• ベストアンサー

今日のコナンの再放送みた人!!

今日(8月11日)のコナンの再放送で、 犯人のおばさん(いとう弁護士)の声優は、 ちびまるこちゃんのお母さんの声優と一緒ですか? なんか似てるな~と思ったので。

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yskfr
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

まず、まる子のお母さんの声優さんは鈴木みえさんという方です。(今は一龍斎貞友という名前でお仕事されてます。) 調べてみたところ名探偵コナンで 伊藤 美沙里- どんな依頼でも格安で引き受けるという良心的な弁護士。 だが、裏では財界人の脱税指南をしており、指南役を止める様に説得しに来た探偵の楠川や、楠川の異変に気づいて追って来た服部平次らを監禁した。 というキャラクターの役を演じていたようです。 このキャラクターであってるなら、大正解で同じ声優さんです。

noname#146889
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね!^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6/2放送の名探偵コナン

    6/2放送のコナンで分からないことがあります。 犯人が事件を起こした(誘拐&身代金3000万円)動機は何だったのでしょうか? 途中友人から電話がきたりとバタバタしていて見逃してしまいました。 (一緒に見ていた母も今回のコナンには首を傾げてよく分からなかったようなので教えて下さい!)

  • 6月21日の名探偵コナン

    6月21日放送の「名探偵コナン」の犯人とトリックを教えてください。後半だけ見逃してしまったので・・・

  • 名探偵コナン 449話 再放送

    本放送の日本テレビでの2006年8月21日にTVアニメ名探偵コナン放映は2分、再放送日2006年8月23日~8月27日誰もが、このページの「しばらくお待ちください」?

  • 今日のコナンで(かなり細かい質問)

    記憶違いかもしれませんが・・・ 今日放送されていたコナンスペシャル(2000年3月の再放送)に出ていた双子?と思われるメイドさんの2人はこれ以外(この放送以降)の話で一回登場していたと思います。(蘭、コナンと話しているシーンが記憶にある) で、質問は・・・ 1 今回の話以外で登場していたか? 2 1が事実ならどの話でしょうか? 今回のがオリジナルですので出ているとしたらオリジナルの可能性が高いのですが・・・

  • 1月5日放送の「名探偵コナン」で「麒麟」が声優?

    1月5日放送の「名探偵コナン」を最近ビデオで見たのですが、なんとなく見ていたら最後に声優として「麒麟」のお二人が、モンスターA・Bとして出演していることがわかりました。 どうしても気になるので、もう一度見直したのですがどこで出ているのかわかりません。 推測でもいいので、わかったら教えてください。

  • 昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優

    昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優を教えてください。 ゲストキャラたちの飼い犬、ムサシとクールは誰が声をやっているのでしょうか? クールは何語で何と言う意味でしたっけ? 目暮警部たちが時々犯人にキツイことを言ったりしますが、実際にも犯人に警察が説教をしたりしているんですか? これは漫画なので、悪役が好きな(コナンの場合、メインキャラも好きですが)私は「犯人の気持ちも知らないで警察キツイこといって酷い」とか思ったりもしますが・・・(実際に起こったことでしたら実際に人の命を奪っているのでそうは思いませんが) 昨日の放送はサンデーにはいつ頃載って、単行本は何巻ですか?それともオリジナルなんですか? 名探偵コナンで理由もなく無差別殺人をやった人っていますか?

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン

    4/17に放送されていた 名探偵コナンの第12弾(昨年の)映画~旋律のフルスコア~ についてです 声優キャストのところに スタッフ 坂下千里子 とありました 他のことをやりながら観たので わかりませんでした どこででてきた何のスタッフでしょうか? それから 最後に蘭が言っていた 新一のバイオリンの変な弾き癖 とはなんでしょうか? あと 犯人だったピアノの調律師(名前忘れました)はなぜ相馬光の存在を隠さなければならなかったのでしょうか? 愛人の子とかそういうことだったのですか? 長くなりましたが 最後に ~旋律のフルスコア~の感想をお聞かせねがえないでしょうか? そしてもう観た方がいればなんですが 今年の映画~漆黒のチェイサー~の感想も ずっと好きで アニメ映画は全く観ない私にしては珍しくコナンの映画は10作目までは観ていました でも最近マンネリになってきていて ただ黒の組織がでてくる回は特に大好きで テレビシリーズもマンガも映画もすべてみています なので今年の映画をどうしようか迷っていて 観た方は映画の核心にはつかない程度に教えていただければと思います 長くなりましたが よろしくお願いします

  • 人にやさしくの再放送

    今日(7月2日)の人にやさしくの再放送を録画したのを見たんですが見たらニュースが録画されていて人にやさしくが12分しか録画されていませんでした。今日(7月2日)の再放送について何か知っている人がいたら教えてください。

  • 今日からマ王 再放送

    今日から魔王の再放送が15日から18日までやっていたのですが、第一シーズンの最終回まで残り3話という所で 終わってしまいました。 4月までにこの分の再放送はないのでしょうか? 第二シーズンが見にくくなってしまうのですが・・・

専門家に質問してみよう