• 締切済み

男女どちらからもご回答頂きたいです。

こんばんは。男女どちらからもご回答頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m 現在、婚約中の彼がおり、2ヶ月後に挙式の予定です。 式の準備を彼の部屋でしていたところ、アルバムを発見しました。厳重に隠してあったわけではないのですが、一応目につかないようなところに置いてありました。 どうしても気になってしまい、彼が部屋を空けた隙に中を見てしまったのですが、そこには、4年程付き合っていた元カノさんとの写真があり、ラブラブでとても仲が良さそうな姿が写っていました。 普通の写真がほとんどですが、中にはキスをしているプリクラをわざわざデジカメで撮り直したものや、彼が元カノさんの頬にキスをしているものもあり、とてもショックでした。 彼は最近部屋の整理をしたばかりで、処分するつもりであればそのときに処分をしているはずなので、きっと取っておきたいものなんだと思います。 彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが、私が見たら傷つくだろうとは考えなかったのかとも思いますし、やっぱり嫌だという気持ちが強いです。 因みに、私は過去のものは処分してあります。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 女性の方→この場合、あなたならどうしますか?そのままにする、処分を頼む、等。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 長文で申し訳ないのですが、一人でも多くの方にご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.15

私の彼氏は、今まで付き合った女性との写真は残してませんが、手紙(年賀状)とか残しています。 写真は相手の顔が見えてしまうので、ちょっとイヤですね。 思い出の品を捨てろとまで言えませんが、ラブラブな写真だけでもどうにかして欲しいですね。 できたら、見たくないです。 でも、こっそりと自分の写真と入れ替えたりしたらダメですよ。

noname#119351
noname#119351
回答No.14

三十代の女性です。 私は過去は大事にしたいタイプなので、彼が取っておきたいならそれでいいと思います。 いいじゃないですか、結婚相手はあなたなんですから。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

男性です。質問内容の経験はありませんが・・。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか?   抵抗があるでしょう。   もっとも、婚約者の話なら捨てるしかないでしょうね。

• listed
回答No.12

>男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して >欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? はい喜んで処分しますw 今夜までに可燃ゴミに出します 人生の一部(笑) 価値観とか言っても所詮おセンチで自己中な考えですし。 逆に女性の側から沢山ラブラブ写真が出てきたら困惑必至ですから。 思い出の品って日常使わないものだったりするので、捨てても惜しくは ありません。

• okwindance
回答No.11

男です >彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが あなたはクールであたまがいい女性ですね。そのとおり。彼の過去は消せないし、あなたとは無関係なので、傷ついたりしてはいけません。 あなたの過去だって処分しなければならないことはありません。 世間にはバツイチ、バツ2の男女と結婚する人が普通にいます。以前セックスした同性が何人もいることが歴然なわけですから、そういうひとはそんなことでいちいち傷ついてはいられないのですよ。 そんな過去は乗り越えてもあなたと結ばれたいという強い意志表示があるからです。 それはともかく >婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 婚約者だって、いろいろ過去の思い出や写真がある。それは消せないし、自分とは無関係。なのだから、お互いあまり目に付かないところ、CDに保存とか。していたってかまわない。そうしたら?と話し合う。それでも捨てろというのなら、しかたない。写真にキスしてから焼きましょう。

• nayamiooi
回答No.10

こんにちは! 私は女です 結婚した頃 だんなさまのアルバムに女性が写っていないかな~と思って 隅々まで点検した事があります 別に昔のことなのでなんとも思ってなかったですが どんな女性と付き合ってたのか知りたいな~と興味がありました なのに・・・ 女性の写真は1枚も出てこず 男性とペアのTシャツを着て仲良く海で遊んでいる写真を見つけて え~~~??!!って 大人で??!! ありえな~い とか思って 長い間 悩みましたよ それに比べれば いいんじゃないですか? とは言え 大事にされるといやですよね・・・・ やはり 処分してもらいたい気持ちは言ってもいいのではないですか?

• taka-aki
回答No.9

男性の方→ 悩みます。 多分捨てたくないからとっておいたのでしょう。 それを捨てろと言われることでやっかいな問題に直面させられることになります。 それは多分本人の価値観やトラウマに関わってくる部分です。 過去の思い出は大切にする派かもしれませんし、 昔の彼女とのことで未解決な心のわだかまりがあるのかもしれません。 とっておいたアルバムの廃棄を迫られることで、 彼は自分の価値観の修正または過去のトラウマに直面すること を迫られることになります。 もしそうであるならば、彼にしてみれば、 「簡単に捨てろとか言ってくれるな」と思うかもしれません。 今すぐ価値観を修正しろとか、今すぐトラウマを解決しろとか、無理な話です。 それでもそれをするなら、あえて言えば彼は他人を喜ばせる ために自分の心を犠牲にしたことになります。 結婚生活とはお互いに犠牲を強いることだ、と考えるならそれもいいでしょう。 でも私はそうは思いません。 できればパートナーとは心を分かち合いたいと思います。 少なくとも「それはあなたにとって大切なものなの?」くらいは聞いてほしいと思います。 そしてもしそれが彼にとって大切なものなら、 「大切なものなら捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところで保管してほしい。今はまだ私はそれを見たくないから」 くらいにしておいてもらえると、私なら嬉しいです。

回答No.8

40代既婚男性です。 私自身は、妻以外の過去に交際した女性との写真を持っています。 (2,3枚だけですが) 私も別に以前付き合っていた女性との写真を時々鑑賞する趣味はありません。特にその女性とはひどい別れ方をしたので未練などもまったくありません。 アルバムを見返すこともほとんどないんですが、ごくたまにアルバムを開いた時に、「あぁこんな時期もあったなぁ」と思うぐらいです。 この手の話しはよく耳にしますが、私は過去は過去、これからの未来とは別物という考えです。妻と出会う前に何があったとしてもそれは妻とは無関係で、それで妻を裏切ることになならないと思っています。 ですので私も妻に対して過去の写真や思い出の品を処分して欲しいとは言いません。 一方でもし妻から処分を依頼された場合、上記の考えを説明した上でやはり処分して欲しいと言われたら処分します。夫婦はお互いの考え、気持ちを可能な限り尊重すべきと思いますので、妻がどうしても処分して欲しいと言うならばそれに抗ってまで保持していたいとは思いませんので処分します。相手が不快に思うことはしない主義なので。

noname#95571
noname#95571
回答No.7

こんにちは。 30代後半男 私自身は、 ・以前付き合っていた女性の写真を保存し、時々鑑賞する趣味はありません。 ・相手のアルバムに興味はないです。(見せられたら見ますが。) です。 見てはいけないものを見てしまったので、捨てるよう要求できないと思います。 (アルバムがどのように置かれてたかにもよるとは思いますが。) ずいぶん、綺麗に丁寧に保存してあるんですね。マメというか。 なんで別れてしまったのでしょうね。 たぶん、処分してと言ってOKの返事でも処分したフリをして隠すような気がします。 でも、女性って小さい恨みってずっと心に残しませんか? ケンカした時にその事がぶり返しそうで怖い。(爆弾抱えているようで。) 結婚に向けて、色々と不安もあり、また興味があって、そこのアルバムをつい見てしまった。 本当にゴメン。すごく後悔している。 でも、その写真を見たら、どうしても気持ちがおさまらなくてモヤモヤしている。 自分は、今までの物を処分したせいもあるかもしれない。 などと言って相手がどうするか試してみるとか。 完全に白黒付けて、スッキリしたかったら、ゴミの収集日に突然話を出して、自分立会いのもと収集車に持って行ってもらうとか。いかがでしょうか。

回答No.6

20代女です。 私ならアルバムを見つけてしまったことを彼に伝えた上で、 その付き合っていた彼女さんのことを聞いてみます。 彼にとって大切な過去の女性であるのなら、処分を強要しません。 お互いよく話し合ってみてはどうですか。 今現在その元カノさんに対してどんな気持ちを抱いているのかわかると思います。