LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください。USBフラッシュドライブが必要です。
  • LAVIE NS500/Nのパスワードリセット方法について教えてください。リムーバルメディアが必要です。
  • LAVIE NS500/Nのパスワードリセットが必要です。リムーバルメディアが必要ですが、どのような手順で行えばよいですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIE NS500/N

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ■ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ■LAVIE NS500/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ■Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ■パソコンを立ち上げた時のパスワードがわからなくなってしまい、リセットをしたいのですが、 「この機能にはUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。…」というメッセージが出てきてリセットができません。 リセットをして、ウィンドウズの画面を開きたいのですが、どのようにすればリセットができるのでしょうか。 教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もし 初期化( 作成したデータ すべて削除、購入時の状態 )しても良ければ、下記リンクを参照して、初期化してみて下さい。 Windows 10 ログインできないパソコンを初期化する https://pcmanabu.com/windows-10-%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B/

pc-dekinai
質問者

お礼

シフトキー+再起動ボタンを押して、初期化しています。 まだPCは作業画面中ですが、何とかなりそうです。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.4

再セットアップメディアを購入してパソコンを再セットアップする。パソコンは購入時のWindows10に戻ります。再セットアップ後、Windows11の通知を待つかWindows11ダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」でデスクトップ等に「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードして実行する。 PC-NS500NAW-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS500NAW-J&seizouBangou= Windows11ダウンロード →https://www.microsoft.com/software-download/windows11 修理サービスへ修理ではなく再インストールを依頼する。再インストール作業料が別途必要です。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.2

パスワードを忘れてしまった場合、セキュリティの質問に答えることで、サインイン画面からローカルアカウントのパスワードを変更することができるようです。 NEC Q&A を Windows 10 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020736 Windows 11 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023895 上記の方法で解決できない場合は 購入された販売店、もしくはNECパソコン取扱店で相談されてはいかがでしょう。 起動できたら 再セットアップメディアの作成を https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014834 再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法も https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27651)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS500NAW-J このあたりのPCでしょうか? Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203 を参考にしてみるとか。

pc-dekinai
質問者

お礼

91才の父が使用しているPCです。 先日、詐欺サイト画面を開いてからPCがおかしくなったとのことで、実家に来て、アドバイスいただいた通りに触ってみていますが、うまくいきません。購入店に相談したいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NS610 /N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−NS610NAW−KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買ったときにこのパソコンに付いてきたプロダクトキーを使ってマイクロソフトオフィスを設定しました。このパソコンのオフィスをアンインストールして、他のパソコンに入れ替えることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIe NS600/N HDMIのコネクト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===  LAVIE NS600/N      PC-NS600NAB-YC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDMIni接続出来ますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ネットに繋がらない lavie NS150/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== lavie NS150/N ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== バッファロー AX4 3200 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットに繋がらなくて困ってます。 パソコンにwi-fiは接続されています。 が、edgeから検索して最初の検索画面は表示されるのですがそこからは画像のような画面しか表示されません。 DNPやIPアドレスも自動接続に切り替えたり、設定がおかしくないか確認はしてみました。(それが違うかもしれませんが、、) gmailの受信などは出来ました。 以前は使えていたのに(今年初め)3月に入り急に使えなくなって困っております。 どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお借り出来ますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • lavie ns550/b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) lavie ns550/b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 4極ジャックは対応してますでしょうか マイク接続しても音が入力できません(マイク:AmiVoice Front PM01) 対応方法あればご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/K

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動後、パスワードを入力する前の背景画面を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。ちなみにパスワード入力後の背景画面の変更方法はわかります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/K 無線LAN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC Lavie NS700A 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700NAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS700NAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 再セットアップディスクで再セットアップしたあとのOFFICEやサイバーリンクなどのアプリの認証方法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です