• ベストアンサー

こうゆう母親、皆さんどう思います?

easter-eggの回答

回答No.5

自転車の件。 普段自分が使い慣れないものなら、いきなり使い始める前に家の庭とか門を出たすぐの道路で試し運転とかしますよね。 そこでブレーキの利きが甘いことに気付けば、「ごめん、これちょっと私には怖いかも」といえば済んだ話ではないでしょうか・・・。 あるいはそのまま質問者さまが自転車さんへ持っていき修理をしてもらう等の気を利かせてもよかったのではありませんか。 そういった慎重さ、大人の判断と対応ができない質問者さまだからこそ、お母様も質問者さまの結婚を懸念しておられるのかもしれませんね。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうございました。