• ベストアンサー

なんで私はプロ野球せんしゅを球場以外であったこと

なんで私はプロ野球せんしゅを球場以外であったことないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

12球団にはプロ野球選手は育成選手も含めても1000人にも満たないです。日本の人口は1億2千万人です。いわゆる大人は7千万人です。7千万に対する千人の割合は0.0014%ですから10万人の中にはプロ野球選手が1.5人もいない割合です。あなただけではなく 一般人も同様にプロ野球選手にはめったに会う機会はないはずです。