• ベストアンサー

40代未婚女性の気持ち・・・

kenkenkiyoの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

そうですね。。(^_^;) ”こういう人”だから、今でも独身なのが納得できたのでは?? 大丈夫です。質問者さんは、AさんBさんとも、失礼な態度ではありません。 年齢に伴わない行動が幼稚なのはAさんだと思います。 それより、本気でAさんがご主人を狙わないとも限らないので、 (こういう人はうかつに男性に近づけると本当にアブナイ(^_^;)) 以降はご主人も交えてのプライベートな交流は控えては??? 下手に自分に自信があるだけに、既婚、未婚関係なく、狙う人は狙ってきますよ。 「絶対に無いだろう・・」って油断しないでください。 連絡先だって、知らないうちに「奥さんと連絡とれない非常用に教えてください」って交換してる可能性だってあるのです(^_^;) 折り入って相談と称して、ご主人だけに近づくことだってありえます。 「若い頃からモテモテ」っていつまでもそれが通用してるって自負があり、常識が通用しないと思います。

noname#92104
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAさんの好きなタイプや理想の条件を知っています。 私の家族だから夫を褒めてくれてるんだと思います^^;

関連するQ&A

  • 今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします)

    今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします) 30代の独身男です。3月まで職場が一緒の30代独身女性とのことです。 彼女は4月に移動となり、それからメールのやりとりが始まりました。内容は職場での悩みや愚痴がほとんどで、体調も崩してしまったりしたようです。 元気になってもらおうと食事に誘ってもあいまいな返事しかありませんでした。 その後、一度だけ3月まで一緒の職場仲間内で呑み会を行いました。その後も、またメールのやりとりは続きました。そして先日軽い気持ちで、「こんな店見つけたからまた一緒に行こう」とメールをしたら、「二人では行かないみんなで行きたいと」返事がありました。 男性と2人は抵抗があるといっていたけど、男性でなく私とはダメと判断しました。 彼女は私とのメールはOKだし、みんなで呑むのもOKといっています。 今の時点で、彼女は私との恋愛はないと意識していると思います。 しかし、また職場仲間での呑み会に私が参加していいのでしょうか? 今後、彼女とのメールについてもどうしてよいのかわかりません。 また、一度ダメと判断した相手はやはりダメなのでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち

    会社の同期で好きな女性がいます。 少し長いですが、アドバイス宜しくお願いいたします。 最初は彼女を恋愛対象として見てなかったのですが、最近よく社内で話したり、メールをするようになりました。(メールは彼女から来ることが多かったです。) そんな彼女からご飯食べに行きたいなって言われたんで、2週間くらい前に一緒に食事に行きました。 その時に、またこうして、お話しようって言われて、彼女のことを一気に好きになってしまいました。 その日を境にこちらからメールを頻繁にするようになり、少なからず私が彼女に対し、好意を持っていることを彼女も気づいていると思います。 私はまた、彼女と一緒に話がしたいと思って、 「来週食事に行こう♪」 ってメールしたんですが、 「来週は月末月初で忙しくて難しいかも!?。今週は寒くなるから風邪ひかないようにね☆」 って返事が返ってきました。 彼女も私に好意を持っていてくれるのなら、本当に忙しくて来週が無理でも、再来週はどう?って感じで都合のよい日を教えてくれると思ったんですが、それがないということは、彼女は私と食事には行きたくはなくて、断ったんでしょうか? 同期ということもありますし、これからもよく顔を会わせると思いますのでギクシャクした仲にはなりたくありません。 彼女は私のことどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?

