• ベストアンサー

鳥居みゆきさんが好きなのですが、馬鹿にされます

鳥居みゆきさんの芸風もさることながら、容姿がとても好きでタイプなのですが、このことを周りの人に言うと100パーセントに近い確率で馬鹿にされます・・・。 僕が変なのでしょうか・・・ 雑談気味の質問で申し訳ありません。

noname#92422
noname#92422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.6

ご質問者がおかしいのではありません。 ご質問者が ”好き”な『鳥井みゆき』 という芸人の芸風と行動がおかしいだけです。 彼女の外見が好きなのであれば 外見のよく似た 『鳥井みゆきのお姉さん』 が好き とでもいえば、おかしいとは言われないかと思いますよ。

noname#92422
質問者

お礼

たしかにそうですね!芸風ではなくあのお姉さんが好きです。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

私も彼女は嫌いですし、バカにしたくもなりますが・・・。 でも、そういうのは「個人の趣味」の問題で「面と向かって」どうとか という問題じゃないですよね。好きなら好き、それでいいんじゃない ですか? まあ、あなたが私の親友なら「あんなの好きなんて、趣味悪い」と言う とは思いますが、それで友人関係を壊したいという気は、サラサラ起きませんねぇ・・・。 それに、そう言った親友からは「柳原可奈子が好き、って変」と即座に 切り返されると思いますし(苦笑)

noname#92422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

美形だけどわざと変な事してますからねぇ 普段はふつーらしいーですし それが嫌われる点です

noname#92422
質問者

お礼

確かにそのギャップが嫌われる点なのかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.3

私も鳥居さんは美人だと思いますよ。 ただ芸風が個性的すぎて、どこが面白いのかわからないという人は多いですね。 そういう理由で「何であんなのが好きなの?」という感じで言われてしまうのだと思います。 誰が好きかなんて自由ですので、気にすることはないですよ。

noname#92422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに個性的すぎますよね。 あまり気にしないようにします。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

「あいつはアブナイ」「放送できるのか」といった類の声が、 鳥居さん自身が喜ぶ評価ではないでしょうか。 「鳥居さんを好きと言ったら、え~っと言われるんですよ」というのが、 今の鳥居さんの最高の居場所だと思い、 ファンならば受け容れましょう。

noname#92422
質問者

お礼

最高の居場所、たしかに仰るとおりですね。ご回答ありがとうございます。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

いや、ボクも彼女はなかなか良いと思いますよ。(笑) あの芸風で、目をかっと開いたり、目の周りのメイクをガッツリしていると思うけど、プライベートを知りたいなって感じで見てますよ。w

noname#92422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感できます。やはりいいですよね~

関連するQ&A

  • 鳥居みゆきって、「素」の時もあんな感じ?

    鳥居みゆきは、コント(代表作:木下さん)の時は、滑舌良く器用に3種類の 声のトーンを使い分けてしゃべってます。 「まさこ、お父さんと呼びなさい。」とか。「まさこちゃーん、やっと二人きりになれたねぇ」とか。 また、妄想シリーズの一人芝居は迫真演技です。 しかし、それに対して「鳥居みゆきは本当はちゃんとしゃべれるんじゃないか。 普段の病的キャラは作ってるんだろ」という認識があるかと思いますが、それは 誤りだと思います。 例えば、「関西弁をしゃべる人がコントで標準語の役を演じる」時に、 「なーんだ。本当は標準語しゃべれるんじゃないか」と言うのは変ですよね。 Gyaoの動画を観ていると、鳥居は終始ボケっぱなしで、油断して「素」になる 瞬間が全く無いかのように見えますが、実際はあの「ボケてるほう」が 「素」なんだなぁと思います。 鳥居みゆきは、まさに「天然」だと思うんですが、皆さんは、どう思われますか?

