easter-eggのプロフィール

@easter-egg easter-egg
ありがとう数32
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
86%

  • 登録日2009/08/11
  • こうゆう母親、皆さんどう思います?

    自分が乗ってる自転車が、ブレーキが余り効かないの知っていて何も言わない母親、自分の娘がその自転車を借りるの知っていて…娘がその事に激怒しても、軽くごめんごめんしか言わない母親 娘が三十越えて、結婚相談所に入会したのにも関わらず、暫く一年くらいは、結婚認めないとか、理由は、心配だからと、言う母親 最近私は、心の中で 自分の事幸せになって欲しく無いのかな~とか、実は自転車乗って私が車にはねられて死んでほしかったのかな~と、思うですけど…この母親の心理は… ちなみに母親は、自転車の件は、何事もなかったかのようにしてます。私はあんたの親何だからと、いう態度です。

    • ベストアンサー
    • noname#122157
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • もう家族と一緒に居たくないです・・・・

    前回は姉の言動に悩まされているという質問をしましたが、なかなか解決しないので、再度質問します。 姉と顔をあわせるなり、いっつも言い争いになってしまいます。 パターンにするとこんな感じです。 姉が僕の悪口を言う。    ↓ 僕が言い返す。    ↓ 言い争いで負ける(僕が)    ↓ 手が出てしまう。    ↓ 女に暴力は最低と母に怒られる。    ↓ 祖母も介入してくる。    ↓ 三対一になる。    ↓ どうしようもないから部屋に閉じこもる    ↓ 3人で俺の悪口。 という感じにいっつもなってしまいます。ちなみに父は単身赴任でいっつもどこかにいってしまいます。 僕と姉が喧嘩をすると母は絶対に姉の肩を持ちます。 何ででしょうか?やっぱり僕のことを嫌っているんでしょうか? 何でこんなことになってしまうのでしょうか? やっぱり女は男の気持ちが分からないのでしょうか? 女に暴力は最低って言うのは分かりますけど・・・・・・。 さっきも喧嘩して、(テレビの取り合い)姉に手を出すと母がうるさいので、僕は殴られっぱなしです。それを止めもしないで見ている母。 祖母が来て、「ちょっと○○(←私の名前)やめなさいよ!!」 殴られっぱなしの僕に「止めなさい!!」って・・・・、何を? もうこれ絶対虐めですよ・・・・。 母は「どっちかが死んでどっちかが捕まればいいのよ」と恐ろしいこと言っていますし・・・・。 で、僕は一方的に殴られまくって、ずっと耐えた結果、姉が諦めて僕のXBOXを蹴って自分の部屋に戻りました。 姉が居なくなったら今度は母が「あんた、家族に迷惑だから出て行って」と言われました。 もう僕は痣だらけなのに、僕がちょっと姉を叩いたら、母は「家庭内暴力だ!!!!!警察に電話しろ!!!!!!」と大声で叫びだすのに。。。 家出も考えています。まあ家出したところであの家族は喜ぶだけだろうと思いますけど・・・・。 僕はどうすればいいのでしょうか? ちなみに中2です。姉は高1です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5137533.html 僕の過去の質問です。これも読んでみてください・・・・。

  • 皇太子一家休みすぎじゃないですか。

    定例の那須御用邸付属邸で約2週間滞在するそうです。庶民は、盆休みは多くても1週間ぐらいまでだと思います。羨ましいだけなのですが、休み過ぎではないでしょうか。

  • 元彼から旅行の誘い。どうしたらいい?

    5年前に別れた元彼から旅行に誘われました。(長文になります) 今26歳です。 数ヶ月前に、ふと思い出して何の脈絡もなく「元気?」みたいな感じで 私が何気なくメールしたことをきかっけに連絡を取るようになりました。 遠距離だから、まず会うこともないだろうと思い 気軽にメールのやりとりをしていました。 「向こうも同じだろうなぁー」と思って、 日常のどうでもいいこととか、仕事の悩みとかを話していました。 付き合っていたのは5年も前だし、今は好きな気持ちはありません。 (復縁したいか?と自問自答しても、昔の彼とは苦い想い出が多くて答えはNO!お互い若かったからなぁ・・・) 向こうの気持ちは聞いてないからわかりませんが、特別な感情はないと思います。 でも、2週間前に突然旅行に誘われて 前から私が行きたい場所だったから 深く考えず「行こうかな」って返事しちゃったんです。 でも、よく考えたら日帰りの距離じゃないから1泊になりそうで 冷静に考えたら男性と2人で旅行なんて、 普通男性なら「ともすれば、、、」って考えますよね? 「部屋は別だよね?」って確認すれば解決するんですけど 私が仕事で悩んでるって相談していたので 気分転換に連れて行ってあげようって思ってくれてたなら 逆にそんな事考えた自分が恥ずかしいし彼にもとっても失礼に なってしまうので、言えないんです。。。 5年前は、喧嘩別れで、酷い振られ方をしました。 でも数年前、彼が仕事でひどく悩んで身体を壊していた時に、 すでに別れた後で私には新しい彼氏がいたけど 相談に乗っていたことがあって、その時の恩返し的な気持ちで 励ます為に旅行に誘ってくれているのかなって信じる気持ちが9割 あと1割がちょっと不安です。。。 でも、旅行には行きたいんです! (周りの友達がみんな結婚しちゃって、旅行に誘えないから) 友達には、よく「あんたは考えすぎ!!たまには直感で行動しなよ!」 って言われます。 ここはひとつ、警戒なんてせずに 私の気分転換と単純に旅行を楽しみたいという気持ちから 誘ってくれるてると理解して旅行に行ってしまっていいものでしょうか?

  • ハーフ系の赤ちゃん名付け

    仲の良いイトコの子供の名付けについて一緒に考えていますがネタが尽きたのでお知恵を貸して下さい。 4月末か5月頭に生まれます。 イトコの苗字との兼ね合いでかなり条件が多いです。 まず、子供は台湾と日本とヨーロッパ系アメリカ人のミックスです。白人はクオーターなのでアジアよりの顔になるはずです。 条件: ★苗字が中国系の漢字一文字なので、バランスを考えて名前は漢字二文字で読みがひらがな三文字以上を希望。 (サラ、メイ、エマ、レオ、ケン、などはアウト) ★台湾部分は先祖がアメリカ移民なので血だけで、中国語を話す親戚はいません。 なので名前は日本語と英語で違和感がなく、言いやすいのが条件です。 (アシュリ、ブランドン、のように英語そのものはアウト、日本特有で英語圏の人が言いにくいのもアウト) ★苗字と続けて読むと感じの悪い言葉になるので「ユウ」「ミ」「カイ」で始まる名前もNGです。 アンナ、エミリ、ケントは親戚にすでにいるのでアウトです。 これらの条件を満たす名前と素敵な漢字のアイデアがあればよろしくお願い致します。 なお、日本名と英語名ふたつつけるのはイトコ自身がそれで、両方を自分の名前だという意識が薄いので避けたいそうです。 いま考えてしっくりくるのがアリサ(有沙)とショーン(しおん=志温)だけです。