• ベストアンサー

店長へのメール。返ってきません。

バイト先の店長が少し気になってます。 前からメールしたくて、同僚の方にアドレスを教えて頂いたのですが、 なかなか送る内容が見当たらなく、そのままでした。 そして先日、バイト先でご予約のお客様のことで、後で店長に伝えますといって、伝えそびれたことがあり、これがチャンスだ!と思い メールを送ってみました。が、返信が来ません。 内容は『いきなりメールしてすみません。予約のお客様は~…。 明日、自分いなくて少し不安になったのでメールしました。大丈夫ですよね?』 と、言ったものです。 変な話、「うん、わかった」って返されてもしょうがないと思ってたんですけど、さすがに返信が来ないのはへこみます。。。 店長は26歳、わたしは18歳、飲食店でのバイトです。 返すことが『うん』くらいしかなかったとしたら、返してくれないものですかね?また恋愛対象に見れないですか? なにかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

そうですね・・・ 内容からして、単に業務連絡だから、返信が必要なかったと判断したのかもしれませんし、忙しくてすぐに読める状態ではなかったのかもしれません。 それと、店長さんが質問者さんに教えた覚えが無いのに、メールが来たことに対して、困惑してる可能性もあります。 同僚の方が気が利く人で、店長に許可をとってくれたのなら良いですが、 そうで無いなら、その年齢からしたら「個人情報保護法」を知ってるはずだし、 「勝手に教えた」と不快に思うかもしれませんね。 通常、第三者に聞く場合は、まず相手の許可を取ってから教えてもらうのがマナーです(^_^;) お互いに「まぁ、良いや」っていう甘さがあったのかもしれませんが・・・ たかがメアド、されどメアド・・・ですが、信用問題に関わることです。 バイトの重大な連絡ですから、その日一番にお店に連絡して店長さんにもう一度念押しした方がいいですね。 それと、「許可も取らずに勝手にメアドを教えてもらって、メールを送ってしまって申し訳ありませんでした。」ってちゃんと謝ったほうが良いです。 きちんと謝罪しておかないと、それこそ、恋愛対象どころじゃなくなりますよ(^_^;) 相手も大人ですから、「気にしなくていいよ」って言ってくれると思いますが・・・

smap_nakai
質問者

お礼

夜遅くにメール返ってきました!すごくうれしかったです◎ なんか教えた人も、店長にちゃんと言わなかったみたいで… ちゃんと言うべきですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sumiko333
回答No.3

もっと積極的に迫ればきっと食べてもらえます

smap_nakai
質問者

お礼

食ってもらえるんですか!?w

noname#119957
noname#119957
回答No.1

仕事のことは、電話でするのが正しいやりかたです。 メールでは相手に伝わったかどうかの確認ができませんから。。 * 恋愛対象に見れないですか? >>そりゃ見れませんよ・・。あなたは、かわいいバイトの女の子でしかも未成年です。相手は大人で、あなたに対しては、あくまでも、人生の先輩の立場ですよ。それが、大人の常識ですからね。^^

smap_nakai
質問者

お礼

電話にするには、単純すぎる?内容で、先輩に聞いたらメールで伝えるのがいいって言われたもので… ありがとうございました!