• ベストアンサー

1月5日放送の「名探偵コナン」で「麒麟」が声優?

1月5日放送の「名探偵コナン」を最近ビデオで見たのですが、なんとなく見ていたら最後に声優として「麒麟」のお二人が、モンスターA・Bとして出演していることがわかりました。 どうしても気になるので、もう一度見直したのですがどこで出ているのかわかりません。 推測でもいいので、わかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

あー、そういえば、見ている最中に、 「うん?素人っぽい声…」 と思わせるところがありました。 最後のほうです。 新一が(へいじとは解っていない時点) 船の上に立って謎解きが終わるあたりです。 モンスターの2人組みが 「さすがだなー、高校生探偵は。」見たいな事を言います。これだと思います! メデューサ(新一のお母さんの)左にいた記憶があります。 あれは麒麟だったのですね^^

clover-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビデオで確認したところ、ご回答どおりの場面に素人っぽい声がありました。 田村さんは、「この声だ」って分かったのですが、川島さんは、「そうかもしれない・・・」という感じでした。

関連するQ&A

  • 1/19(月)放送の『名探偵コナン』について

    おはようございます。 2009年1/19(月)に19:00~放送された『名探偵コナン』1時間SPはデジタルリマスター版や再放送ではなく最新話なのでしょうか? 簡単な質問ではありますがご回答宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナンは面白いですか?つまらないのに、よくあ

    名探偵コナンは面白いですか?つまらないのに、よくあれだけ続きますよね。映画も、ワンパターンなのに、お金かけて。声優陣も、時が止まってるんじゃないかと思うくらい変わってなくて。 なんか、だいぶ放送始まってから長いのに、 昔のままみたい。だいたい、終われない事情ってなんですか?潔く終われって!そんなの知らない!

  • アニマックスで放送の名探偵コナン

    今、アニマックスで放送されている名探偵コナンは地上波で放送されていたものと同じなのでしょうか?少年探偵団の出演が早すぎる&多すぎる感じがするのですが。原作とは微妙に違いますよね?もともとアニメ化されたときにあの形だったのでしょうか?アニメも地上波で観ていたはずなんですが、なんせ10年近く前なので記憶が曖昧で。

  • 名探偵コナン 449話 再放送

    本放送の日本テレビでの2006年8月21日にTVアニメ名探偵コナン放映は2分、再放送日2006年8月23日~8月27日誰もが、このページの「しばらくお待ちください」?

  • 名探偵コナン1月29日放送分で。

    名探偵コナン1月29日放送のお話で、 水無れな=007というフレーズがありましたが 水無=0というのは、どう考えればいいのでしょうか。 無=0と考えると、水は??とどうでもいいことかも しれませんが、気になっちゃいまして。。。 お分かりの方、教えてください。

  • 6月21日の名探偵コナン

    6月21日放送の「名探偵コナン」の犯人とトリックを教えてください。後半だけ見逃してしまったので・・・

  • 名探偵コナン 毛利小五郎の声優降板

    名探偵コナンの毛利小五郎の声を担当する神谷明さんが、小五郎の声優を降板することになりましたよね。 声優自体をなら仕方ないかもしれませんが、コナンを当初から見ている者としては小五郎=神谷さんしか考えれません! ましてや脇役の声かえならともかくメインキャラを… なぜ役をおりることになったのですか? 真実でも皆様の推測でもいいです。 大勢が番組HPで「辞めさせないで!」とBBSやメールなどをしてももう無理でしょうか>< また新たな毛利小五郎の声優は誰だと思いますか?

  • 名探偵コナンの再放送(よみうりテレビ)に関して

    息子は名探偵コナンを毎週楽しみにしているのですが、あいにく今週は風邪で寝込んでしまいて見ることができませんでした。ビデオで録画しようと思ったのですがなぜか映っていたのはNHKのニュースでした。息子のお気に入りのシリーズなので何とか見せてやりたいのですがこれまでの再放送の進行具合等をお教えください、お願いします。 ちなみに2月28日放送分の警視庁の恋物語6前編です、よろしくお願いします。

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優

    昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優を教えてください。 ゲストキャラたちの飼い犬、ムサシとクールは誰が声をやっているのでしょうか? クールは何語で何と言う意味でしたっけ? 目暮警部たちが時々犯人にキツイことを言ったりしますが、実際にも犯人に警察が説教をしたりしているんですか? これは漫画なので、悪役が好きな(コナンの場合、メインキャラも好きですが)私は「犯人の気持ちも知らないで警察キツイこといって酷い」とか思ったりもしますが・・・(実際に起こったことでしたら実際に人の命を奪っているのでそうは思いませんが) 昨日の放送はサンデーにはいつ頃載って、単行本は何巻ですか?それともオリジナルなんですか? 名探偵コナンで理由もなく無差別殺人をやった人っていますか?

専門家に質問してみよう