• ベストアンサー

調子に乗って彼女を傷つけた。結婚を申し込めば許してくれる?

俺は好きな彼女に「君はどんな男が理想?」と聞いた時、 彼女は「あなたみたいな人」と答えてくれた。 俺を好きなんだ、俺の恋は成就したと思った。嬉しくて油断した。 俺はもったいぶって 「俺は他に付き合っている女がいる。君が俺を好きだって知っていたけれどはっきり断らなかった。俺は冷たい男だ。」と言った。 そうしたら彼女はプンプンに怒った。俺は意識的か、無意識的かわからないが、彼女の気持ちを試し、彼女は想定通りに怒った。俺は彼女が冗談だと受け取り、甘えてすねてくる・媚びてくると思いちょっとじらして…と思っていた。 彼女は本気で怒り謝ったけれど許してくれない。 彼女を傷つけてしまった。 俺は以前から彼女が大好きで彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。 彼女は「この経験を次の恋に生かしてください」と言っている。 質 問 この恋を終わりにしたくない。 彼女に結婚しようと言えば許してくれる? 謝る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.16

#15です。 回答されているほとんどの方に若干内容は違えど ほぼ同じような回答や感想をもらっているのに さらにとどめを差すような回答を書いてしまいました。 さぞや凹ませてしまったことと思います。 前回の回答の内容を撤回することはできませんが 他の回答にもあるように、私も100%希望がないとは 書いてはいません。 これはあくまでも私個人の主観になりますが 質問文や特に他の方へのお礼を読む限り、質問者様は おっちょこちょいだけど「愛すべき」(言い過ぎ ?) 「楽しくていざとなったら頼りになる」男性だと思えるのです。 ネチネチした陰湿さは全く感じませんし、どちらかというと本来は サバサバとした男っぽい男性ではないですか? 彼女が大好きで彼女以外は考えられない、のなら 頑張って! 彼女の気持ちを取り戻して下さい!と 応援しております。 私だったら。。。憎からず想っている人にストレートに謝られて そこに真摯な「好き」が感じられたら (くれぐれも釘は刺すでしょうが)許してしまいますね。 特に恋愛においては、感情を素直に出す、受け止めるって とても大切ですよ。 重複しますが「ありがとう」「嬉しい」は大事な言葉。 人の心を試すような「駆け引き」や「思わせぶり」はダ~メ! 小学生並み・単細胞・お子さまノリ、などのきつい言葉を 羅列しましたが、これは女性側からしたらみんなこう言いたくも なると思います。 だって、せっかくロマンチックな展開になりそうなオトナの場面を ぶち壊しにしてしまったのですもの。 彼女の気持ちが冷めてしまわないうちに本当の男気を出して 頑張って下さい!!! (何となく。。。彼女はまだ射程範囲にいてくれてそう。。。な気がします)

2kuroneko
質問者

お礼

再投稿してくれてありがとう。 優しい言葉をかけてくれてありがとう。 あなたの応援を全身で受け止めた。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.15

致命傷というよりは、見事な!「自爆」ですね。 せっかく天国にいたのに、一瞬で自らを地獄に落としめた。 自己責任。。。でしょう。 ひたすら正直に謝るしかない、でしょうね。 まだ、少しでも質問者様に気持ちが残っていたら許されるかも しれない。 彼女の性格にも拠るでしょうが、あまりにも「幼い」 (小学生が好きな女の子にわざとイジワルをする、の度が過ぎたバージョン) 質問者様のような男子でも受け入れることが出来る女子なら 最初からになりますが仕切り直しは出来ます。 彼女が「くだらない」と思ったらサクッと切る性格だとしたら ちょっと難しいけれど。。。 謝る際のポイント、なぜその様なことをしてしまったのか、などという 言い訳は決してしないこと。 彼女への想い、ずっと大好きだったこと、を率直に伝えてもう一度チャンスを下さい、と。 「この経験を次の恋に生かす」のはその彼女に対してさせて下さい、と 頼むこと。 結婚・・・!? ジョーダン!でしょ!? 「何、考えてんのよーーーっ!?」で、完全に終わりますよ。 油断した、というより質問者様はどうやら図に乗りやすいしすぐに舞い上がるタイプでは? >俺は彼女が冗談だと受け取り、甘えてすねてくる・媚びてくると思いちょっとじらして…と思っていた。 ここまで思っていたのなら、無意識ではないでしょう。 確信犯、意識的に口にしたのですよ。ちゃんと自覚して下さい。 稚拙過ぎて「駆け引き」にすらなっていない「恋愛初体験者」「お子さま」ノリ。 「ありがとう」「嬉しい」の感情を素直に言葉にすること、年齢に関係なく一番大切なことではないですか? 「ごめんなさい」これも当然必要な言葉ですが「ごめんで済むなら警察はいらない!」という手遅れで 全く意味をなさない言葉になってしまいます。 ・・・私だったらどんな理由であれ、そんな百年どころか千年の恋も冷めるようなこと言われたら さっさと見切りをつけるでしょうが「理想の男性」で「好き」になりかけてたのなら 多少は許容の余地を残しておくこともしますね。 そして相手の誠意が伝わって、一度は許そうとなった場合には、万が一でもまた不用意な発言があったら 三度目はありません。 謝る方法、あとは質問者様自身で考えるしかないでしょう。 逆の立場になった場合を、その単細胞な頭で何とか想像してみて下さい。 「結婚」を考える年齢の男性を「幼いところが可愛い」などと思う女性はいない、ということを くれぐれも忘れずに。

