• 締切済み

彼女の返事が遅いのは少しでも希望があるからですか?

他の男と仲良くしているAさんを見た。 彼女を取られまいとして告白しようとした。 俺が彼女に「どういう男が好き?」と聞いたとき、 彼女が「俺みたいな人」と言ってくれたから、 俺は安心し彼女をじらしたくなって 「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と意地悪く言った。 俺は高学歴、高身長、高給取りなので、Aさんは決して俺を振るようなことはしないだろう、俺のご機嫌をとるだろうぐらいの気持ちだった。 Aさんは窓のガラスを見て何もしゃべらなかった。 無口になったAさんを見て俺はあわてて、 「ごめん、冗談だ。前から君が好きだ。結婚したい。」と謝った。 本当に俺はAさんを好きで、彼女に認められたかった。 俺は就職し生活のめどが立つまで頑張った。 Aさんは、「今度会ったときに返事をする。」と言った。 質 問 Aさんは何を考えている? 俺を待たせるのは少しでも希望があるからですか?

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

フラれた事に気付いていないのですか?

2kuroneko
質問者

お礼

……。 あなたのアドバイスがショックで言葉もありません。 辛口のアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.5

いやあなた以上に相手の方が、あなたが何を考えているのだろう、と思っていることでしょう。 待たせているのはやはり、迷っているからでしょう。そういう意味ではあなたにとっての希望もあれば不安もあるということ。あなたに100%の信頼は持ってないということ。 というか、あなたはそんな言い方で本当に結婚する気があるのでしょうか。

2kuroneko
質問者

お礼

本当に結婚する気がある。 100%の信頼をされたい。 彼女が「俺みたいな男が理想」と言ってくれたので恥ずかしかった。 一緒に考えてくれてありがとう。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手を試すような事をしたり言ってしまったのですね…。 恐らくAさんの気持ちは 質問者様の言動に疑問を持ち距離を置こうとしている可能性は高いと思われます。 >俺は高学歴、高身長、高給取りなので 傲慢でいらっしゃいますね。  本当に賢い女性はそんなところには惹かれません。 誠実さ 律儀さ 寛大さ 包容力 真面目な所に惹かれます。 要するに、嘘偽りがなく信頼出来て自分を悲しませるような事はせず、困っているときには手を差し伸べてくれる男性に安心感を抱きます。 その人生観にAさんが戸惑いを感じているとしたら、質問者様と距離を置く為の言葉でしょうと推察いたします。 大きすぎる冗談でしたね…。 でも、この先質問者様の行動次第では修復も可能です。 彼女さんが大好きなら、嘘偽りのない真摯な態度で接していかれることを希望します。 彼女さんに認められたいとおっしゃるそのお気持に、嘘偽りはないと私も信じていますので、悲しませるような事はくれぐれもしないでいてあげてください。

2kuroneko
質問者

お礼

たくさん書いてくれてありがとう。 俺は取り返しがつかない冗談を言った。 反省している。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocosukeZ
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

夏ですねぇ。

2kuroneko
質問者

お礼

質問を読んでくれてありがとう。 頭を冷やして落ち着いて考えます。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132642
noname#132642
回答No.2

・結婚するなら「高学歴、高身長、高給取り」が良いが、 ・「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と  意地悪を言っておきながら「前から君が好きだ。結婚したい」  とまで言う、  「俺のご機嫌をとるだろう」という態度、 どうなんだろう どっちが重要だろう 金銭面と性格のどっちかを妥協するか、 それとも最初から止めてしまうか、 を考えていると思います。 「結婚したい」というセリフの前にその意地悪はちょっと 悲しいです。

2kuroneko
質問者

お礼

自分を恥じています。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高学歴、高身長、高給取りを匂わせて、そういう態度をとったことを 見透かして、ひいた可能性大アリ・・・。 あきらかにAさんは自分より下と思ってそうですよね・・・。 女性としたら、不愉快だと思います。 あなた以外に世の中(Aさんのまわり)には高学歴 高身長 高給取り のかたはいっぱい腐るほどいます。 Aさんは考えているけど、あなたの考え方に対して幻滅していると思います。

2kuroneko
質問者

お礼

幻滅ですか…厳しいです。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欲深な私にアドバイスをください。

