• ベストアンサー

元カレと旅行

2年前に遠距離で相手に新しく彼女ができて別れた彼がいます。 最近転勤でたまたま彼の職場と近くなり、連絡をとると、普通に返事が帰ってきました。それからたまにご飯に行ったりしていて、冗談で温泉旅行行こうというと、すんなりオッケーされました。しかし彼にはまだその当時付き合った彼女がいます。 私は都合の良い女として扱えると思われているのだと思いますが、まだ彼のことが好きなので、彼の気持ちを取り戻したいです。 旅行に行くか行かないかも含めてどうすれば良いでしょうか。。 彼とはメールなども頻繁にしています。彼からご飯に誘うことはありませんが、私から誘うとだいたいオッケーしてくれるって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

子供できてしまうほどの取り戻し方法をお勧めしないです。そこまですれば、自分も傷付きます。 その元彼はまだ結婚していないので、あなたはまだチャンスがあるということですね。 旅行でも行ってもかまわないのですが、もうちょっと彼と話をしてみる必要があります。 特に、自分の気持ちをさりげなく伝えたりすることは大事だと思います。後は、彼の反応を見ておきましょう。 彼の性格について、詳しく知りませんが、ちょっと優柔不断なタイプのような気がしています。なので、その話し方の度合い、タイミングによって気をつけたほうがいいかもしれないです。 あきらめずに頑張ってください!

finding_nemo
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました! 旅行行ったんですが普通に彼女いることは認めるのに私との関係についてハッキリさせない態度で、浮気を簡単にしてしまうタイプだなと思いました。そうゆう彼だとわかって冷めました。 旅行は彼がどうゆう人かよくわかったので、行ってみてよかったです。皆様の回答で決断できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>旅行に行くか行かないかも含めてどうすれば良いでしょうか。 ケジメのないゆるゆるの交際なんざ、ろくでもない奴がやること。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

自分の気持ちが決まっているなら、猪突猛進でいいと思うよ。 別に彼は結婚しているわけではないのだから浮気にもならないよね。 正直、彼氏を誰にも取られたくないのであれば、中だしSEXをして できちゃった結婚にでも持ち込むことが一番良いかと思います。 ただ、都合の良い女には絶対ならないように気を付けましょう。

finding_nemo
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 実は旅行に行く前から少し身体の関係はありました。その後メールしたら返信がないということはありませんが、彼から彼女との関係をどうするかや私のことをどう考えているかなどのアクションは全く起こしてきません。。聞いても、彼女なんかいたっけ?みないにバレバレのうそではぐらかされます(笑)これって都合の良い女に既になってるのかなって思うんですが、どうなんでしょう。。最近は身体の関係はしばらく断っていますが。。旅行となるとそうは行かないと思います。。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

あなたの気持ちがしっかりしていればいいんじゃないんですか? 彼が最終的にどうあなたと今後を接していくのか、どう付き合っていくのか、 過度な期待をせずに、万が一にでも傷つく覚悟があなたにあれば、 ある程度の事は乗り越えられると思います。 ですので、温泉に行くのも良しです。 引っ張れるだけ引っ張ってもいいと思います。 ただ、第三者から見れば、「本当にそんな彼でいいのか?」という 疑問符が付きますが…。

関連するQ&A

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 元彼への返信を一緒に考えてほしいです

    1月に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。それから、 やっぱり会いたいだのなんだのとわたしはごねたのですが、「やっぱり会わないほうがいいんじゃないか」「会いたいのは山々だけど..」と優しい言い回しではあるけどノーと言われ続けています。思い切って、「会えないのは彼女がいるとかそういう感じ?やっぱり転勤についていける子じゃないとだめ..?」と聞いてみました。それに対して一週間たって返信をくれたのですが、直接わたしの質問に答えたものではなくて、「やっぱりタイミングが本当に良くなかった」とだけ書いてありました。私がわがまま言って困らせているのですが、返信は毎回一週間弱経ってからではあるものの「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれています。 でももうこれ以上連絡しても意味ないのかなと思い始めています。 そこで、 (1)もう連絡しません。お元気で (2)もう少し押して、「タイミング悪いけど遠距離でとりあえずがんばってタイミングを合わせましょう!」といった内容 にするか、迷ってます。 私は交際当時遠距離は嫌だと散々言っていたのですが別れた今は遠距離でがんばりたいという気持ちです。 ご回答お待ちしています。