2kuroneko
質問者

お礼

たくさん書いてくれてありがとう。 小学生並みですか…反省しています。 アドバイスをありがとうございました。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.14

もう、回答は出尽くしたようですが……女性という立場からあえて書かせていただきます。 お付き合いしている段階で、「他に付き合っている女がいる」ということを言ってしまわれたんでしょうか? いや、付き合っているから「他に~」なんでしょうが、彼女からしてみれば、「二股かけられている!」で怒ってしまっても仕方がないんじゃないでしょうか。 謝ってくれても、二股男を許してくれる女性はいないと思います。嘘であってもそれをほのめかすような男は信用できません。 中には、彼女がいても奥さんがいても関係ない!って女性もいるでしょうけれど、そういう女性は、いずれ相手から奪ってやると思っている人が多いように思いますので、そういう考えを持っていない女性であれば、二股発覚はドン引きですね。 100年の恋も冷めるような所業とでも申しましょうか、男であれ女であれ、他に交際している人がいれば隠そうとするのが人の常で、それを相手に伝える時は、オープンにしても彼氏彼女が自分に惚れていて絶対離れない自信があるとき、彼氏彼女と別れて他の交際を始めた人へ行きたいときと考えられます。 質問者さま自身が、彼女の自分に対する思いの強さを測りかねている時に、試すように二股をほのめかせば、彼女が熱病のように想っている状態であれば、気持ちは一気に冷めてしまうのではないでしょうか。 だからこそ >「この経験を次の恋に生かしてください」 なのではないでしょうか。 不安になれば愛情を試したくなるのは、人として判りますが、やはり、一歩間違えれば関係を壊してしまうので、試す内容にも注意が必要です。 今回の件が、よい例ではないですか? 土下座して誠心誠意謝っても、彼女との修復は難しいでしょう。 ましてやそんな状況下で「結婚しよう」と言われても、二股をほのめかすような男を許すとは思えません。 私だったら、とんでもない男として一生覚えていると思う。 謝って、関係を終わらせてあげるのが、彼女のためと思います。

2kuroneko
質問者

お礼

土下座して誠心誠意謝っても、彼女との修復は難しいでしょう。 ましてやそんな状況下で「結婚しよう」と言われても、二股をほのめかすような男を許すとは思えません。 私だったら、とんでもない男として一生覚えていると思う。 謝って、関係を終わらせてあげるのが、彼女のためと思います。 <あなたのアドバイスはきつい。骨身に染みた。 アドバイスをありがとうございました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.13

なるほど、結婚ですね。 誠意なんてなくても、誠意に見えるものを見せればよいので、その餌は考えられます。 でも、彼女にとってみれば、これ以上関係を続けるに支障のある答えが返ってきたわけで、そもそも結婚の対象外だと思ってるはずですから、 食いつく餌にはなってないと思います。 彼女から見たら、ぽろっと事実が出たが、自分が起こったのでそれをウソだったことにしようとしている、と捉えられます。 試したにしても「試す」と言う行為があまりにも馬鹿にしてると捉えられませんか。「媚びてくる」が前提なら、こびるように仕向けてからでないと。(これに媚びる女性は珍しい。だって、ウソの範疇を超えているから)。 今頃は、他の男に相談していて、「ひどいやつだねー。俺なら大切にするよ」と言う体目的の男数人と関係を持って、しばらくしたら新しい彼をつくるんじゃないでしょうか。 馬鹿にされたり振られた直後って、体目的だと知っていても自分を欲してくれてるんだという一時的な安堵を求める女性も多いですから。 その日で関係を持って、意外に自分がモテることもわかったのなら、 >「この経験を次の恋に生かしてください」 と切り捨てることも考えられます。 仮に手遅れでないのなら、ここに書いたことを言うべきでしょうね。

