• ベストアンサー

元カレと旅行

2年前に遠距離で相手に新しく彼女ができて別れた彼がいます。 最近転勤でたまたま彼の職場と近くなり、連絡をとると、普通に返事が帰ってきました。それからたまにご飯に行ったりしていて、冗談で温泉旅行行こうというと、すんなりオッケーされました。しかし彼にはまだその当時付き合った彼女がいます。 私は都合の良い女として扱えると思われているのだと思いますが、まだ彼のことが好きなので、彼の気持ちを取り戻したいです。 旅行に行くか行かないかも含めてどうすれば良いでしょうか。。 彼とはメールなども頻繁にしています。彼からご飯に誘うことはありませんが、私から誘うとだいたいオッケーしてくれるって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

子供できてしまうほどの取り戻し方法をお勧めしないです。そこまですれば、自分も傷付きます。 その元彼はまだ結婚していないので、あなたはまだチャンスがあるということですね。 旅行でも行ってもかまわないのですが、もうちょっと彼と話をしてみる必要があります。 特に、自分の気持ちをさりげなく伝えたりすることは大事だと思います。後は、彼の反応を見ておきましょう。 彼の性格について、詳しく知りませんが、ちょっと優柔不断なタイプのような気がしています。なので、その話し方の度合い、タイミングによって気をつけたほうがいいかもしれないです。 あきらめずに頑張ってください!

finding_nemo
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました! 旅行行ったんですが普通に彼女いることは認めるのに私との関係についてハッキリさせない態度で、浮気を簡単にしてしまうタイプだなと思いました。そうゆう彼だとわかって冷めました。 旅行は彼がどうゆう人かよくわかったので、行ってみてよかったです。皆様の回答で決断できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shiroya
回答No.4

>旅行に行くか行かないかも含めてどうすれば良いでしょうか。 ケジメのないゆるゆるの交際なんざ、ろくでもない奴がやること。

• hide6444
回答No.2

自分の気持ちが決まっているなら、猪突猛進でいいと思うよ。 別に彼は結婚しているわけではないのだから浮気にもならないよね。 正直、彼氏を誰にも取られたくないのであれば、中だしSEXをして できちゃった結婚にでも持ち込むことが一番良いかと思います。 ただ、都合の良い女には絶対ならないように気を付けましょう。

finding_nemo
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 実は旅行に行く前から少し身体の関係はありました。その後メールしたら返信がないということはありませんが、彼から彼女との関係をどうするかや私のことをどう考えているかなどのアクションは全く起こしてきません。。聞いても、彼女なんかいたっけ?みないにバレバレのうそではぐらかされます(笑)これって都合の良い女に既になってるのかなって思うんですが、どうなんでしょう。。最近は身体の関係はしばらく断っていますが。。旅行となるとそうは行かないと思います。。

• 150715
回答No.1

あなたの気持ちがしっかりしていればいいんじゃないんですか? 彼が最終的にどうあなたと今後を接していくのか、どう付き合っていくのか、 過度な期待をせずに、万が一にでも傷つく覚悟があなたにあれば、 ある程度の事は乗り越えられると思います。 ですので、温泉に行くのも良しです。 引っ張れるだけ引っ張ってもいいと思います。 ただ、第三者から見れば、「本当にそんな彼でいいのか?」という 疑問符が付きますが…。