LAVIE NS10E/KでOutlookから受信したエクセルファイルが開けない問題の解決方法
- LAVIE NS10E/KでOutlookを使用している際に、受信したエクセルファイルが開けない問題が発生しています。
- エクセルファイル名に意味不明な文字列が付いており、ファイルが開けない状況です。
- 解決方法をご教示いただけると幸いです。
- 締切済み
LAVIE NS10E/K
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください===Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===NS10E/K NEC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===お世話になっております。ノートパソコンNEC NS10E/K で outlook を使用しています。エクセルを受信すると4.8%E380% と意味不明のファイル名が、エクセルについてきます。エクセルファイルが、開けません。解決方法を、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- RWK03MT1202
- お礼率0% (0/8)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS10EK2S こちらですか? 他の方が回答されていますがファイル名に使っている文字の関係でもし化けしているのかな?とは思います。 ちゃんとExcelのファイルとしてファイル添付されている様ならそのファイルをダウンロードフォルダなど適当なところに保存して予め拡張子を表示するようにエクスプローラーの設定を変更しておいてその文字化けしたファイル名を例えば、「test.xlsx」とかファイル名を変更すればExcelで開くことができるかな?とは思いますが。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
%がつく場合はファイル名にスペース(空白)を入れているケースが散見されますね。拡張子も狂ってしまったのかもしれません。 受信側に問題があるわけではなく、送信側に問題あるケースが多いです。 試しに、自分宛に添付メールを送ってみてはいかがでしょうか? 正常に送信&受信ができましたら、相手側に文句を言いましょう。 おそらく、テキスト形式で送ってもらえますか?とお伝えすると解決するのではないでしょうか。
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
添付ファイルをコピーして開いてみてはいかがですか。解決しない場合は、他のExcelファイルをOutlookに添付してご自身のメールアドレスに送信して添付ファイルが開く場合は、送信者のメールの不具合の可能性があります。送信者に確認してはいかがですか。 添付ファイルのExcelアイコンをドラッグ&ドロップでデスクトップにコピー → スタート → すべてのアプリ → Excel → 開く → 参照 → 左のメニューからデスクトップ選択 → 右のファイル一覧からコピーしたファイル選択 → 開くボタンクリック
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/632)
office outlook 2016? の話でしたら、office アカウント → office 更新プログラム → 今すぐ更新 アップデートを実施してみてはどうでしょう。
関連するQ&A
- LAVIE NS10E/K
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===NS10E/k ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===お世話になります。ノートパソコンのデスクトップに、エクセルファイルが、たくさんあります。そのエクセルを消すと、その他のファイルが、デスクトップに、出て来て、困っています。現在常にデスクトップがいっぱいです。解決策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- LAVIE NS700/R
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- LAVIE NS150/K リカバリーメディア
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS150/K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リカバリ-メディア作成がわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- LAVIE NS700/J
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- lavie ns150kaw
dependency pakageの表示が毎回でます。はじめての設定を開きましたが、 やりかたを教えて下さい。 小生75才の高齢者です。 ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番 pc-ns150kaw 8y09024fb ===ご記入ください== 無線LAN ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- LAVIE NS150/K
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動後、パスワードを入力する前の背景画面を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。ちなみにパスワード入力後の背景画面の変更方法はわかります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- NEC Lavie NS700A 充電できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- LAVIE NS500/N
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ■ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ■LAVIE NS500/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ■Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ■パソコンを立ち上げた時のパスワードがわからなくなってしまい、リセットをしたいのですが、 「この機能にはUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。…」というメッセージが出てきてリセットができません。 リセットをして、ウィンドウズの画面を開きたいのですが、どのようにすればリセットができるのでしょうか。 教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- lavie ns550/b
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) lavie ns550/b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 4極ジャックは対応してますでしょうか マイク接続しても音が入力できません(マイク:AmiVoice Front PM01) 対応方法あればご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- lavie ns550/b
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) lavie ns550/b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) 4極ジャックは使用できるのでしょうか? マイクを接続しても音が出ません。(マイク:AmiVoice Front PM01) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)