2kuroneko
質問者

お礼

でも、彼女にとってみれば、これ以上関係を続けるに支障のある答えが返ってきたわけで、そもそも結婚の対象外だと思ってるはずですから、 食いつく餌にはなってないと思います。 <食いつくえさになっていない…。 ご回答をありがとうございました。

noname#133661
noname#133661
回答No.12

ただ「結婚しよう」と言って 許しを乞えば彼女さんはまた怒るかもしれません。 私だったら「え?」って思うかもしれません。 正直に「以前から彼女が大好きで 彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。」 と言うべきだと思います。 女性はきっと「結婚しよう」という台詞を 謝るために使われるのは嫌です…。

2kuroneko
質問者

お礼

正直に「以前から彼女が大好きで 彼女以外考えられないからふざけて冗談を言った。」 と言うべきだと思います。 <がんばります。 女性はきっと「結婚しよう」という台詞を 謝るために使われるのは嫌です…。 <はい。 アドバイスをありがとうございました。

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.11

怒っていると言うか呆れてるんじゃないですか? そもそもお二人は恋人同士なんでしょうか?どうもそこまでの関係とは思えないんですけど・・・ ここでプロポーズなんてしたら、よけい引くと思います。

2kuroneko
質問者

お礼

ここでプロポーズなんてしたら、よけい引くと思います。 <はい。 アドバイスをありがとうございました。

noname#86784
noname#86784
回答No.10

誠心誠意、土下座でもする覚悟で謝るのが一番ですが、それで彼女の気持ちが離れていってしまったのなら、致し方ないかもしれませんね。

2kuroneko
質問者

お礼

誠心誠意、土下座でもする覚悟で謝るのが一番 <分かった。 アドバイスをありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.9

ウーン・・致命的ですね(^^; 言ってはいけない発言をしてしまいましたね。 流れの勢いでも勇気を持って伝えてくれた彼女に対して、最低の切り替えしです。 さて、質問のお答えですが、このタイミングで「結婚しよう」は最悪です。やめた方がいいでしょう。 安易に結婚をエサにして釣ろうとしていると思われてしまうでしょう。 そんなもので許してくれると思っているなら甘いです。 おそらく彼女の中では既に終わった恋で、完全にあなたの印象は底に落ちてしまっているでしょう。 本当に終わりにしたくないなら、とにかく謝り続けることです。 本当に自分はその人のことを好きなんだということを、とにかく伝え続けること。 そして、今後一切そんな発言はしないこと。←これは当然。 それでもダメなら諦めた方がいいでしょう。

2kuroneko
質問者

お礼

本当に終わりにしたくないなら、とにかく謝り続けることです。 本当に自分はその人のことを好きなんだということを、とにかく伝え続けること。 そして、今後一切そんな発言はしないこと。←これは当然。 <分かった。 アドバイスをありがとうございました。

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.8

こんにちは、致命的なジョークを投げちゃいましたね! この恋を終わりにしたくない。  →もう、終わってます! 彼女に結婚しようと言えば許してくれる?  →結婚ってなに?美味しいの?って言われます。 謝る方法を教えてください。  →土下座あるのみ。 もしかしたら、根負けして許してくれるかもしれません。 しつこくするとストーカーとして訴えられますので注意してくださいね。 頑張ってください。

2kuroneko
質問者

お礼

もしかしたら、根負けして許してくれるかもしれません。 しつこくするとストーカーとして訴えられますので注意してくださいね。 頑張ってください。 <応援ありがとう。根気良く謝ります。 アドバイスをありがとうございました。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.7

やってしまいましたね。 どうしたら許してくれるか?誠心誠意を尽くして謝りなさい。土下座しても足りないくらい。許してくれなかったらスッパリ諦める。そのくらいのことをしたわけなので。 >結婚しようと言えば許してくれる? そういう気持ちでは誠意は伝わりません。

2kuroneko
質問者

お礼

どうしたら許してくれるか?誠心誠意を尽くして謝りなさい。土下座しても足りないくらい。 <土下座をします。 アドバイスをありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.6

そんなことを言うなんて・・・中学生でしょう? 結婚できませんよ・・・。 と言うくらい、幼稚ですねえ。 しかも結婚をエサにすれば許すと考えているとは、 最低男ライセンスA級ですね。 この恋を終わりにしたくない。→多分終わった。 彼女に結婚しようと言えば許してくれる?→火に油。 謝る方法を教えてください。 →良識ある態度で、心から謝罪してください。その上で、  「二度と君を傷付けるようなことはしないと約束する」   と誓ってください。更に、何年もかけてそれを行動で  示してください。行動が伴わない言葉はうすっぺらです。 「この経験を次の恋に生かしてください」という彼女は大人 ですから、許してはくれるかもしれません。交際は、また別 ですね。まず大きなマイナスを埋めてゼロにしないと。 「結婚」が一発逆転のプラスだと思ってるなら、間違いですよ。