    私はA君に好きだと言われている。何回も言われている。 A君は私に関心や思いやりを持ってくれ、友達の受けもいい。私のために自分が損をしても、いろいろ尽くしてくれる。背も高く高学歴、高給取りです。ふつうの女の子なら、A君に好きだと言われ、結婚を申し込まれたら、有頂天になると思う。 <私の気持ち> 私はA君が私の顔色を見すぎるから、嫌なんです。 私は早く返事をして、早くA君に幸せになってほしい。 <質 問> 1、女の顔色をうかがう男の子嫌いってどうでしょうか?私のわがまま? 2、A君を好きになる方法ありますか?(私は欲が深いので、A君を嫌いなのに、高給取りのところが羨ましくてはっきり断れない。)

  • 友達に告白され、彼がふざけていると思い、よく考えず返事をした。

    美術の授業中にAさんは私に気があるようなことを言った。 ふざけていると思った。 それで私もふざけ半分で、卒業式に皆の見ている前でAさんに色紙を書いてもらった。皆びっくりしていた。書いてもらった私もびっくりした。 それきりのことで以後は交際をしていない。 Aさんとは、年賀状のやり取りも、電話もない。 にもかかわらず私は結婚を申し込まれた。 今のAさんは高学歴、高身長、高給取り。前から女子が騒いでいたが、今の彼を断る人はいないと思う。欠点は女性にもてること。長男のため威張っている、ゆくゆくは両親の介護が必要。 <私の本心> 自分勝手な話で申し訳ないが、私は高給取りには興味がない。身長が低くてもいいし、お馬鹿でもいいから資産家と結婚したい。 <私の良心> 小さい頃から彼が私のことを想っていたと思うとむげにできない。大学受験も私のために頑張ったんだろうなと思う。だから人間として彼の気持ちにこたえるのがいいと思う。(彼が小さいころからの知り合いだったので話が込み入っている。最近知り合ったばかりの彼だったら、即断っている。) どう思いますか?どう考えたらいいですか? Aさんは女性にもてるから放っておいていいと思いますか? 私の願いどおり資産家と結婚したら、私は幸せになれると思いますか?

  • 瓢箪から独楽

    私はAさんに「どういう男が君の理想?」と聞かれたので、 「Aさんみたいな人♪」と答えた。当然冗談です、本気で好きな人に「あなたみたいな人」なんて恥ずかしくて言えないです。 ついでにAさんに「Aさんのことよく知らないんです。Aさんはどういう性格ですか?」と聞いた。 そうしたら、Aさんは 「俺は冷たい男だ。君が俺を好きだって知っていてもはっきり断らなかった。」と答えた。 質 問 私は冗談だったし、Aさんも冗談だったようです。 ところが、私はAさんの冗談を本気にし、Aさんは私の冗談を本気にした。 私はAさんのそばへ近寄らないようになり、Aさんは私に告るようになった。 これはいったいどうすれば落ち着くと思いますか?

  • 今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 1 私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。 Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。 それって条件がいいから気移りしたことになる? 私はAさんに気移りしてもいいですか? 2 私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

  • 一度言った言葉を簡単に覆したら信用がなくなると思いませんか?

    私はAさんにコクられた。 もう3回も告られた。 私は恋愛ごっこだと思って取り合わなかった。 そうしたら、Aさんに「もう君とは付き合わないよ。」と言われた。 彼は「もう君とは付き合わないよ」と言っておいて、4回目の告白をした。 私はずっと彼が冗談を言っていると思っていたが、 事情を知った友達に「彼のことを真剣に考えるよう」に意見された。 質 問 1、なぜ私は彼の気持ちを本気だと思わずに冗談だと思っていたのかしら? 2、男が一度言った言葉を簡単に覆したら信用がなくなると思いませんか?

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • 彼は何をいいわけしようとしたと思いますか?

