• 締切済み

お願いします。暴行、傷害されました

同じような内容の所全部見ました。でも今回の僕の件を聞いて欲しくて書きました。 先日普通に道端に立って友達と喋ってたらいきなり前触れも無く酔ってる人に顔面を殴られました。その後その人の彼女らしき人が止めに入って治まったかなと思いきやその彼女を払い除けさらにもう一発顔面を殴られました。その場で押さえつけて近くに居た人に110番してもらって10分後くらいに警察官がきて押さえてもらいました。そのまま警察署に行き説明しました。 とりあえずは暴行の被害届だしました。もし病院いくなら連絡下さい傷害に変わりますからと取り調べの警察官の人に言われその場は病院なんか行かんでも大丈夫ちがうかなとか言いながら帰宅し、翌日思ったよりも目が腫れてるので病院に行こうと思い言われた通り警察に連絡しました。すると今さら何やねん的な事を言われました。昨日取り調べしてくれた警察官の方の事を聞くとあいつは本部のやつやしその場たまたま担当しただけやしもうおらんって担当の人に言われました。 別に相手の方も酔ってたので罪を重くしたいとかないんですけどこう言う言い方されると腹がたちます。こう言う場合は今さら手遅れって事ですかね?暴行の被害届けから傷害の被害届

みんなの回答

• aerialis
回答No.4

所轄ではなく県警などに連絡すれば大丈夫だと思います。 ただ、対応が悪い人が担当だっただけだと思うので。

ichibanban
質問者

お礼

遅くなってすみませんm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせてもらいます。

noname#111050
noname#111050
回答No.3

手遅れなんてことは絶対ありません。もしかしたら、担当の警察官が面倒がってか、犯人が警察官の知り合いなどの理由で、既にあなたの名で勝手に書類にサインをしてしまっているという、公文書偽造が行われた可能性すらあります。 あなたの今の事情を県警など上層機関に連絡した方がいいかもしれません。何だかんだ言ってもみ消される恐れがあります。

ichibanban
質問者

お礼

遅くなってすみませんm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせてもらいます

• goram1105
回答No.2

被害届けをその場で出してるなら、問題ないと思います。 多分交番で被害届けを出したのだと思いますが、本署の方に理由を説明し、交番の人にこんな言い方された!と言えばいいと思います。 その時障害になり検事が担当→裁判となりますが、相手方の連絡先を 警察は確認とってるはずなので示談でもいいと思います。 裁判か示談かは当人同士の話あいですが、100%向こうの過失なので 好きなほうを選んでいいと思います。 素人の示談は危険なので弁護士さんに相談したほうがいいでしょう。 治療代+交通費+弁護士代++αになります。 +αがお詫びや慰謝料等が含まれます。 まず腫れが引く前に病院に行って診断書を書いてもらい証拠を作った方がいいですね。

ichibanban
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせてもらいます。

noname#106148
noname#106148
回答No.1

警察の方は人によって対応が全く違ったり、本当に酷い扱いをしたりするので、直接警察の窓口へ行って相談・対応してもらった方が良いと思います。 私も経験があるのですが、引き下がらなければ良かったと後悔してます。

ichibanban
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせてもらいます。