• 締切済み

緑がめの病気について教えてください

去年の夏に買ってきた緑亀がいるのですが、4日まえに食べ物を全部 吐き出してしまい、今も透明のものをずっと吐いています。 このところヒーターの調子が悪く、水が23度になったのと、水槽の気温が 低かったのが主な原因で、その他に川エビしか食べていないという 栄養の偏りではないかという事で、とりあえず白熱球のライトをつけて 水槽内を27度にし、水温を25度にしたのですが、相変わらず吐いてぐったり しています。 水槽に砂利を入れていたので、細菌に感染したのではいかと 心配しています。 治るのでしょうか。同じような症例があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52115