  • ダメな元彼の忘れ方

    2年前から付き合っていた元彼のことで悩んでいます。 元彼は職場の先輩で、私が新卒で入ってすぐ付き合い始めました。旅行に行ったり本当に楽しかったのですが、突然振られました。 振られてからこちらから連絡はあまりしていないのですが、向こうからお誘いの連絡が来て週一回会う関係でした。 その間に向こうに彼女が四人出来ました。 彼女ができる度に今度こそ忘れようと思っていたのですが、連絡が来てズルズル会ってしまっていました。 ここ半年ぐらいは私のことを「好き」とか「こんなに色々話せる人はいない」「復縁は結婚する時」などと言われ、それを信じていました。 でもそんなことを言ってる間に彼女を作っていたのです。 就職で初めての土地で最初に出来た信頼できる人だと思ってたので、離れられなくなっていました。弱い人だと思って私が支えてあげなきゃ信じてあげなきゃと思ってしまっていました。寂しがり屋な人でした。会う時は幸せを感じていました。 でも違ったんだとやっと気がつきました。今も彼女がいるくせにほかの女と遊んでる、彼女のことも遊びだと言っています。 自分は特別だと思っていたのが馬鹿みたいです。 4月から私も彼も転勤で別々の土地に行きます。 やっと別れる覚悟をして、彼にきちんと気持ちをお互い話してさよならがしたいと伝え、ご飯を食べに行きました。 でも彼は私に心無い罵声を浴びせるだけで向き合おうとはしてくれませんでした。 それ以来連絡していません。 連絡もブロックしようとしましたが、なんだか勇気が湧きません。 正直疲れ果てていて、自分でも限界だと思っています。 毎日職場で会うし共通の知り合いも多く、この2年間本当に辛かったです。 こんな風に忘れたよーという経験談がありましたら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 元彼について

    別れた後の元彼への対応について質問です。宜しくお願いしますm(__)m 私、32歳 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 別れたのは2月。4月に入るまでは一度も会わず、メールでたまに やり取りしたくらいです。その中で一度は彼からご飯にも誘われましたが都合が合わず行きませんでした。 私は気持ちを切り替えて次の恋へと気持ちを向けようと自分からは連絡をしませんでした。 3月末にメールしてから半月くらい連絡をとらず、つい最近ですが彼から連絡がありました。 夜10時を過ぎていましたが、今から遊びに行かないかと。私は仕事中だったので11時を過ぎて彼へ連絡しました。 ちょうど私も嫌な事があったので、誰かに話を聞いてもらいたくて 彼に会いにいきました。コーヒーを飲みながら車の中で話してたんですが、 彼は『泊まりたい。エッチしたい』と言ったり、『今日だけ』と言って抱きしめ、キスされたりで… 私は『そっちが別れを決めたのにおかしい』『本当に好きな子とだけして』と言いその後は何もありませんでした。別れて2ヶ月が経ちますが 別れた直後は色んな気持ちにもなり、いっぱい泣いたりでしたが…時が経つと私の気持ちは落ち着き、会っても冷静でした。会話の感じで相手も私に恋愛感情はないみたいです。 その日以来、メールのやり取りが続いています。 私と一緒に行くつもりで温泉のチケットを買ってたらしく『いつ行く?』と聞くと 『温泉に行くとまた俺がイチャイチャしたくなるから辞めとこう』と返事がありました。彼は復縁する気はなく、欲求不満なのかな~なんて思いますが… こんな時はこちらからは連絡したり会わない方がいいんですかね? 向こうが私を嫌になった訳ですし、こちらは気持ちにも整理ついて ハッキリ断れるんですけど… 男女の違いなのかな~って感じます。 私は振られた時に このままお互い別々の道を歩むので忘れられていくのかな~って思うと悲しかったんですが、 たまに連絡があると 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくないんですが、今は辛抱なんでしょうか…

  • 元彼と会うか

    一ヶ月前に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。 本当は会って遠距離でがんばりたいというつもりだったのですが、 ちょっと尻込みしてしまっています..。会おう、と押し切っちゃったほうがよいでしょうか..。

  • 好きな人と食事に行くことになりました。しかも明日!

