• 締切済み

夫と鉢合わせで修羅場になりました

hiroyosi44の回答

回答No.2

こうなる前に決着は付けるべきだっと思いますよ。 >2年前に仕事の関係で好きな人が出来てしまいました。 まあ~ ここまでは ごく普通に会社勤めとかしていたら良くある話だが,そこから深い関係になっているから2年間もズルズルと続いていたんだと思う。 質問者さんの夫が激怒したのも分かる気がする 喧嘩両成敗と言うけれど,今回は傷害罪と言う罪で相手の人は検挙されているし,質問者さんの夫としたら「今まで騙してきたのか・・・・」と言う悔しさと腹立たしさでしょう。 親兄弟としたら「こんな嫁に看病なんかして欲しくない」と言うのが本音かもしれません。 最悪な事(離婚)も視野に入れて それでもどうしても元に戻りたいと言うのであれば深い傷が入ったまま元に戻るとは思いますが,親兄弟には一生頭が上がらない嫁としてレッテル貼られると思います。 それでも良いのかな・・・・・ 耐えられますか? 地獄のような生活が待ってるだけですよ。 ただ辛いとは思いますが毎日病院に行き誠意を見せれば少しは周りの目も変わってくるかもしれませんが・・・・・ 自分が招いた事ですから,それなりの代償は受けるべきかなと思うのです。 少しの火遊びの代償は大きいでしょ・・・・・・。

関連するQ&A

  • 暴行被害者が傷害被害を装い現行犯人を逮捕させた場合

    暴行被害者が大袈裟に演技して傷害被害を装い、 犯人を警察に傷害容疑で逮捕させるのは犯罪ですか? 突き飛ばされて転んだ時に、 本当は痛くないのに、痛みを訴える演技をして救急搬送され、 犯人を傷害容疑で警察に現行犯逮捕させた場合、 私は何かの罪(刑事)に問われる可能性はありますか?

  • 逆走自転車と鉢合わせした時、どう避けますか?

    タイトル通りの質問です。 自転車に乗っていて、逆走自転車と鉢合わせした時、どう避けますか? 私の場合、相手によって避け方を変えています。 相手が子供やお年寄りなら、自分が車道側に避けてすれ違います。 つまり、車との接触リスクを自分が負う形ですね。 相手が分別ありそうな年代の場合、歩道側に寄せて停車します。 車との接触リスクは相手に背負ってもらいます。 皆さんはどうされてますか?

  • (被害水増し)暴行犯を傷害で現行犯逮捕させるコツ

    暴行を受けた際に、大袈裟に転んで救急搬送される演技をして、 傷害で犯人を現行犯逮捕させることは実際に可能でしょうか? 本来と異なる罪状(暴行→傷害)で犯人を警察に逮捕させた場合、 演技がバレてしまうと虚偽告訴罪(刑法172条)に問われます。 あなたが被害者役で演技をするとしたら、 どのような点に注意を払いますか?

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 定職つかない夫

    主人と結婚して10年が経ちました。 結婚当初は金融業の会社を経営していましたが出資法違反で結婚四年目で逮捕。初犯ということで一ヶ月半の留置で出てきました。二人の娘がいますが上の子が3歳の時でした。結婚した時私は21歳でした。もっと相手の仕事を知るべきでした。もちろん夫の仕事は無くなりました。出てきてからはずっと働いていたから仕事はいまはしたくないと言われ二年間無職。一年間は夫の貯金でやりくり。あとの一年間は私が働きました。その後風俗の運転手、健康食品の販売など子供に言えないような仕事しかし てくれません。何度話し合っても分かってくれません。現在は何も働いていません。娘も小学生になり、パパはなんの仕事?と聞いてきますが答えようがなく困ってしまいます。現在は夫の貯金でやりくり。私もバイトをしています。夫が働いている間に貯金をし、家のローンなど支払い生活費も頂いているし私のバイト代は貯金にまわしていますが、先が見えず不安です。 逮捕の時に実母に離婚の相談したらそんなのは離婚の原因にならない。といわれ、夫の両親にも許してほしいと謝られ離婚しませんでした。子供は夫が大好きです。今後夫とやってくにしろ、どう夫を導けばいいかも分かりません。離婚したほうがよいでしょうか?

  • 救急車に自転車投げつけた疑い 川崎署が男を逮捕

    患者搬送中の救急車に自転車を投げつけたとして、川崎署は21日、公務執行妨害の疑いで、川崎市川崎区小田栄1丁目、無職の男(40)を逮捕した。  逮捕容疑は、16日午前6時50分ごろ、自宅近くの市道で、50代の女性患者を搬送中の救急車の前部に自転車を投げつけて業務を妨害した、としている。  同署によると、救急車は自転車に乗り上げて停車。女性は代わりの救急車が病院に搬送したが、到着が約15分遅れた。意識はあるが、脳梗塞と診断され重症という。以前にも脳疾患で搬送されたことがあり、夫は「もし死亡していたらと思うと、絶対に許せない」と話しているという。  救急車のドライブレコーダーの映像に、同容疑者が自転車を投げる様子が写っていた。直後は「音がうるさい」と話していたが、現在は「やっていません」と容疑を否認している。  川崎消防署の山本勉署長は「救急車による患者搬送の遅延は、患者の生命にも関わることであり、今後このような事案がないことを強く望んでいる」と話している。 ================== この事件についてどう思いますか? ほんと、クズだな!

