• ベストアンサー

元彼から旅行の誘い。どうしたらいい?

easter-eggの回答

回答No.7

引き続きすみません。 質問者さま、この書き込みを「恋愛相談」カテゴリーでしているんですね・・・・ 初めから「恋愛」を念頭においたご相談だったんですね・・・・。 なぁんだ、発展・あわよくば復縁させる気、満々ってことですね。 ヨカッタ、ヨカッタ。 あくまで「男友達との旅行」と考えておられたら。。。このカテにはいきつかないでしょ・・・・・。

kicorinn
質問者

補足

元彼だから、一応恋愛カテゴリにしました。 男友達だと思ったことは、一度もありません。 でも、今回の旅行の誘いが下心からではなく、落ち込んでる私を 気分転換の為に普段と全然違うところに連れて行ってあげようという気持ちから誘ったんだったら、 昔は忘れて友達になりたいって思ったと思います。 >なぁんだ、発展・あわよくば復縁させる気、満々ってことですね。 現時点では、全くないですが・・・どうだろう。。。 彼が昔と違って成長していたら・・・ でも今回下心が動機で旅行に誘ってたんだったら、落胆でもう連絡しないですね。 とにもかくにも、他の方の忠告を受け止め 旅行は中止して、旅行に誘った理由もちゃんと聞くことにしましたので。

関連するQ&A

  • 元カレがなぜか気になります

    元カレがなぜか気になります 20代前半です。 遠距離で1年半付き合った彼と別れて2ヶ月経ちます。彼の仕事の都合で次いつ会えるかわからない、連絡を取れる時間帯も合わない、また彼が仕事にいっぱいいっぱいで私のことを考える余裕があまりない、という状況がキツくて私から別れを告げました。(彼は飲食業、私は金融です) 彼からは別れたくないけど、幸せにする自信がないと言われました。 彼は今年の夏仕事を辞めると言っており、そんな時期に別れを告げたことは申し訳なく思っています。 ですが、幸せにする自信がないっていう人と遠距離を続けることは私ももう限界でした。 遠距離をして一年間ずっと悩んで悩んでの結論なので、間違っていたとは思いません。 辛かったことも、遠距離がんばったことも、そんな中でも嬉しかったことも楽しかったこともあって全て良い経験だと思えるようにもなりました。 未練も後悔もないはずなのに、どうしても気になってしまいます。連絡したい、もう一度話したいとおもってしまいます。 そんなことしたら、私も彼も前に進めないって思うのですがそんな気持ちになってしまいます。 友達と遊んだり、旅行へ行ったり、運動したり、自分なりに気分転換しようと頑張ったのですがどうしても片隅に彼がいます。 どうしたらいいでしょうか? いっそ思いっきり振られたい、でも怖いそんな気持ちです。

  • 元カレの誘い

    15年ぐらい前に セフレに近い関係だったらしい妻の元彼が、 現在仕事の関係で住んでいる遠方から 所用で近くに行くので、会おうと連絡があったそうです。 同じような業界にいるので情報交換でもしようとの理由だったそうです。 男性的には少なからずあわよくばの気持ちはありますよね? その後も会っているかは分かりません。 (アラフィフの妻で、夫婦生活はありません)

  • 元カレと旅行

    2年前に遠距離で相手に新しく彼女ができて別れた彼がいます。 最近転勤でたまたま彼の職場と近くなり、連絡をとると、普通に返事が帰ってきました。それからたまにご飯に行ったりしていて、冗談で温泉旅行行こうというと、すんなりオッケーされました。しかし彼にはまだその当時付き合った彼女がいます。 私は都合の良い女として扱えると思われているのだと思いますが、まだ彼のことが好きなので、彼の気持ちを取り戻したいです。 旅行に行くか行かないかも含めてどうすれば良いでしょうか。。 彼とはメールなども頻繁にしています。彼からご飯に誘うことはありませんが、私から誘うとだいたいオッケーしてくれるって感じです。

  • 元彼への接し方

    元彼のことで相談させてください。 会社の先輩と1年ほど付き合って別れました。原因はお互いの恋愛の価値観の違い ということで、別れは向こうから切り出されました。(向こうが女友達と旅行に 行くのが許せず、その後けんかばかりでうまくいかずそのまま・・)という形で 別れました。 別れたのは1年前ですが、そのあとも3ヶ月くらいは電話がかかってきました。 私にもまだ気持ちが残っていたし、向こうも未練があるのだろうと思ってましたが、私から電話をかけると「忙しい」ときられ、飲みに誘っても無視され(次の日謝りのメールが来ましたが。。)そうこうしながらもメールは毎日のようにしていました。 しかし、半年ほどたって向こうに彼女がいるといううわさを聞きました。飲み会等で本人は「彼女がいない」といっているので本当のところはどうだか分かりませんが、これ以上不毛な関係を続けたくなく、メールも無視しましたが、それでも向こうからメールが来るので、まだ気持ちが残っている私はメールだけは続けていました。 少し引っかかるのは、メールが来るのは平日だけ。そして内容もプライベートなことは一切無く、仕事の話ばかりです。 私も自分の気持ちが分からずずるずるとここまで来てしまいましたが、 彼は一体どういう心境でメールを送っているのでしょうか?? 気があるならもう一度がんばってみようかとも思いますし、 そうではなく、やはりただのひまつぶしでしょうか? 実は来月から彼のいる部署へ異動することになり、どういう態度を とればいいか分かりません。 別れてから悩み続けましたがまだ答えが出ていません。 みなさんのご意見を聞いて参考にさせていただけたらと思います。

