• ベストアンサー

腹の肉を落としたい

17歳、166cm、59kgです。 以前、67kgあって春に痩せてここまで落としたのですが 腹がまだプヨプヨです。 ズボンの上に乗っかってる感じ。 水が好きで、水を3L近く飲んでいるのですがそれもプヨプヨと関係してるんでしょうか? 割るとまではいかなくても、引き締めたいんです。 http://www.sit-ups.net/data/30 これをしようと思うんですけど、効果あると思いますか? またお勧めのトレーニングなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♯2の者です。 >今日からジョギングを開始してみました。明日は全身の筋トレを行う予定ですが、どちらも毎日したほうがいいのでしょうか? との事ですので、 私のメニューは週三回一日置きに走ります。 走る前に筋トレメニューを二つ三つ行います。 「今日は腕立てとダンベルで腕・肩・胸を鍛えよう」 「今日は腹筋・足上げで腹直筋と外腹射筋を鍛えよう」 「今日は背筋と広背筋」「今日はふくらはぎ・太もも・裏太もも・大殿筋」 などと交互に、筋トレは週4で。 その代わり、一回のメニューを短時間でハードに。 準備運動をし、あの動画のように腹筋なら腹筋だけを10分で鍛えて、30分ジョギングへ クールダウンに10分歩いて一日一時間です。 自身の鍛えたいメニューはこちらで探してください。 http://homepage3.nifty.com/o-key/index.html 筋トレを先にする事でグリコーゲンを筋トレに使い、 のちの有酸素運動(ジョギング)で脂肪燃焼率が高くなるのを早めます。 体を壊さないようクールダウン・前後の準備運動は必ず行ってください。 簡単な筋トレの基本です。 この自重トレーニングでいわゆる痩せマッチョを目指してください。 もっと勉強されれば、中田や軽量級格闘技家のようなそんな体にもなれます。

ktt
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! そのようにしてみたいと思います。 痩せマッチョを目指して!

その他の回答 (3)

• rumi8rumi
回答No.3

毎日ウォーキングしたら自然とウエストがスリムになりました。

ktt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォーキングでもいいですね。 カメラでも持って写真を撮りながら歩けば苦にならないかもしれませんね^^

回答No.2

男性の身体データだと、166cmの59kgはBMI21.4の標準値です。 それでもお腹の脂肪が気になるという事は、筋肉が足りてないのですね。 動画は腹直筋だけですが、男なら全身の筋肉を鍛え、166cm/59kgを維持しつつ体脂肪を落としましょう。 10代と若いですし、全身の筋トレとジョギングをおすすめします。 または運動系部活動に入ればそれが一番です。 水が気になるようですが、それが単なるミネラルウォーターなら問題はありません。 問題は清涼飲料水など糖質を含む物をその量飲んだりする事です。 むしろ、ミネラルウォーターなら一日2リットルくらいは摂りましょう。 夏場ですから3リットルくらいは摂りすぎでもないかと思います。 運動中など水分補給しないと脂肪燃焼の妨げになります。 ぜひ水分は摂ってください。

ktt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日からジョギングを開始してみました。 明日は全身の筋トレを行う予定ですが、 どちらも毎日したほうがいいのでしょうか?

• ayday
回答No.1

体型が気になる年頃ですよね(>_<) 水を大量に摂取しすぎるとむくみの原因にもなるので 私はあまりおすすめしません。 飲み方1つで変わりますけどね^^ おなかのお肉は、マッサージや腹筋で 落とすことが出来ますよ。 しかし、あまり運動経験のない人が 動画のようなトレーニングを行う事は 厳しいと思います; もし、日ごろから何かスポーツをしていたり ある程度からだを動かすことに慣れていれば 実行してもいいと思いますよ^^ でもまず最初は体を慣れさせるために 少数の腹筋などからはじめて見てください^^ お風呂の中、または出た後に、 右手で左わき腹の肉をしごくように 反対側まで持っていく これを左右繰り替えすと、効果がありますよ。 私は腹筋とマッサージで ウエストが10cmほど減りました。 頑張ってください^^

ktt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、男です。 腹筋は少し前から、1日置きに30回するようにしてますが、 マッサージはしてませんでした。 今日からしてみようと思います^^ 他の方も回答お願い致します!