プロテインの効果的な使用方法とおすすめの種類

このQ&Aのポイント
  • スロートレーニングをするなら「ホエイプロテイン」が効果的ですが、デブの場合は使用を控えた方が良いかもしれません。
  • トレーニング後には「大豆プロテイン」がおすすめです。就寝前にも摂取することで効果が高まります。
  • 他にもおすすめなプロテインの種類や使用方法がありますので、詳細をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロートレーニング本を読んでプロテインを使用しているのですが。

身長167.5cm体重73.6kgの30歳男です。 BMIはおよそ26くらいだと思います。 体脂肪は現状測定できないのでわかりません。 ウエストが91cm(スーツのズボンのサイズ)はあるのでかなり高いと思います。 スロートレーニング本に書いてあった効果的なプロテインで、「ホエイプロテイン」が紹介されており使用し始めました。 3日に1回のペースでスロートレーニングをし、その後すぐに使用しています。 しかし調べてみるとデブはホエイプロテインを使用しないほうがいいと書いてあるところを多く見受けます。 トレーニングする前は70-72kgの間を行ったり来たりの体重も、72-74kgを行き来するようになり徐々に増えている気がします。 ちなみに食事は増やしたり、減らしたりなどはしていません。 ムキムキを目指してるわけでなく普通の体型を目指しています。 ・私の場合はトレーニング後に「大豆プロテイン」のほうが良いのでしょうか? ・ホエイ、大豆に限らず貧乏性なので就寝前には飲んでいませんが飲んだほうが良いのでしょうか? ・またそれ以外におすすめなもの、使用方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

プロティンは栄養補助食品ですので特別使用する必要もないと思います。トレーニングをして通常の食事で充分です。

Hirotana
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 やはり増加はホエイプロテインのせいかなぁ・・・ うーん、かなり余ってるんでどうしまよう(汗)