• ベストアンサー

市販品のソース名

野菜炒め大好きですが中華料理店の味付けにしたい。市販品のソース名は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず中華料理はこれですね http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/274/101510.html あらゆる中華に使えます。 炒め物に対しては、有名なXOジャンですが、 http://www.felissimo.co.jp/mall/v1/cfm/products_detail001.cfm?WK=12001&GCD=I23249 これは高いですね。 http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/274/102323.html これぐらいなら買えますかね。 オイスターソースでも美味しい炒め物は作れます。 これは、スーパーでも普通に売っていますので・・・

wcppg
質問者

お礼

ニラレバーでも、いためてみますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販のソースの作り方

    フランス料理などのソースではなく、市販のトンカツソースや中濃ソースのような、黒っぽいソースになるべく近いものを手作りしたいのですが・・。海外在住中で、お好み焼きを作ってみたくなったのですが、肝心のソースが手に入りません。 醤油・ケチャップ・酢は手に入ります。

  • みそかつソースをアレンジしたい

    ナス等の野菜の炒め物で、市販のみそかつソースで味付けしました。 それ自体は美味しく問題ないのですが、旦那が根本的に みそかつソースが大嫌いということが判明しました。 大量に作ったのに、大量に残ってしまいました。 なんとか味をアレンジして、マーボー風か、 甘い味でないものにしたいのですが、 どうすればいいか知恵をおかしください。

  • 野菜炒め

    中華料理店で食べる野菜炒め、おいしいですよね。味付けを教えてください。なかなかおいしくできません。

  • グリル野菜に合うソースは?

    料理一年生の者です。 最近、シンプルなグリル野菜にハマっているのですが、 いつもバルサミコ酢を煮詰めたソースで少し飽きてきてしまいました。 市販のものではなく、なるべくソースも作ったものを使いたいのですが、 何か良いアイデアをお持ちの方いらっしゃいませんか? アドバイス宜しくお願いいたします!

  • あの中華風のソースは?

    先日、町の中華料理屋(定食)にて注文した、焼肉定食のソースについて知りたいのですが・・・?  豚ばら肉と玉ねぎをそのソースにからめて炒めてあり、つけあわせとしてはキャベツの千切りが添えてありました。そのソースとキャベツの相性もよかったです。ではそのソースですが、色は赤と朱色の中間程度で、味はほんのり甘さがありますがまたほんのり辛味がありました。明らかに中華風といった感じで、平皿でしたが汁の量も抽象的ですが吉牛のツユだくだくといった感じでした。あのソースは市販されているのでしょうか?また合わせ調味料としたら、何をどのような配合なんでしょうか?教えてください。

  • 野菜炒めがまずい

    中華料理屋さんで食べる野菜炒めってすっごくおいしいですよねo(^-^)o あの味を家庭でも出したいんです! 我が家の野菜炒めは 塩コショウのみで味付けしています。まずいし シャキッとしていません。 中華料理屋さんとの一番の違いは 火加減・炒め方だと思うのですが、 中華料理屋さんは 塩コショウ以外にも調味料を入れているのでしょうか。 塩コショウだけであんなにおいしくなるとは思えないんですが......。 どうやったら 同じような味を出せるのでしょうか。

  • 手軽にできる中華風ソース

    冷凍の「八宝菜の具」を買ってきて、野菜をどっさり追加したら(付属のソースが不足して)味が薄くなってしまいました。(-_-;) ソースを追加したいのですが、インスタントに中華風ソースを作るには、どういう調味料を混ぜ合わせたらよいでしょうか?

  • どんなスープが好きですか? (市販の物じゃなく作るもので)

    最近スープ作りにハマっています♪ 野菜を沢山食べれるし、残った野菜も捨てる事無く使える。 さらには体が温まるからです。 ですが種類が少ないので、もっと増やしたいと思ってます。 皆さんが作るスープを教えて欲しいです。 (クックパドなのでレシピが紹介されてるのは知ってますが、 実際に食べた感想とか聞きたいので質問しました) 私が作るのは適当に残った野菜を入れ、コンソメで味付け。 ベーコンを入れたり最近はじゃがいもを入れるのがハマってます。 もしくはウェイパー(中華だし)を使っての中華風スープ。 しめじや舞茸を入れてワカメを入れたり春雨を入れたり。 具が変わるものの、私が作るのはこの2つのみです>< 作り方とかも書いてもらえると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 中華料理屋の野菜炒めのスパイス

    ラーメン屋さんや、中華料理屋さんの野菜炒めのスパイスというか、味付けって独特ですよね。鶏ガラだしでもないし、中華あじでもないし、粗挽き黒呼称は必ず入っていますが、決めてがわからないんです。 どなたか教えてください。

  • タコライスに使うソースについて教えて下さい。

    市販されている瓶詰めのタコソース(サルサソース)の中には、 固形のトマトや玉葱は入っていますか? 私が過去食べてきたタコス系料理には、上にかけられている ソースの中に固形の具が入っていたのですが、 写真で見た感じだと入っているようには見えなかったので 質問させていただきました。 市販されているソースで、固形の具の入ったソースが販売されて いるようでしたらメーカー名等教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。