2kuroneko
質問者

お礼

「結婚」が一発逆転のプラスだと思ってるなら、間違いですよ。 <はい。以後気を付けます。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 瓢箪から独楽

    私はAさんに「どういう男が君の理想?」と聞かれたので、 「Aさんみたいな人♪」と答えた。当然冗談です、本気で好きな人に「あなたみたいな人」なんて恥ずかしくて言えないです。 ついでにAさんに「Aさんのことよく知らないんです。Aさんはどういう性格ですか?」と聞いた。 そうしたら、Aさんは 「俺は冷たい男だ。君が俺を好きだって知っていてもはっきり断らなかった。」と答えた。 質 問 私は冗談だったし、Aさんも冗談だったようです。 ところが、私はAさんの冗談を本気にし、Aさんは私の冗談を本気にした。 私はAさんのそばへ近寄らないようになり、Aさんは私に告るようになった。 これはいったいどうすれば落ち着くと思いますか?

  • 一度言った言葉を簡単に覆したら信用がなくなると思いませんか?

    私はAさんにコクられた。 もう3回も告られた。 私は恋愛ごっこだと思って取り合わなかった。 そうしたら、Aさんに「もう君とは付き合わないよ。」と言われた。 彼は「もう君とは付き合わないよ」と言っておいて、4回目の告白をした。 私はずっと彼が冗談を言っていると思っていたが、 事情を知った友達に「彼のことを真剣に考えるよう」に意見された。 質 問 1、なぜ私は彼の気持ちを本気だと思わずに冗談だと思っていたのかしら? 2、男が一度言った言葉を簡単に覆したら信用がなくなると思いませんか?

  • 20前後になると恋って難しくなるんですね。

    初めて、「結婚」を意識した彼女がいる人を好きになりました。 5歳年上の方です。 彼女さんは私と同じくらいの歳です。 私の理想を絵に描いたような人が現れて、このままでは好きになってしまいそうです。 理想の人だからこそ、彼女と別れずに楽しい恋愛をしてほしいと思います。 理想のような人に出会えたからこそ、2番目を狙ってまで身勝手に私だけの恋を成就させようとは思えません。(今まではそんなこともしてきましたが) だけどやっぱり、やっぱり、私のことを好きになってほしいです。 理想の人の恋を壊したくないので、別れるまで気長に待とうと思いましたが、結婚する可能性もあるのですよね。 みなさんだったらどうしますか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋ってタイミングなんですね、もし私が先に出会っていたら・・・。 「もし」なんて考えてもしょうがないのですが。

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 本気の恋、結婚とは?

    27歳の女です。 今までに「この人の為なら何でも出来る」と思える男性に1度しか出会っていません。 でもその人はヒモでだらしなく、結婚できるような相手ではありませんでした。 他にも付き合った人はいますが、好きだけど愛までいかないというか、自分の気持ちの中で「友達以上恋人未満」で終わってしまいます。 私が乗り気で付き合っても友達以上恋人未満で終わり、私が相手の事をよく知らなかったり、断りきれずに付き合うと友達以下で終わってしまいます。 いつかは結婚もしたいなぁとは思うのですが、そう思える男性が果たして現れるのかどうかとても疑問です。 そう思えるような男性はそんなに沢山現れないのが普通なのでしょうが、皆さんは恋人が変わるたびに本気の恋をして、結婚したいなと思ったりしているのでしょうか?(学生など現実に無理だとわかっていても、漠然と結婚を意識しますか?) 浮気されて悲しくなったり、泣いたり、やきもちやいたり、別れた時に落ち込むのは本気の恋だからですよね? 周りを見ていると男女かかわらず、別れたり浮気問題で落ち込んだりしているのを見ます。 本気で好きじゃなかったらそんなに落ち込まないと思うので、多分本気なんだろうとは思うのですが、私はそのようにはならないので疑問です。 普段から私は冷めてるとは思うのですが、私が変に冷めているだけなのでしょうか?私って変ですか? 相手の事をよく知らないで友達の紹介とかで付き合う時とか、どうして本気になれるのかわかりません。 それともそういう人たちは恋に恋してるだけというか、錯覚しているだけなのでしょうか? また、私の歴代彼氏はみんな借金持ちとか、マザコンとか、×イチとかであることが後々判明するのですが、これは巷にそれだけそういう男が多いのか、それとも私の見る目がないだけなのかも謎です。 「理想高いんじゃない?」ってよく言われますが、私の条件なんて借金しないとか、暴力を振るわないとか、浮気癖がないとかごく普通の条件だと思っています。 それに自分の条件を満たすような素晴らしい人が現れても、果たしてその相手を自分が愛せるかどうかは別ですよね? 文句のつけようがない良い人でも、なんとなく良い人で終わってしまう人とか。 それともそういう相手は貴重だし、間違いないので本気で愛してなくとも結婚したほうがお得って思って結婚してしまったりするのでしょうか? 色々考えたら死ぬまで結婚相手なんて見つからないような気がしてきました。 みなさんの恋愛や結婚はどういう感じなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛結婚の良いところを教えてください。