  • 元カレとのつきあい方

    こんばんは、いつもこちらでいろいろとご相談させていただいています。 元カレとのつきあい方で質問させてください。 2年前に別れた元カレがいます。 わたしが彼を振った形で別れました。 わたしはもう彼のことを愛せません。 しかし彼は別れることは了承しましたが、今でもわたしを愛してくれています。 それにわたしが答えられないことも知っています。 ここ最近、いろいろなことがあって(元カレは関係なくわたし自身の問題)精神的に不安定な状態になっていました。 そんな状態を元カレはよく理解してくれ、気分転換にと頻繁に出かけたりして遊んでくれます。 1週間前にも海に連れていってくれ、遠出なので長い時間一緒に過ごしました。 優しさは嬉しいし、元カレが今のわたしに何も望んでいないことはよくわかります。 しかしこの状態をずっと続けていくと元カレの中の感情が大きくなってしまうのでは…と心配です。 わたし自身も元カレを都合のいいように利用しているようで心苦しいです。 今のうちに距離を置くべきでしょうか? お友達ということで甘えてしまってもよいのでしょうか。 なにかご助言くださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 苦しいときの気持ちの切り替え

    こんばんは。 30才会社員(男)です。今、気持ちが辛くて苦しいです。 気持ちの切り替えが必要なのはわかっていますが、なかなかうまく切り替えられていません。 切り替えられないから仕事でミスしてしまい、さらに落ち込んでしまっています。 そしてそんな気持ちが落ちていることが周りにも伝わってしまっていて、「なにやってんだよ」と思われたり気をつかわせてしまっている(きっとそうだと思います)状態になっています。 気持ちの落ち込み→仕事ミス→人間関係が悪くなる→気持ちの落ち込み→・・・ と悪い状態から抜け出せず、自分でも苦しいし、でもなかなか抜けられなくなっています。 「気分転換しよう」と思って仕事以外の仲が良い人に相談したり、遊びに行ったり、一人で旅行行ったり、映画や読書など好きなことしたり、何もしないで寝たり、といろいろ自分なりに試行錯誤しましたが、結局気分転換できませんでした。 きっと気分転換がうまくないんだと思います。 ・このようなとき、どうしたら気持ちの切り替えができるのでしょうか? ・辛くて泣きそうなときがあります。泣いてしまったら余計に辛くなりそうです。 泣いたら切り替えできるのでしょうか? (女性は泣いたらスッキリというのも聞いたことあるのですが、男性もそうなのでしょうか。) よろしくお願いします。

  • 元彼との旅行

    4年ほど前に付き合っていた元彼と今年に入ってから数回旅行に誘われました。 別れてからの連絡は1年に数回ほどとっていました。 飼っていた猫を引き取ってもらったこともあります。 お互い住んでいる場所も関西と関東で遠く、旅行に行くにもお金がかかるし、第一あまり乗り気ではなかったので断ってきましたが、付き合っていたときに子供を降ろしたこともあり、1度2人でしっかりとお参りに行きたいとも思っています。 数回旅行に誘ってきた向こうの意思も私と同じならいいのですが、現在彼氏もいますし元彼と旅行なんて。。。と思っています。しかし、降ろした事をどうしでも許せなく、申しわけなく思っている自分もいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 休職中の行動について

    うつ病で会社を休職して1年半になります。 先日、気分転換になるだろうとのことで家族から旅行に誘われ、沖縄に行きました。 帰ってきた翌日、たまたま友達にあったので、気分転換に旅行に行ったことを話すと、「完全にズル休みだな」と言われました。「もうとっくの昔に治って、遊びまくっているんだろ」とも言われました。 環境が変われば気分も変わると思い旅行に行ったのであり、ただ遊ぶ目的のために行ったのではありません。いろいろなことを相談し信頼していた友達だけに、とてもショックでなりませんでした。冗談で言ったのかもしれませんが、言っていいことと悪いことがあると思います。会社を休んでいると旅行に行ったらいけないのでしょうか? 僕が怒って帰ったので、あれから何も連絡はありません。友達はどんなつもりでそういうことを言ったのでしょうか?この友達とこれからも良い関係を続けていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 旅行に行ってもいいのかな?

    彼のお母さんが4月初旬に亡くなりました。 ここ8ヶ月位入院をしていて、医者からは「いつ急変してもおかしくない」と言われたために 覚悟をしていたようでした。 彼は独り暮らしでしたが、毎週末、車で往復4時間の距離をお母さんの介護に通っていました。 仕事が忙しいのと介護のストレスで、精神的に参っていたので、 GW明けに気分転換のために、近場で1泊の旅行に行く計画を立てていましたが、 お母さんが亡くなったために、私は行かないつもりでした。 ところが彼は「どうしても行きたい」と言います。 この旅行の計画を立てるのに、お互いの仕事の都合をやりくりしたことや 精神的に疲れたので「ちょっと休みたい」そうなんです。 お互いの仕事の都合を考えると、次に旅行にいけるのは当分先になります。 49日も終わっていないのに旅行に行くのは気が引けますが、 疲れている彼と、旅行に行く行かないで揉めたくありません。 みなさんだったら、旅行に行きますか?