聞いてほしいと思います。 そしてもしそれが彼にとって大切なものなら、 「大切なものなら捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところで保管してほしい。今はまだ私はそれを見たくないから」 くらいにしておいてもらえると、私なら嬉しいです。

回答No.8

40代既婚男性です。 私自身は、妻以外の過去に交際した女性との写真を持っています。 (2,3枚だけですが) 私も別に以前付き合っていた女性との写真を時々鑑賞する趣味はありません。特にその女性とはひどい別れ方をしたので未練などもまったくありません。 アルバムを見返すこともほとんどないんですが、ごくたまにアルバムを開いた時に、「あぁこんな時期もあったなぁ」と思うぐらいです。 この手の話しはよく耳にしますが、私は過去は過去、これからの未来とは別物という考えです。妻と出会う前に何があったとしてもそれは妻とは無関係で、それで妻を裏切ることになならないと思っています。 ですので私も妻に対して過去の写真や思い出の品を処分して欲しいとは言いません。 一方でもし妻から処分を依頼された場合、上記の考えを説明した上でやはり処分して欲しいと言われたら処分します。夫婦はお互いの考え、気持ちを可能な限り尊重すべきと思いますので、妻がどうしても処分して欲しいと言うならばそれに抗ってまで保持していたいとは思いませんので処分します。相手が不快に思うことはしない主義なので。

noname#95571
noname#95571
回答No.7

こんにちは。 30代後半男 私自身は、 ・以前付き合っていた女性の写真を保存し、時々鑑賞する趣味はありません。 ・相手のアルバムに興味はないです。(見せられたら見ますが。) です。 見てはいけないものを見てしまったので、捨てるよう要求できないと思います。 (アルバムがどのように置かれてたかにもよるとは思いますが。) ずいぶん、綺麗に丁寧に保存してあるんですね。マメというか。 なんで別れてしまったのでしょうね。 たぶん、処分してと言ってOKの返事でも処分したフリをして隠すような気がします。 でも、女性って小さい恨みってずっと心に残しませんか? ケンカした時にその事がぶり返しそうで怖い。(爆弾抱えているようで。) 結婚に向けて、色々と不安もあり、また興味があって、そこのアルバムをつい見てしまった。 本当にゴメン。すごく後悔している。 でも、その写真を見たら、どうしても気持ちがおさまらなくてモヤモヤしている。 自分は、今までの物を処分したせいもあるかもしれない。 などと言って相手がどうするか試してみるとか。 完全に白黒付けて、スッキリしたかったら、ゴミの収集日に突然話を出して、自分立会いのもと収集車に持って行ってもらうとか。いかがでしょうか。

回答No.6

20代女です。 私ならアルバムを見つけてしまったことを彼に伝えた上で、 その付き合っていた彼女さんのことを聞いてみます。 彼にとって大切な過去の女性であるのなら、処分を強要しません。 お互いよく話し合ってみてはどうですか。 今現在その元カノさんに対してどんな気持ちを抱いているのかわかると思います。

関連するQ&A

  • 捨ててしまうべき?どうでしょうか?

    彼氏の車の中にあった元カノとのプリクラや、元カノが使ってた灰皿、 期限が切れたカラオケの割引券など元カノとのものを彼氏は捨てると約 束してくれたので、彼氏の車の中にあったものをまとめました。捨てる と約束をするとき、『俺の18から21までがなくなる。捨てるんだからそれ以上に俺といっぱい思い出作れよな!』みたいな感じで言われまし た。 家に車の中のものを持って帰ってきて処分しようと思ったのですが、彼氏にそう言われて、もし私が思い出を作ってあげれなかったり、彼氏か ら嫌われたりしたときに、無理に取り上げてしまって悪い気がするので、そのものを返そうと思って処分しないでとってあるのですが、プリクラが気になってしまって、見ると傷つくくせに嫌でも彼氏が私には見せない笑顔が写っていてカッコよくてなぜか彼氏見たさで見てしまうんです。 でも持ってると元カノも見てしまうからつらい・・・・でも、もし思い出を作ってあげれなかったり、彼氏から嫌われてしまったとき、彼氏に対してものすごく悪いし、私のわがままで片付けたものを返そうと思ってなかなか捨てられないんです。 捨ててしまうべきでしょうか?? ちなみに、私は彼氏が大好きで私自身は彼氏とずっといたいと思っています。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノとの写真など…。

    彼と同棲しています。たまたま掃除をしているときに、彼が元カノと撮った写真やプリクラを発見してしまいました。しかも結構大量だし、チュープリとかホテルでの写真とかありました…。 あまりイライラはないですが、私と付き合うことになる直前まで付き合っていた人なので、同棲するときに、なぜ処分しなかったのかと不思議です。 その元カノのアドレスも消さずに残してあります。 連絡は取ってない様ですし会ってもない様子なので、また復縁するのかという心配はないんですが…。 男性はなぜ、そうゆうものを残しておくのですか?? 取っておく神経が分かりません。 私はというか女子は案外別れたら捨てる人の方が多いと思いますが…。 なぜ取っておくのですか? 思い出としてですか?

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。

  • 旦那と元カノの写真

    こんばんは。 旦那の元カノとの写真が パソコンの中にたくさん しかもフォルダ分けして 保存してありました。 以前元カノとのプリクラを 見つけた時 「え、そんなのあった?(笑)」 って感じで本人は ただ忘れているだけなんですが 写真が嫌いな彼が、私以外とも ラブラブなチュープリなどを 撮っていた事が悲しくて 見つけた時は泣いてしまいました 本人に見たことを伝えると 「ヤキモチやいてるの? かわいい(笑)」って抱きしめて くるのですが私はモヤモヤして 笑流すことができません。 処分しなきゃね、といって 未だに捨てて居ませんし… パソコンのデータも 多分ある事なんて忘れているの でしょうが、元カノの名前の フォルダがあることが悲しいです 元カノとの交際期間は4年程 私との交際期間は1年未満です。 知り合いだった期間が長かった ので結婚までが早かったです。 元カノは交際期間が 長かったのだから 当たり前かもしれませんが、 私は交際中ねだっても 買ってもらえなかった指輪 (左薬指にしてたので多分旦那が 買ったのだと思います)や、 誕生日ケーキ(初めて一緒に 過ごす誕生日だったのに、 訳ありですが、お祝いという お祝いをしてもらえませんでした) 私と行ったことのある場所は ほとんど元カノとも行っていて 私と行ったことの無い場所も いくつもあって。 私は20代前半で 旦那は30代前半です。 こんなことを長々と書いて悩んで 私の考えがが子どもなのだと 思いますが、 上手く消化できなくて辛いです 私は重いのでしょうか 普通はここまで 悩まないのでしょうか 意見をお聞かせ頂きたいです お願いします

  • 元カノの写真をPCから消しました

    行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

  • 刑務所にプリクラを送りたいのですが。。

    今私の彼は26歳未満で、川越少年院に服役中です。 そこでプリクラを送ってあげようと思っているんです。 貼って送るとはがされるなど以前の質問の回答にありましたが、どうしてもプリクラを彼にちゃんと届けたいんです。。 (写真はなかなか撮る機会や現像するのに時間が掛かってしまうので;;) そこで、どのようにしてプリクラを送れば彼の所持品と認められるのでしょうか?破棄や、部屋に入れられないなどは避けたいんです。。 どなたか最近の情報知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです! よろしくお願い致します。

  • 夫の元恋人からの手紙集を発見。どうすればよいでしょうか?

    結婚3年目の主婦です。 今日、夫の実家の(夫の)部屋で探しものをしていたところ、偶然、レターケースを発見しました。 中には可愛らしい封筒がいっぱい。 便せんだけで入ってるものもあって、「うれしい、ほんとうにうれしいよ、ありがとう」といった文章も見えました。 詳しく中を見ていないのですが、たぶん元カノからの手紙です。 相当ホコリをかぶっていて数年さわった形跡がないので、 ただ処分し忘れたっぽいです。 (結婚前に元カノの写真等処分してもらいました) 私も気付かなければ良かったのですが、見つけてしまった以上すごく嫌な気持ちです。 できればすぐにでも処分してほしい、というのが本音です。 愛する人が嫌がることはしない、というのが私の信念なので、私からすれば「すぐ処分して当然」なんですけど、 夫は「過去愛した大切な人」という感覚で、写真を処分してもらうときもかなりモメた末、私の意思を尊重して(しぶしぶ?)処分してくれました。 ・またモメるのも嫌なので、これの存在自体ここ数年忘れているので  あれば、黙って処分してもよい? ・いくらなんでも黙って処分するのはひどすぎる?  本人に聞いた方がいい? 皆さんならどうしますか? 似たようなご経験のある方、ご助言お願いします…

  • 彼氏との喧嘩・・・

    昨日彼氏と喧嘩しました↓ きっかけは昨日彼と撮ったプリクラで、彼とは2年ぐらい付き合っているのですが、彼とは今までプリクラを1枚撮っただけで写真も撮ったことがありません。 昨日は私のお願いでプリクラを撮ってもらったのですが、彼に申し訳がないのでお金は私が払い、ブツブツと文句を言われながらプリクラを撮りました(・・;) その後彼の家に帰りプリクラいる?っと聞いたら「いらない」っと冷たく言われ、「あってもどうしようもない」と言われました↓↓ 彼は昔は写真を撮っていて、友達の写真や元カノの写真などはきちんとアルバムに入れられ、写真にメッセージを書き込むほどきちんと整理されています。 それなのに私とのプリクラはどっちでもいいと言われ、写真も一枚も無い状態↓↓ 私も悲しくなりつい「写真は大事にしてるのにね・・・」っと言ってしまい。 彼から「写真!写真!ってしつこい!!」そんな言うなら帰れ!!」っと言われ悲しくなって泣きながら彼の家を飛び出してしまいました↓↓ その後自宅に帰った後も彼からは連絡が無く、私も彼氏についてはまだ連絡をしたくないと思い、連絡を拒否しています↓ しかしプリクラを撮りたいと言ったのは私ですし、写真のことを言ったのも私です。やはり私が悪いのでしょうか・・・ご意見お願いします。

  • 元カノとの写真と私や他の人との写真

    彼氏が元カノのアルバムを捨てずに本棚の隅っこに置いてありました。 彼氏がいない時にこっそり中を見てしまい、、 元カノとの写真もたくさんあったのですが、私とのプリクラや写真、彼氏が小さい時の兄弟の写真や、会社の人との飲み会の写真も元カノと同じアルバムに入ってました、、。 未練が無く捨てるの忘れてたと言っていたのですが、、同じアルバムに私や他の人の写真も入れる心理が分からないです。。