• 締切済み

暴行、傷害の被害者ですが。

先日、路上で口論になり、去り際に背後より突き飛ばされ転倒、 馬乗りになられ顔面を1発殴られ、体も数度殴られました。 こちらは一切手を出していません。 相手に対して警察を呼ぶと告げた所、「あっちに向かって歩いてるから警察をつれて来い」と立ち去りました。 警察が到着した時には相手は既に姿を消し、被害届も出さずに その日は終わりました。 10日後に犯人を見つけ、警察に通報、取り押さえてもらいました。 その時は急な出来事だったので警察の言うがままにサインをし、被害届を出さずに相手は1時間ほどで解放されていました。 その後、家に帰って冷静に考えるとやはり「被害届」を出すべきだったと後悔してしまい、悩んでいます。 相手を大目に見てあげますという書類に書類にサインしてしまったのですが、取り消す事は可能なのでしょうか? また事件後、首が痛くて(仮病で無く本当に)頭痛が少し続いています。 首の違和感も有り、被害届を出した方が良いのと悩んでいます。 どなたか良いアドバイスをして頂けますでしょうか? かなりの乱文ですが御回答、宜しくお願い致します。

noname#122547

みんなの回答

• gwagaw
回答No.2

私個人としては警察の怠慢としか受け取れません。 犯罪に対しては然るべき罰則を与えるべきです。 告訴及びできるならば民事訴訟をお勧めします。

質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 私も納得出来ないのでその様な方法を検討しています。 一度、情状酌量を許す書類にサインしている点が疑問となっています。

回答No.1

刑事ですとちょっと無地かしいかもしれません ただ後遺症と取ると可能性はあります一度担当した警官か、交番の相談員に相談してください 後民事では慰謝料取れないかな? その辺も相談してください警察は相手の住所や連絡先も知っていると思います

質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 一度病院に行って診てもらい、警察にも相談したいと思います。 御回答有難う御座いました。 皆さんのご意見をお伺いしたいので アドバイスして頂ける方、居られましたら宜しくお願い致します。