• ベストアンサー

食べ物の好き嫌いがある人は、幼稚な人間と思われるのでしょうか

食べ物の好き嫌いがある人は、幼稚な人間と思われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.4

食べ物の好き嫌いがあるだけで幼稚な人間とは思いませんが 好き嫌いが多い人には「幼少期に味覚が発達しなかったのかな」とか 「好き嫌いを許されて育ったのかな」という印象を持ちます。 好き嫌いの多い人が「私○○は食べれない人なの」とか いい歳してアレもダメ、コレもダメと恥ずかしげもなく言っているのは 幼稚というか品がないと思います。

tanster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• poolisher
回答No.7

好き嫌いの程度にもよります。 特定の●●が苦手というのは普通にあると思いますが、偏食的にこれ しか食べられないという人は「幼稚」と見られるかも知れませんね。 たまにいます。大人になっても肉しか食べられないという人。 そういう人はたいがい食べ物以外の性格にもくせがあります。 「お里が知れる」というやつですね。

tanster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• cololinn
回答No.6

誰にでも苦手なものはあると思います。 ちなみに私は海鼠が苦手です。 だって、こりこりするだけで味があるわけでも無いし・・・ 第一あの形が気持ち悪い、初めて食べた人は凄い度胸だよね。 などと騒げば幼稚です。 ですから海鼠がでた場合は、大皿なら最初から取らない、 会席の場合は、好きな人がいたらあげる、 いない時は仕方がないので食べる、ようにしています。 ええと、多分幼稚では無いと思うんですが。

tanster
質問者

お礼

noname#100785
noname#100785
回答No.5

食べ物の好き嫌いで、幼稚と判断できないのでは‥ 今の時代、食物アレルギーってあるんだし‥

tanster
質問者

お礼

回答No.3

食わず嫌いであればそう思われても仕方ありません。

tanster
質問者

お礼

回答No.2

人にもよると思います。 自分は思いません。 例えば宗教上の問題で食べれない人もいるし ベジタリアンの人で肉を食べないのは幼稚なんでしょうか? 苦手なものがあってもいいと思いますけどね 完璧な人間なんていないでしょう。

tanster
質問者

お礼

• nazzo
回答No.1

嫌いなものによると思いますけれど。 大人になるうちに好きになるものも多いですし。 グリンピースを全部きれいにより分けて食べている人は幼稚だなと思うけれど、魚のはらわたを残している人は幼稚だと思いません。 酒好きの人で、魚のはらわたが好きな人多いですよね。

tanster
質問者

お礼