• 締切済み

彼女の返事が遅いのは少しでも希望があるからですか?

他の男と仲良くしているAさんを見た。 彼女を取られまいとして告白しようとした。 俺が彼女に「どういう男が好き?」と聞いたとき、 彼女が「俺みたいな人」と言ってくれたから、 俺は安心し彼女をじらしたくなって 「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と意地悪く言った。 俺は高学歴、高身長、高給取りなので、Aさんは決して俺を振るようなことはしないだろう、俺のご機嫌をとるだろうぐらいの気持ちだった。 Aさんは窓のガラスを見て何もしゃべらなかった。 無口になったAさんを見て俺はあわてて、 「ごめん、冗談だ。前から君が好きだ。結婚したい。」と謝った。 本当に俺はAさんを好きで、彼女に認められたかった。 俺は就職し生活のめどが立つまで頑張った。 Aさんは、「今度会ったときに返事をする。」と言った。 質 問 Aさんは何を考えている? 俺を待たせるのは少しでも希望があるからですか?

みんなの回答

• 80521255
回答No.6

フラれた事に気付いていないのですか?

2kuroneko
質問者

お礼

……。 あなたのアドバイスがショックで言葉もありません。 辛口のアドバイスをありがとうございました。

• takasi23
回答No.5

いやあなた以上に相手の方が、あなたが何を考えているのだろう、と思っていることでしょう。 待たせているのはやはり、迷っているからでしょう。そういう意味ではあなたにとっての希望もあれば不安もあるということ。あなたに100%の信頼は持ってないということ。 というか、あなたはそんな言い方で本当に結婚する気があるのでしょうか。

2kuroneko
質問者

お礼

本当に結婚する気がある。 100%の信頼をされたい。 彼女が「俺みたいな男が理想」と言ってくれたので恥ずかしかった。 一緒に考えてくれてありがとう。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

回答No.4

相手を試すような事をしたり言ってしまったのですね…。 恐らくAさんの気持ちは 質問者様の言動に疑問を持ち距離を置こうとしている可能性は高いと思われます。 >俺は高学歴、高身長、高給取りなので 傲慢でいらっしゃいますね。  本当に賢い女性はそんなところには惹かれません。 誠実さ 律儀さ 寛大さ 包容力 真面目な所に惹かれます。 要するに、嘘偽りがなく信頼出来て自分を悲しませるような事はせず、困っているときには手を差し伸べてくれる男性に安心感を抱きます。 その人生観にAさんが戸惑いを感じているとしたら、質問者様と距離を置く為の言葉でしょうと推察いたします。 大きすぎる冗談でしたね…。 でも、この先質問者様の行動次第では修復も可能です。 彼女さんが大好きなら、嘘偽りのない真摯な態度で接していかれることを希望します。 彼女さんに認められたいとおっしゃるそのお気持に、嘘偽りはないと私も信じていますので、悲しませるような事はくれぐれもしないでいてあげてください。

2kuroneko
質問者

お礼

たくさん書いてくれてありがとう。 俺は取り返しがつかない冗談を言った。 反省している。 アドバイスをありがとうございました。

• cocosukeZ
回答No.3

夏ですねぇ。

2kuroneko
質問者

お礼

質問を読んでくれてありがとう。 頭を冷やして落ち着いて考えます。 アドバイスをありがとうございました。

noname#132642
noname#132642
回答No.2

・結婚するなら「高学歴、高身長、高給取り」が良いが、 ・「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と  意地悪を言っておきながら「前から君が好きだ。結婚したい」  とまで言う、  「俺のご機嫌をとるだろう」という態度、 どうなんだろう どっちが重要だろう 金銭面と性格のどっちかを妥協するか、 それとも最初から止めてしまうか、 を考えていると思います。 「結婚したい」というセリフの前にその意地悪はちょっと 悲しいです。

2kuroneko
質問者

お礼

自分を恥じています。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

回答No.1

高学歴、高身長、高給取りを匂わせて、そういう態度をとったことを 見透かして、ひいた可能性大アリ・・・。 あきらかにAさんは自分より下と思ってそうですよね・・・。 女性としたら、不愉快だと思います。 あなた以外に世の中(Aさんのまわり)には高学歴 高身長 高給取り のかたはいっぱい腐るほどいます。 Aさんは考えているけど、あなたの考え方に対して幻滅していると思います。

2kuroneko
質問者

お礼

幻滅ですか…厳しいです。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。