-PR-
解決
済み

緑亀の病気について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52115
  • 閲覧数415
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

去年の夏に買ってきた緑亀がいるのですが、4日まえに食べ物を全部
吐き出してしまい、今も透明のものをずっと吐いています。
このところヒーターの調子が悪く、水が23度になったのと、水槽の気温が
低かったのが主な原因で、その他に川エビしか食べていないという
栄養の偏りではないかという事で、とりあえず白熱球のライトをつけて
水槽内を27度にし、水温を25度にしたのですが、相変わらず吐いてぐったり
しています。
水槽に砂利を入れていたので、細菌に感染しか、あるいはそれが排泄されていない
せいかと心配しています。
同じような症例がありますでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

カメの病気でしたら、日本で唯一専門医がいらっしゃいます
電話で回答を得た方が良いと思います
下記です

レプタイルクリニック

これは,治療が必要だと思われる場合は、レプタイルクリニックにご相談下さい。
無料ですので御気軽にお電話ください。
Tel:03-5684-9221   レプタイルクリニック
2000年5月、院長 小家山 仁の、カメの家庭医学書 カメディカ 発刊
お礼コメント
nolatama

お礼率 75% (3/4)

レスありがとうございます。
近所の医師との治療で、少しずつ元気になってきました。
でも、専門医の情報は安心です。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-21 09:57:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

これは、心配ですね。

そのものズバリ、というサイトは見ないのですが、
下記に、リンクもいくつかあるサイトがありますので、
検索されたり、質問されてみたりしてはどうでしょうか。

回復をお祈りします。
お礼コメント
nolatama

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
早速参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-15 17:23:30


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/34)

私も緑がめ飼っていました!(今も実家で元気です)
冬眠はなさいましたか?ヒーターをいれていたらしないのかな??
うちの亀は冬眠前後に吐いたりしてました。
糞はちゃんとでていますか?においは??

ちいさい緑がめは時々体をこわすようです。
もしできるならペットショップに持っていってみてもらうのがいいと思います。みてくれる獣医さんもいます。
ちゃんと解答になっていなくてすみません。
どうぞ、お大事に。。
お礼コメント
nolatama

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
吐き気がとまらないので、とりあえず獣医さんに注射を打ってもらって
様子を見ています。
また何か情報がありましたら、お教えください。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-16 09:42:00