• 締切済み

自分が嫌になります・・・

kaorieの回答

• kaorie
回答No.6

わかります、よ~くわかります。女の子ってつらいですよね~! その昔、私も10代の頃ダイエットで苦しんだことがあって、生理のたびに 体重が増えちゃっていらいら、甘いものが我慢できず食べだしたら止まらず、 自己嫌悪でいらいら…を繰り返してました。 ストレスためちゃいけないって頭ではわかっていても一度たがが外れると 自暴自棄になってしまって敢無くダイエットは挫折、 リバウンドなんてこと繰り返してました。 それで摂食障害にまでなってしまって本当に大変でした。 それを克服した経験談で言えることは…筋肉をつけると基礎代謝が あがるので太りずらくなりますよ。そしたら多少食べ過ぎても太りません。 あと、一時的に食べ過ぎて増えた体重は簡単に落ちます。 それと甘いものを食べるのとしても、質というか内容に気を配りましょう。 脂肪と糖質は一緒に摂ると即効で脂肪になるので洋菓子(ケーキ、クッキー) とか果物に生クリームをかけたのを食べるのはやめましょう。 食べるとしたら和菓子です。豆は栄養価も高いですし。 手間じゃなかったら自分で作ると甘さも調節できるのでいいですよ。 (私はこくが出るので黒砂糖で煮ます。あと、かぼちゃも入れるのですが これがまたとても美味しいんです) 黒豆(正月に出てくるやつ)とか大豆を甘めに煮た煮豆だったら たんぱく質も取れるからいいのではないでしょうか。 今回のことくらいで挫折せず、ぜひともダイエット継続してくださいね!

kiratt
質問者

お礼

本当女の子って大変。生理中はにきびもでるし。。。 きれいになるって大変なことですよね。 確かにストレスためちゃいけないって思って食べちゃうと歯止めがきかなくなって 結局すっごい量食べちゃう時ありますよね。 今日は自分を許して食べたいものを食べたんですけど、 周りに人がいるのにかなりの量を食べてしまいました。 今回のことはあまり気にせず明日からまたちょっと頑張ります!! お互いダイエット成功させましょう。