  • 旅行で一緒だった女性とメールしてます。彼女の気持ち

    旅行先で一緒だった女性とメールしてます。 帰国後彼女に旅行会社経由送ったら彼女からの返事がメールで来ました。 現在一日一回のペースで俺が送り彼女が返事返すやりとりです。 俺的には旅行先でお互い顔も感じも知ってて旅行後はまず会うはずはないので どうでもよければ返事は来ないと考えてました。 しかし返事が来たので先に進める可能性はあると考えてます。 電話や食事はまだ誘ってません。 ちなみに彼女は大人しいです。 皆様どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 初めて出会った女性との付き合い方

     ご質問したいことがあります。  先日、合コンで4つ年上の女性と知り合いました。会で話をしてみて何となく気があったので、会が終了後、二人で軽いお茶をして、メアドを交換してその日は別れました。  それから、何通かメールをやり取りをして「今度、一緒に飲みに行きませんか?平日と土日、どちらか都合がいい日を教えてください」というメールを送って「わかりました。都合がいい日があったらお知らせします」という返事が返ってきました。  しかし、1週間たっても返事がきません。これはどういうことでしょうか?私は対象外とみなされてしまったのでしょうか? 私自身は、せっかく出会ったのだからこの出会いを大切にしたいと思います。  もう一度こちらからアクションを起こすべきか迷っています。ご意見、特に20代後半~30代前半の女性からのご意見をお伺いできればと思います。

  • 50代の彼の気持ちは?(長文です)

    30代女性(既婚)です。 仕事でお世話になった50代の男性(既婚)とパソコンでメールのやり取りをしています。 昨年の6月頃からはじまりました。その方は遠方に住んでいるので、メールのやりとりで共同の仕事を煮詰めてきました。 最初のころのメールは仕事のことだけでしたが、いつの間にか冗談を言い合ったり(書き合ったり)、 お互いに今日の出来事や明日の予定など、プライベートな話も書き添えるようになりました。 昨年の12月に共同の仕事を終えたのですが、その時にお礼メールに私が、 「仕事も無事終わりホッとしていますが、○○さんからメールが送られてこないと思うと寂しい気もします」 と書いたところ、 「こちらも、メールを開ける楽しみが半減します。本当にさみしいですね」 と返事がきました。そこで私が、 「くだらないメールを送信してもよろしければ送りますが」 と送信したところ、 「くだらないメールのやりとり、しましょうね」 とお返事が来て、プライベートでメールのやり取りが始まりました。 メールの始まりは私からが多いのですが、私が送信すると、その日のうちか翌日には返信してくれます。 気を使ってくださっているのかな?とも思いますが、3~4日ぶりにメールをすると、メールの最後に 「久しぶりのメールですね。嬉しいです」 と書いてあったり、 「○日から出張です。○日にはもどります」 と書かれていたりします。 私には夫がいますが、夫のことを嫌いになったわけではなく、毎日の会話も夜の生活もちゃんとあります。 彼にも奥さんがいて、夫婦仲は良いようです。 でも、私は彼からのメールを心待ちにしてしまいます。 メールが届けば心が弾み、返事が遅れればイライラします。 50代の彼の仕事ぶりや人間性を尊敬していた気持ちが、いつの間にか恋愛感情に変化してしまったようなのです。 4月の初めにメールでの話がいったん終わったような感じになったので、しばらく私からメールを送信するのを控えてみました。 すると、5月の初めに彼の方から、 「急にメールがいただけなくなり、お元気なのだろうか?と案じています・・・」 から始まり、近況報告と直近の予定が書かれたメールが送られてきました。 そのメールの最後に、6月の中頃に仕事でこちらの方に来る予定だと書かれていました。 そして、それから1週間、毎日1往復ずつですが、他愛もない内容のメールのやりとりが続きました。 2日前の朝、彼からメールをいただき、その日の夜に私が返事を送信してから、メールが途絶えています。 私はまたこちらからメールを送信するのを控えてみるつもりなのでが、本当は1行でもメールを書きたい気持ちです。 私の恋愛感情はさておき、この50代の彼は、私のことをどのように思っているのでしょうか? 夫婦仲もわりと良い50代の既婚男性の方のご意見をお聞きしたいです。 他の年代の方も、男女問わず、いろいろなご意見をお聞きしてみたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわからない。

