• 締切済み

グラウンドで寝転がる行為

よく選手がストレッチとかでグラウンドに 寝転がったりしてるじゃないですか。 球場は当然、野球以外のイベントでも使用 されます。野球以外で球場を使用する場合は 土足でグラウンドに入ります。だから グラウンドは決して綺麗とは言えないと思います。 そんなグラウンドに選手は寝転がって平気 なんでしょうか。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 野球

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.10

そうですね。 スポーツが嫌いな人は、あまり寝転がりませんね。 でも選手だったら、気にしないんですよ。 ブルー・グラウンドならいいかもしれませんよ!

• zawa1984
回答No.9

裸で寝っ転がるわけではありまえんから気にしません。 そもそも、そういう事を気にする人は綺麗とか汚いとか そういう部類の潔癖症な人はそもそもほこりまみれの野外スポーツはやりませんし

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• gakki--
回答No.8

清潔とはいえないですが… 男性は別に気にしないと思いますよ。逆に寝転がって空やドームの天井を見るのは、気分が晴れると思いますよ。

sentst
質問者

お礼

• oniku920
回答No.7

自分が寝転がる場所は、 自分でキレイにしているのだと思います。

• RS-485
回答No.6

清潔とは言えないでしょうが、そんなことを考えていては運動ができませんから気にしていないのでしょう。 個人的にはバレンタイン監督の行動範囲が要注意かと思います。 噛み煙草をたしなんでいるため行く先々でツバを吐いていますから。

sentst
質問者

お礼

noname#95848
noname#95848
回答No.5

スライディングとかもするわけですし・・・・ 彼らにとってキレイだからやる汚いからやらないということではないきがします。

sentst
質問者

お礼

• MACHSHAKE
回答No.4

平気でしょう。 球場にはグランドキーパーという方達がいて、選手の為にグランドを一所懸命手入れしている人たちがいます。 従ってゴミはおろか、石ころ一つも落ちていません。 そんな環境で試合が出来る選手が、汚いなどと思うはずがありません。

sentst
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.3

選手にとっては別に何でもないですけど^^ スパイクのままトイレに行ってそのままグラウンド入りますし そのまま芝の上に寝ころびますね^^ 気にしたことはないです。 何が歩いたかわからない点でいえば 公園の芝の上の方が躊躇します。

sentst
質問者

お礼

• nyanta-8
回答No.2

選手にとってグラウンドが汚い場所だなんてあり得ないと思いますよ。好きな野球をプレーできる聖地みたいなもんです。だから平気なんでしょうきっと。

sentst
質問者

お礼

回答No.1

結果重視の世界ですから、試合のことで頭がいっぱいでしょう。気にならないと思います。

sentst
質問者

お礼