• ベストアンサー

中華料理屋の野菜炒めのスパイス

ラーメン屋さんや、中華料理屋さんの野菜炒めのスパイスというか、味付けって独特ですよね。鶏ガラだしでもないし、中華あじでもないし、粗挽き黒呼称は必ず入っていますが、決めてがわからないんです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanayama
回答No.3

中華料理屋にもよりますが調味料がちがいます。ミックという調味料を使います。高級料理店では、とこぶしなどの貝類、しいたけ、鰹節。。。等から旨味をとりだし使いますが、ミックを使ってそれに近い味をだしているところもあります。 ミックは調味料ミックで検索して調べてください

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

うまみ調味料は入れていますか? 野菜炒めの甘みのあるダシの様な味は、うまみ調味料である可能性が高いです。これは凄いです。ほんのひと振りしただけで驚異的に味が変わります。味の決め手と言っていいと思います。(勿論、使っていればの話ですが。)

• ISSAC-K
回答No.1

あのコクはオイスターソースだと思いますがいかがでしょう。

osbees
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。とりあえず試してみます!