    Aさんに友達の前で複数回告白された。 私は恋愛に興味がなかったので、Aさんの言っていることが理解できなかった。 Aさんの告白を最初は、 場を盛り上げるための冗談、ふざけている、からかっていると思い無視していた。 この頃は、 Aさんが真剣な態度やせっぱつまった青い顔で何回も告白してくれるので本気らしいと思うようになった。 Aさんの話を本気で聞こうと思うようになった。 私は恋愛結婚は盛りのついた猫みたいなところが嫌で、 私は収入や家族関係がはっきり分かり、 親も安心できるお見合い結婚がいいと思っていた、 親もお見合い結婚なら喜ぶと思う、そんな自分の価値観を疑ってきた。 質 問 恋愛結婚が素晴らしいと思えるようなご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 軽々しく結婚を口にする男性は何のつもりだと思いますか?

    先日の飲み会で、 5年ぶりに合ったAさんに好きと言われた。 10人くらいの友達の前で言われた。 お酒に酔っていると思ったので、私も好きと返した。 そうしたら結婚しようと言われた。 私は思ってもみないことを言われたので返事が出来なかった。 返事ができなかったら、 愛人でもいいからそばに置いてほしいと言われた。 わけがわからなくて返事が出来なかった。 そうしたら、取り消された。 質 問 Aさんに今後そういう遊びはやめてほしいと言っていいですか? 女にとって恋愛は遊びじゃないと言っていいですか? 私はAさんを好き、本気にしたらどうするんですか? 軽々しく結婚を口にしていい?

  • 私は鈍感すぎるのでしょうか?

    私は18歳の大学生(女)です。今まで男性と付き合ったことがなく接する機会も少なかったために、今ひとつ男性の考えていることがわかりません。 この前、同じサークルに所属する男性と二人で部内恋愛は反対か賛成か、と言う会話をしていました。 彼はどうやら部内恋愛は反対派(部内の空気が変わってしまうから)と言うことだったらしいのですが、その最後に彼が「だから俺はお前とは付き合えない。」と言い、その人はその手の冗談をよく言うので私も「付き合う気ないから。」と笑って返しました。 すると、彼は少し悩んだ後「本気で恋愛を成就させたことがないんだ。」と納得したように言うので「本気で恋をしたことはあるよ。」と言うと「自分の気持ちはわかるんや。」と言ったっきり黙り込んでしまいました。 その後は、他の人が来たりしてその話題は続かなかったのですが・・・これってどういうことなのでしょう? つまり私は鈍感すぎると言うことなのでしょうか?

  • 『結婚しよう』が口癖だった、私を振った男。

    何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。 冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。 で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。 3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡 『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??  やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います) その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています) 彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。 性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。 それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。 それがいいのか悪いのか…。。 男性の方、こんな冗談言った事ありますか? また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか? 体験談など、お待ちしています(^-^)

  • 同性(女の子)のことが気になります。

    社会人1年生22歳です。 今までなんの疑いもなく男の人を好きになっていて、短い間ですが彼氏もいました。 しかし最近、仲良しの女の子を意識するようになってしまいました。 すごくボーイッシュな子です。 本人にもかっこいいね、○○ちゃんが男だったらなあ、とか言ってしまいます。 私が、どうしよう!好きになりそう。と冗談っぽく言えば、いいよ。私も好きだよ。と言ってくれます。 でも、彼女には長年付き合っている彼氏もいるし、本気ではないはずです。 ただ、私のことを気持ち悪いとか変だとかいう感情はなさそうです。 私は初めてのことなので、これが恋なのかどうかわからず、もやもやしています。 どうすればよいでしょうか? 胸が苦しくて、でも誰にも言えなくて、つらいです。