美味しい中華料理を作りたい!鳥のピリ辛炒めを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 美味しい中華料理を見つけたが、漢字が分からず検索ができない。
  • 鳥のピリ辛炒めは、鶏肉と野菜を胡椒と唐辛子で味付けし、餡と絡めて調理する料理。
  • 具材は鶏肉、タマネギ、ピーマン、人参、キクラゲ、唐辛子、胡椒、片栗粉。知っている方は教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しい中華料理を見つけたので,是非作ってみたいと考えているのですが

美味しい中華料理を見つけたので,是非作ってみたいと考えているのですが 料理の漢字が分からなくて検索が出来ずに困っています。 もし,知っている方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか。 料理は,お店のメニューでは"鳥のピリ辛炒め"と表記されていました。 お店の人に中国名を聞きますと,"ラーツージーテューン"と教えて頂きました。 発音が分かれば検索が出来ると高をくくっていたのですが,検索で見つけることが出来ませんでした。 写真がないので料理を簡単に文章で説明しますと, 鳥の野菜炒めを胡椒と唐辛子で味付けをした餡を絡めた料理です。 すぐに分かる材料は, 鶏肉,タマネギ,ピーマン,人参,キクラゲ,唐辛子,胡椒,片栗粉(中華料理の餡なのでたぶんですが)です。 以上です。 分かる方がいましたらご連絡下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.1

こんにちは。 たぶん、辛子鶏丁で当たってると思いますが・・・。 日本のガメニとか五目旨煮とかいうと、鶏肉と***は地方でも お店でも変わりますが、中国料理も一緒っす。まずはネットで 「辛子鶏」を検索していただき、好きな写真のレシピを探したら どうかと思います。

yusakai0220
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 "辛子鶏丁"は私が探していた物です。 これで,作り方を調べることが出来ます。 ありがとうございます。