  • 精神障害者をネタにする芸人、鳥居みゆき

    私の母校にはパニック障害を持った生徒が二人いました。 そして親友が昔、失恋から精神障害になり精神病院に入院していた頃があります。 今ブレイクしている芸人の鳥居みゆきを見ているとどうしても精神障害者の真似をして笑いをとっているのではないかと思えてきます。 あの挙動不審な仕草や急に奇声を上げる所、何か気に食わない事があれば髪の毛をくしゃくしゃとする所や、そして真っ白なパジャマを身に付けぬいぐるみを持っている姿など親友の入院していた病院にいた患者さんとイメージが被ってしまいます。 そういう風に見てしまう私も悪いですが、実際に親友も過去の私のようで見るだけで恥ずかしくてトラウマになると言っていますし、最近あった同窓会でパニック症候群の子に向かって鳥居みゆきのモノマネうまいねー!と馬鹿にして笑っていたことがあります。 そういう状況を見ているとご家族さんは更に嫌なはずだと思いました。 こういう放送で不快になる人がいる場合、どうすればよいのでしょうか?

  • 山門を鳥居と呼ぶ人

    親の実家の当主は山門という単語を知らないのか、山門のことを鳥居と言ってます ご先祖の話しになり、あのお寺の鳥居は元々どこかの家にあって、江戸時代に、お寺に移築して現在もあるとか言ってますが、そのお寺には昔も今も鳥居はありません そもそも、普通は、お寺や家の門がある位置に鳥居なんて変じゃないですか 親も実家の当主に鳥居なんてあった?と質問したけど、今でもあるよと答えが帰ってきたらしいです 山門を鳥居と呼ぶ人はいるもんですか?

  • 馬鹿にされることなどについて。

    人には聞きづらいので、ここで質問します。 私は、小学生の頃から誰かに馬鹿にされていました。 いつから馬鹿にされていたのかは、よく覚えていません。 ただ、目立っていたらしいです。 その頃の親友に「アンタ、学校でキャラ演じてるでしょ」と当時言われてびっくりしました。 同時期に母親にも「学校でのアンタおかしい。何であんなに馬鹿っぽく振舞うの?」 と時々言われていました。 オーバーリアクションや、変な言動が癖になってしまっているんです(家族以外で)。 自分で自覚はありません。 学校に行ったり、友達に会うと変わってしまうらしいんです。 なのに、一人で何か発表する時は、怖くて泣き出していました。 近所の大人の前では大人しかったです。基本的に人見知りなので……。 そんな私の周りには、頭の良い人が集まり、私を馬鹿にします。 中学の友達はそうでした。 基本的に何をしても馬鹿にされていて、自分でも「自分は致命的な馬鹿なんだなあ」と思っていました。 でも、それで周りの人が笑ってくれるなら馬鹿にされてもいいかなと思っていました。 その頃、本を読んだり物語を書いたりするのが好きでした。 その頃、精神的に参ってしまい、不登校になりました。 そのまま高校生になり、ネットで人と関わったりしだして、勿論そこでも馬鹿にされます。 ネットで馬鹿にする人も、学校の人たちと似たような人ばかりでした。 リアルと違うのは、ネットには真摯に向き合ってくれる人がたくさんいて、その人たちに救われていました。 そういう人に言われたのが「アンタはふわふわしてて、言葉に感情がこもっていない」といわれました。 他にも「もう一年以上アンタと付き合ってるけど、普通の人はアンタのことを理解できない」とか。 どういうことかわからなかったです。 アルバイトもしました。 仲良くなったら、その癖がでてしまい、よく変な顔をされました。 「テンションの落差が気持ち悪い。自然にしてればいいのに」と仲良い人にはよくいわれました。 基本的には、真面目な印象らしいです。 最近は人に馬鹿にされるのが怖いんです。 何故か怖いんです。 自分の主張を口に出そうとすると、また馬鹿にされるんじゃないかと怖くてしかたないんです。 文章ならいくらでも書けるのに。 今でも、話し方は治っていません。 治し方がわかりません。 自分でも何か気持ち悪いです。自覚がなく、人に言われて「そうなんだ」と思うことが多いので。 こういうのを治せるなら治したいです。 アドバイス、お願いします。

  • ”そんな馬鹿な!”ということはございますか?