  • 夫と子供(2歳、3歳)の4人家族です。

    夫と子供(2歳、3歳)の4人家族です。 夫は仕事が忙しく、海外出張も多いため、丸一日家に入れるのは月に1度くらいです。 私は専門職で仕事にフルタイム復帰したいけど、夫の希望は専業主婦。 かなりの話し合い(離婚まで話にのぼり)をして、 パートでの勤務は許してもらいました。 私はいろいろ勉強したいこともあり、勉強会に行きたいのですが、夫に2.3時間子供を見ててほしいと頼んでも、月に数回しか家族でいれないのに行く必要があるのか?どちらが優先なんだ? と激怒します。 自分は普段飲み会や、行きたい勉強会、海外の学会など自由に行き、それも仕事だ!で終わるくせに、私が何カ月かに一回たった、2.3時間子供たちを見ててと言っても、そのことで1時間くらい文句言われます。 なぜ、こんなに苦労したり、制限されるのか、本当にうんざり。 母親は育児以外することが許されないのか、本当に嫌気がさします。ちなみに義父母もそうで、勉強会や仕事なんて二の次で、子供との時間を優先すべき。息子(夫)が忙しいならそれに合わせるべき。みたいな考えでうんざりです。 母親ってそんなに制限されるものですか? 同期の子たちは同じ年代の母親だけど、勉強会に行ったり、飲み会にまで行かせてもらっていたり、、、私は飲み会なんて仕事上でも許されません。 母親ってこんなものですか?

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫のことがよくわかりません..

    夫のことがよくわかりません.. 私達夫婦は31歳です。 夫は彼の仕事の業界ではそこそこ名が知れているようなのですが、 去年私が長男を妊娠している際に、SNSで同業の20代女性にメッセージを送り会う約束をしていたようです。 彼女は別の県の子で、夫が出張で行くときに会おうとし、都合が合わなかったようです。 その時のやり取りでショックだったのが、 ・夫が彼女のSNSの写真を見て褒める文章から関係が始まっていること。 ・夫が彼女を泊まっているホテルに呼んでいたこと。 ということです。 これらが私にバレて、夫に既婚者であることを公にしてもらいました。 それから約1年。 また携帯を見た私が悪いですが、彼女とお互いのお誕生日の時はラインを送りあっていることがわかりました。 さらに、来月彼女がこちらの県に来る用事があるらしく、会う約束をしていることもわかりました。 長女が産まれようとしているこの時期に何故またその子と連絡を取り合うのか。 会ったこともないのに、自分の子供が産まれるこんな時期に何故誕生日メールなんて送るのか。 夫は彼女に宿泊先が決まったかどうかまで確認していました。 夫のことがわかりません。 もともと知り合いならいざ知れず。 会ったこともないのに既婚者であることを知っていて連絡を取り続ける相手にも腹が立ちます。 2人して「楽しみですね。」 と送りあっていて泣きたくなります。 私はどうすべきでしょうか。

  • 夫の本心が分かりません

    30代女性です。 現在二人目を妊娠中です。 夫に浮気する気があるのかないのか、本心が分かりません。 夫は来週出張します。 その時にデリヘルを呼ぼうとしているようです。 共用パソコンの履歴から偶然知ってしまいました。 私は風俗は嫌なので、止めさせようと夫に話しました。 しかし、風俗の話を出しただけで怒ってしまったので、本題に入れませんでした。 そんなに怒るなんて怪しいと思いました。 また、夫が風俗にいきたがる理由も思い当たりました。 切迫流産の危険があってしばらく夫の相手をしてなかったし、育児に追われて女磨きを怠っていました。 先週、夫の怒りが冷めて、私の体調も良くなってきたので、私から誘って久しぶりに仲良ししました。 きちんと化粧し、普段より優しく夫に接して、スキンシップを心掛けました。 そうしたら、夫も優しくなりました。 普段やらない家事を手伝ってくれたり、思いやりのある言葉をかけてくれたり、夫からのスキンシップも増えました。 また、それ以来パソコンで風俗を調べることもなく、隠れてエッチなサイトも見なくなりました。 当初は、探偵を頼んででもデリヘルの証拠を掴んでやろうと思っていたのですが、もしかしたら思い留まったのかもしれないと思えてきました。 でも、私は妊娠中なので、デリヘルの疑いが消えない限り、出張後は夫の相手はできません。 性病うつされて胎児に影響あったら嫌だからです。 夫を信じたい気持ちと、もしものことを考えて不安になる気持ちとで揺れています。 夫の本心について、どう思われますか。 ちなみに、夫が風俗を利用するチャンスは年一回の出張の時くらいです。 夫は、風俗に興味があり、機会があれば行きたいと考えるタイプです。