• 締切済み

自分が嫌になります・・・

kaorieの回答

  • kaorie
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

わかります、よ~くわかります。女の子ってつらいですよね~! その昔、私も10代の頃ダイエットで苦しんだことがあって、生理のたびに 体重が増えちゃっていらいら、甘いものが我慢できず食べだしたら止まらず、 自己嫌悪でいらいら…を繰り返してました。 ストレスためちゃいけないって頭ではわかっていても一度たがが外れると 自暴自棄になってしまって敢無くダイエットは挫折、 リバウンドなんてこと繰り返してました。 それで摂食障害にまでなってしまって本当に大変でした。 それを克服した経験談で言えることは…筋肉をつけると基礎代謝が あがるので太りずらくなりますよ。そしたら多少食べ過ぎても太りません。 あと、一時的に食べ過ぎて増えた体重は簡単に落ちます。 それと甘いものを食べるのとしても、質というか内容に気を配りましょう。 脂肪と糖質は一緒に摂ると即効で脂肪になるので洋菓子(ケーキ、クッキー) とか果物に生クリームをかけたのを食べるのはやめましょう。 食べるとしたら和菓子です。豆は栄養価も高いですし。 手間じゃなかったら自分で作ると甘さも調節できるのでいいですよ。 (私はこくが出るので黒砂糖で煮ます。あと、かぼちゃも入れるのですが これがまたとても美味しいんです) 黒豆(正月に出てくるやつ)とか大豆を甘めに煮た煮豆だったら たんぱく質も取れるからいいのではないでしょうか。 今回のことくらいで挫折せず、ぜひともダイエット継続してくださいね!

kiratt
質問者

お礼

本当女の子って大変。生理中はにきびもでるし。。。 きれいになるって大変なことですよね。 確かにストレスためちゃいけないって思って食べちゃうと歯止めがきかなくなって 結局すっごい量食べちゃう時ありますよね。 今日は自分を許して食べたいものを食べたんですけど、 周りに人がいるのにかなりの量を食べてしまいました。 今回のことはあまり気にせず明日からまたちょっと頑張ります!! お互いダイエット成功させましょう。

関連するQ&A

  • 生理こない

    炭水化物ダイエットもどきな ダイエットをしていました。 そのせいかわかりませんが、 今までちゃんと来ていた生理が 2週間以上遅れています! これって生理が 止まっちゃったのでしょうか? もしか止まっちゃったとしたら 一生生理が こなくなってしまうのでしょうか?

  • こんなことって・・・

    一週間運動をして食事を三食きちんと食べながら炭水化物をへらして一キロやせました。けれど土日にいつもよりおおく炭水化物をとったせいなのか一気に二キロも増えていました・・・こういうことってよくあるんでしょうか?

  • ダイエット中なのに暴食してしまいました!!

    ダイエット中なのに暴食してしまいました!! ダイエットから3年(食事制限とか本気になったのは最近ですが)で初めて暴食してしまいました… 「食べちゃ駄目」とか思って、普段は我慢できます。 それでも食べた後はすごい自己嫌悪なのですが、 今回は悩むこともなく食べてしまい、自己嫌悪もないです… 朝と昼のカロリーは300カロリーと300カロリーでいつもどおりなのですが、 間食を400カロリーもしてしまいました。 バナナ4本も…。 まだ夜を少なくすればいいのですが、この間からウエストが一センチ太くなりました。 けど自己嫌悪とは違って、「あーあ。増えた。」ってまるで他人事です… しかも「食べたい!」とか思うんじゃなくて、「あ、バナナだ。食べよ~」って感じです。 それでなくても周りに「太ってないよ!痩せてる!」とか言われて気が緩んでるのに… (見た目は痩せてるそうなんですが、お腹とかヤバいです) 前まで毎日やってた筋トレとかwiifitも最近はサボってます。 夜ご飯も減らしてないし… 食べても食べても物足りません。 生理が始まったからですか? 運動も何もやる気になりません。 ちなみに、ダイエットを本気で始めてからは間食とか一切してませんでした。 自己嫌悪がないといいましたが、今更焦ってきました。 自分に呆れます。

  • 生理前の2週間の食欲

    155cm42kg前後です。 普段からダイエットを意識した生活をしています。 絶対に守っていることは、間食をしないことと、夜は炭水化物を食べない(朝、昼も炭水化物は少なめ)の2つですが、生理前の2週間はどうしても食べたくて食べたくて仕方なくなります。 普段は禁止しているお菓子やしつこい炭水化物を食べたくて食べたくて仕方なくなり、多少食べてしまい、いつも後悔しています。 むちゃくちゃ食べるわけではないですが。 生理前の2週間はどうしても我慢が無理になります。 これは無理に抵抗せず諦めて受け入れるしかないですか? それとも上手く我慢ができる方法はありますか?