    彼は何をいいわけしようとしたと思いますか? 同年の男友達の様子が変なので、個人的に会いました。 怒っている様子の彼に 私が、「今日は会ってくれてありがとう。」と言ったら、 彼は機嫌を直し、 「君は見合い結婚と恋愛結婚とどっちがいい?」と問われ、 「出会い方が違うだけで、同じことだからどっちでもいい。」と模範解答をしました。 彼は頷き、さらに 「君の理想はどういう男?」と問われました。 私は(ふざけていると思い)「あなたみたいな人」とオチャラかして答えました。 彼が黙っているので、 「実はあなたのことよく知らないんです。どういう性格ですか?」と問いました。 彼は「俺は冷たい男だ。year2004が俺を好きだって知っていたが、はっきり断らなかった。俺は今、付き合っているのがいる。」と得意げに言いました。 私は(あっちこっちの女性に手を出すこれが彼の本性、私が彼を好きだと勘違いしている、傲慢な人)と思い、窓ガラスを見つめて黙っていました。 私が黙っていることに気付いた彼は、 「俺のこと知らないのか、知らなかったのか」と言っていました。 彼はいいわけしようとしましたが、 私は「もういい!」と言って聞く耳が持てませんでした。 彼と絶交状態になりました。 一年後、私は彼に「結婚を考えてお付き合いをしたい」と言われました。 お断りしましたが、再度言われました。 本気みたいです。 もし彼が本気なら、私も本気でお答えしなければなりません。 よろしくお願いします。 質 問。 「俺は冷たい男だ。year2004が俺を好きだって知っていたが、はっきり断らなかった。俺は今、付き合っているのがいる。」という彼の言葉の意味がわかりません。 彼は何をいいわけしようとしたと思いますか?

  • 私にあてつけるようにグループ活動を欠席する異性の対処法

    友達の前でA君に告白されたが、「好きだけれど結婚は嫌」と断った。 そうしたらA君が、グループ活動に参加しなくなった。 友達がA君に連絡を取るように言う。 別の友達はA君に年賀状を出すように言う。 A君と親しい友達は「A君が私を好き」だという。 <私の気持ち> 私は友達に煽られて困っている。 私はA君が珍しい話題を持ってくるのが好き。考え方も面白く楽しい。 好きだけれど、A君はほかの女性にちょっかいを出すから、結婚は嫌。 ほかの女性も背が高くて高給取りのA君のちょっかいを出す。 A君はほかの女性にちょっかい出されて喜んでいるみたいに見える。 A君は女性問題が多いから家庭的じゃないと思う。A君とはグループ活動で会うのがちょうどいいと思っている。 A君がグループ活動に出席しないのは私も悲しい。 友達に煽られると私もA君にすまないと思うようになり、困ってしまう。さらに「A君と結婚してもいい」と心が揺らぐ。 質 問 1.A君にグループ活動に出席してもらうにはどうしたらいいですか? 2.他の女性にちょっかいを出すほど浮ついた人が、私にあてつけるように、グループ活動を休むのかわかりません。どうしてだと思いますか?

  • 調子に乗って彼女を傷つけた。結婚を申し込めば許してくれる?

    俺は好きな彼女に「君はどんな男が理想?」と聞いた時、 彼女は「あなたみたいな人」と答えてくれた。 俺を好きなんだ、俺の恋は成就したと思った。嬉しくて油断した。 俺はもったいぶって 「俺は他に付き合っている女がいる。君が俺を好きだって知っていたけれどはっきり断らなかった。俺は冷たい男だ。」と言った。 そうしたら彼女はプンプンに怒った。俺は意識的か、無意識的かわからないが、彼女の気持ちを試し、彼女は想定通りに怒った。俺は彼女が冗談だと受け取り、甘えてすねてくる・媚びてくると思いちょっとじらして…と思っていた。 彼女は本気で怒り謝ったけれど許してくれない。 彼女を傷つけてしまった。 俺は以前から彼女が大好きで彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。 彼女は「この経験を次の恋に生かしてください」と言っている。 質 問 この恋を終わりにしたくない。 彼女に結婚しようと言えば許してくれる? 謝る方法を教えてください。

  • 意地悪な男子に告白された。

    私はAさんに意地悪なことを言われた。 すごく傷ついた。 私はAさんを避けていた。 … Aさんは私が好きなんだって。 私はAさんに告白された。 私はAさんを嫌いだからそばへ寄らない。 私がAさんを避けていても、 Aさんは告白を繰り返すので、 私はAさんがかわいそうになってきた。 質 問 私は今までAさんに傷つけられるのが嫌でお付き合いしなかったが、 告白を繰り返す彼を放っておけない。 Aさんに人を傷つけるような冗談を言わないように頼んでもいいですか? 頼んだら直してくれると思いますか? 直るものでしょうか?