    こんばんは。 25歳男、会社員です。 恋愛経験が乏しく女性の気持ちを理解することが苦手です。 アドバイスをいただきたく質問させていただきました。  3か月ほど前に2人で初めて食事に行きました。 (前々から知っている方でお互いゆっくり話したいということで私が誘いました。) その時はとても楽しく夕方から終電までずっとお話をしていました。 また飲みましょうと誘うと「ぜひ、いつでも誘ってください」と社交辞令なのか快いお返事が返ってきました。  しばらくして世間話のようなメールを送ったところ私のメールが無視される形でメールが終わってしまいました。その約1か月後に仕事が忙しかったようでお詫びの言葉とともに私の最後のメールの疑問に対する答えもあるメールをいただきました。そのついでに食事に誘ったのですが、先約(信じられる内容でした)があるとのことで食事は成立しませんでした。  つい先日、女性の記念日があったのでお祝いをしようと思い、その日は空いているかとお聞きしました。すると、「その日は友人に祝ってもらうのでごめんなさい。記念日とか構わずにまた飲んでください」と返答があったので、当日は女性が好きなキャラクターを載せたメール送りお祝いを済ませたところ「ありがとうございます。とても嬉しいです。」と返事がありました。  ここで、質問なのですが ・女性は私に好意を感じているでしょうか。 ・女性は私のお誘いを待っているのでしょうか(恋愛感情に関係なく友達付き合いも含めて)。 ・女性には彼氏がいると思いますか。  この女性は人づきあいが多く誰に対しても同じようないい返事をしている可能性があり、 疑問文には必ず返事が来るのですがそれ以外だと返信が必ず来るわけではありません。 これらのことも気になり女性の気持ちが読みづらいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 30代の女性に質問です。

    2回一緒に食事をしに行った30代の女性に「他に好きな人がいる」と言われてしまいました(-_-;) その女性に下記の内容のメールを送ったら、私の熱意と愛情を感じて、また私と食事に行きたいと思うでしょうか。それとも引いてしまうでしょうか。 率直なご意見をお願いします。 ----------- 昨年の銀座のフレンチレストランでの、●●さんのドレスは体のラインが見えて最高でした。●●さんのバストの形がビーナスのようにきれいでした。 最後にもう一度食事に付き合っていただけないでしょうか。想い出にしたいので。 次回は●●での串焼きフルコースを考えていますが、●月●日(●)夜のご都合はいかがでしょうか。 ●●さんの体のラインが見えるようなドレスをまた是非拝見したいです。 それでは良いお返事をお待ちしております。

  • 女性の気持ちがわかりません

    1か月ほど前にコンパで知り合った女性が気になってます。 私は35歳で彼女は26歳です。すごくきれいな女性で、あまりしゃべらないタイプです。 その女性とは翌週彼女から誘われてもう一度食事会(6人)を行いました。 食事会後のメールには平日は5:30で終わるから遊んでとか、スノーボードを教えてとか ってメールがきました。 うれしくなり、食事を誘いましたが、10月まで待ってください。でも是非行きたいですって 書かれてました。それ以来特別な日時の指定はまだありません。 別の日ですが、彼女からは突然電話もあり、なにしてます??って電話がありました。 短い時間でしたが、楽しくおしゃべりしました。 その中で山に行きたいとのことでしたので、紅葉ドライブを誘いました。 友達も連れていきたいとのことでしたのでOKしました。 だがその後こちらも4日ほど連絡がきません。 昨日こちらから電話しましたが、出ませんでした。 メールもしましたがまだ反応はありません。 基本的に彼女からのメールは2、3日後ってのは良くあります。 メール直後の返信にも返ってきません。 正直彼女の気持ちがわかりません。僕に気があるのか?ないのか? メールではすごく好意的なのですが、反応が遅いというか? でも、一度電話をくれたり。 彼女と親しくなるにはどうすればいいのですか、おしえてください。