  • ヨガってやった方がいいんですか?

    過食症です。 一年前拒食症になって学校がはじまってからストレスがたまり過食になりました。 今は自己嫌悪で外にでるのも嫌でずっと部屋にこもりきりです。 運動しようとは思うんですが、 「どうせ痩せない」「結果なんかでてこない」 「拒食をした上での過食は痩せづらいからやっても無駄」 という思考になり、外で運動するのが嫌になりました。 (今は街を歩くのも嫌です。) 結果的に運動不足です。 昔やっていたヨガをやろうと思うのですが、ヨガはダイエットに効くでしょうか。 また、こんな過食の私でも効果はあるのでしょうか。

  • ダイエット

    1月くらいからダイエットしてます。昼と夜は炭水化物を抜いてます。それで3キロくらい落ちたのですが、3月の途中くらいからまったく体重が落ちません。炭水化物抜いても全く辛くもないので、体が慣れちゃったのでしょうか。リバウンドというわけじゃないのですが停滞期が続いていてすごく嫌です。あと1キロくらい落ちればいいなと思っています。おすすめの食事や運動などありましたら、教えてください。辛いものでもできるので、ほんとに痩せたいのでおねがいします。(学生なので、あまり時間を使う運動はできませんが。)

  • ダイエットの仕方

    自分のダイエットの仕方は間違ってるでしょうか? 20代後半♀、161cm、60kg、体脂肪率31%、BMI 22、のぽっちゃりというより骨太で筋肉質だったけど脂肪になってでぶっと垂れ下がったような太りかたです。二年で10キロ増えました。原因は運動を全くしなくなり夜遅くに夕食やお菓子を食べたりするようになってしまった結果です。。 現在のダイエット方法↓ 生理の一週間の期間以外は週に4回ジムに行っています。ジムでは最初に15分有酸素運動をして筋トレ30分して有酸素運動を15分しています。ジムの時間が決まってるので運動の時間は60分しかありません。 有酸素運動をもっとした方がいいとか、筋トレに時間をかけた方がいいとか情報が錯綜していてどれを信じてしたらいいのかわかりません。 今運動を始めて2週間ほど経ちますが体重も体脂肪率も変わりません… 私の運動の仕方は間違ってるでしょうか? 夜のお菓子や間食はやめました。 体力仕事をしているので朝、昼は通常の量を食べて夜は少なめにしています。夜は炭水化物は食べていませんが仕事が終わるのが遅いので九時以降に食べることがほとんどです。おかずを一つづつつまむ程度の量でお腹いっぱいになるまでは食べません。

  • リバウンドした2キロ、痩せたいです。

    お世話になっております! 私は157センチの20歳女です。   1年半ほど前、低炭水化物ダイエットで53キロから46キロまで落としましたが、最近油断して48キロに戻ってしまいました。 また46キロに戻すべくダイエットを始め1か月たちましたが、なかなか痩せないのです。 1日のメニューは↓ 朝)1食分、炭水化物を制限せず食べています。 昼)朝と同様で、好きなメニューを食べています。 夜)炭水化物抜き、もしくは少なめでおかずやサラダのみ。 間食はありません。水分は2Lくらいです。 栄養素については意識して摂ったり控えたりしていません。 運動は移動では体を動かすようにし、夜は熱めのお風呂で反復浴を1時間しています。 現在生理がなかなかこなくなってしまい、痩せない一因だと思うのですが・・>_< 食べすぎなのか・・・運動が少ないのか。 あと2キロどうしても痩せたいのですがアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 8キロ痩せたいです!

    8キロくらい痩せたいです…短期間で痩せるのは難しいですか?また社会人で時間もないのでジムに行けません。仕事終わりってお腹好きすぎて食べてしまいます。でも炭水化物は抜いてます。炭水化物を夜抜くだけだと痩せません。運動や夜は何も食べないなど厳しい制限をしないと痩せられませんか?何か良いダイエットがあれば教えてください。

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m