    お世話になります。 最近職場に好きな人ができた、25歳の女です。相手は1つ上の先輩で、最近ふとしたことで連絡先を交換、毎日LINEをしています。 一昨日勇気を出して、ご飯に誘うとokしてくださり、お互いの勤務の都合上急遽明日に会うことになりました。先ほど彼の方から、「明日大丈夫ですよ、ご飯行きますか、2人でいきますか(^ ^)」との返事が。テンションが上がったのですが、最後の「2人でいきますか」が気になたってしまい…これはどう返せばよいと思いますか? 文末にクエスチョンマークでもあれば、2人で行きたいですor他の人も誘いますか?等返事ができるのですが。 よろしくお願いします>_<

  • 元彼を怒らせてしまいました

    職場恋愛していた元彼とは2ヶ月前に別れました。私が振られた方です。 ずっとぎくしゃくしていたのですが、最近とあるきっかけがあり、普通に話したり出来るようになりました。 彼も私に対して心を開いてくれているようでした。 そんな折、彼とメールをしていたんです。そのやりとりの中で、彼をちゃかしたんです。言い訳をしてしまうと、全く悪気はなかったんです。 しかし、その言葉はとても彼に対して無神経だったようで、彼は怒ってしまいました。 謝りのメールと電話をかけたのですが、返事はありませんでした。 あまりしつこくも出来ないので、そのまま連絡はしていません。 「許してくれ」とは図々しくて口が裂けてもいえません。 軽軽しく冗談を口にして、相手を傷つけてしまったことを本当に悔やんでます。 彼とは来週からまた顔をあわせるので、どう接していけばよいのでしょうか。 本当に情けないし、自業自得なのですが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 旅行に行くこと彼にありのまま話すべきか?

    私には付き合って三年半たつ彼がいます。 つい最近私が実家に帰ることで遠距離になったのですが、 今度中学校の時の友だち(女1人、男2人)と 2:2で温泉に行こうという話になりました。 女の友達とは仲がいいのですが、 男ふたりとは全然連絡とかとってなかったのですが、 (遊んだこともないな) その女友達と仲がいいみたいで 今回の旅行の計画が立ったんですが、 このことは、ありのままを彼に言っていいもんでしょうか? 彼の知らない男の子たちなので 彼が嫌がらないか少し心配なんですが・・・。 遠距離なのでうそをつくこともできるんですが、 なんか後ろめたい感じがして 旅行も楽しめない気がするんです。 べつにやましいことは全然ないんだけど、 部屋も四人で一部屋の予定だし・・。 男と二人で行くわけじゃないからいいですよね? みなさんどう思いますか? 遠距離が始まったばっかりなので 2:2でも心配になるんじゃないかと心配なんです。

  • 元彼との旅行・・・

    元彼との旅行・・・ いつもお世話になってます。 今年の四月に四ヵ月付き合った彼と別れました。彼24歳、私21歳です。 理由は彼女というか異性として見れなくなったらしいです。 その時は笑顔でばいばいして、一ヶ月後私から連絡して今では週に一回のペースで連絡をしています。(発信源はいつも私です) 私は彼と復縁したいのですが、今はその気持を隠して友達として付き合ってます。 彼も私に友達として接しています。 時々ご飯に行ったりしますが、体の関係などは一切ありません。 先日彼とメールをしていて大晦日のダイナマイト(ボクシングの試合)を一緒に見に行かないかと誘われました。もともと私も格闘技が好きで一度見に行ってみたいって話は付き合っている当時からいっていました。(彼が格闘技を大好きで私も格闘技が好きになりました。) 彼の友達にも格闘技好きな人がいるんですが、結婚していて子供が小さいため断られてしまったそうで・・・ ダイナマイトの会場は決まってないのですが関西圏の可能性が高く、私も彼も千葉に住んでるのですが、泊まりですよね?終電ないんで泊まりますよね? 部屋は別々にするべきですか?一緒でもいいんでしょうか?ツインとかにすれば・・・ 逆にシングル2部屋とかも微妙ですか?知らない土地で部屋に一人もちょっと怖いかなって思うんですが、ツインだと彼はダイナマイトが見たいだけなんで下心とかはないと思うんですが彼的に気まずいですかね? 私はダイナマイトを見に行きたいですが、どうしたものかと・・・ 皆さんだったらどうしますか?また旅行に行くとしたらどんな点に注意したらいいですか? 長々とすみません。よろしくお願いします。