    こんにちは^^ 先ほど、アイコンが真っ白になっていて、他の皆様はそんなことないのに。。とオロオロして質問したのですけれど、すぐに表示されましたので質問を削除いたしました。もし、ご回答をしようとなさってくださったお優しい方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。たぶん、パソコンが安物ですので、ときたま変になるのです。 ”そんな馬鹿な!”と思った事柄はございますか? 私は100円ショップで買ったブレスレットが壊れていたときに”そんな馬鹿な!”と叫びました。買ってすぐでしたのに。。 100円ショップはそんなものだよとの慰めはいりません。ちゃっかり返金してもらいましたもの^^

  • 売れてよかった人、売れてほしくなかった人

    ファン心理ってなかなかに勝手なものですよね。 いろんな人に知って欲しいと思ったり、知る人ぞ知る存在であって欲しいと思ったり、人によってさまざまな思いがあるでしょう。 というわけで、あなたが「売れてよかったなぁ~」と思う人、「売れてほしくなかったなぁ~」と思う人、それぞれ教えてください。ジャンル・思い入れの程度は問いません。 ちなみに質問者は、 「売れてよかった」…ジョニー・デップ 大ブレークの直前に注目しだしたので、もっとでかい舞台で演技力を評価されて欲しかったですね。 「売れてほしくなかった」…鳥居みゆき 芸風的に万人に受けるとは思えなかったので、叩かれるくらいならコッソリ活動してくほうがいいんじゃ。なんて思ってました。 どっちも余計なお世話ですねぇ(笑) まぁ、こんな感じでいいんで、よろしくお願いします。 ※1 理由に「嫌いだから」というのはナシでお願いします。 ※2 お礼が遅くなると思われます。ご了承ください。

  • 鳥居みゆき

    7月28日の鳥居みゆきのお笑いライブに行きますが、何時間ぐらいやるのか、以前行かれた方、教えてください。

  • 鳥居みゆきちゃん

    鳥居みゆきちゃんは 普段もあんな感じなのでしょうか・・ それとも テレビだけ・・  なんか気になります 教えて下さい 

  • 鳥居みゆきについて

    何か見ていて怖いんですがあの人は普段もあんな人なんでしょうか?勿論ネタなんですよね?教えて下さい。

  • 【他人の容姿を馬鹿にする人を撲滅したい】

    【他人の容姿を馬鹿にする人を撲滅したい】 他人の容姿を馬鹿にする人っていますよね? 別のサイトの話ですが http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1165260191 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10111402150?ccode=ofv&pos=3 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1398491543?ccode=ofv&pos=11 こんな風に他人の容姿を馬鹿にする人を撲滅したいのですが、何かいい方法はありますか? なぜこんなことを考えるのか書きます。 ここ最近、ボランティアで色んな人の悩みや辛かったことを知る機会があったのですが、容姿のことで悩んでいる人が多くいることが分かりました。 容姿は生まれ持ったもので本人に責任はないのに、そのせいで劣等感を持ってしまったり、人から馬鹿にされることすらあるそうです。 ただでさえ理不尽な理由で辛い思いをしているのに、その上馬鹿にされることまであるのはさすがにおかしいと思います。 僕はこういう話を聞いた時には出来るだけ被害者に寄り添うようにしていますが、たとえ被害者を一人一人守っていったとしても、そもそもの原因である「馬鹿にする人」をなんとかしなければ彼らによってまた次の被害者が出てきてしまいます。 つまり、この問題の解決には「馬鹿にする人」の撲滅が必要不可欠だと思うのです。 世間ではあまり問題視されていないようですが、何も悪くない人を平気で傷つけるような人たちが野放しにされている現状は異常だと思います。 ですが、だからと言って、法律で「馬鹿にする人」を取り締まればいいとは思いません。 実際にそんなことをしたら冤罪が多発するでしょうし、何より法的制裁を与えても彼らが変わらなければ全く意味がありませんから。 ですので、僕が求めている答えは「法律を変える」とかそういうものではありません。 じゃあどういうものかと聞かれると難しいですが、きちんと彼らが更生されるもので、実用的なものが望ましいと思っています。 自分で考えてもいいものが思いつかず、皆様を頼らせていただくことにしました。 難しい質問なのは承知していますが、真剣に考えています。 どうか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう