• ベストアンサー

店長へのメール。返ってきません。

バイト先の店長が少し気になってます。 前からメールしたくて、同僚の方にアドレスを教えて頂いたのですが、 なかなか送る内容が見当たらなく、そのままでした。 そして先日、バイト先でご予約のお客様のことで、後で店長に伝えますといって、伝えそびれたことがあり、これがチャンスだ!と思い メールを送ってみました。が、返信が来ません。 内容は『いきなりメールしてすみません。予約のお客様は~…。 明日、自分いなくて少し不安になったのでメールしました。大丈夫ですよね?』 と、言ったものです。 変な話、「うん、わかった」って返されてもしょうがないと思ってたんですけど、さすがに返信が来ないのはへこみます。。。 店長は26歳、わたしは18歳、飲食店でのバイトです。 返すことが『うん』くらいしかなかったとしたら、返してくれないものですかね?また恋愛対象に見れないですか? なにかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そうですね・・・ 内容からして、単に業務連絡だから、返信が必要なかったと判断したのかもしれませんし、忙しくてすぐに読める状態ではなかったのかもしれません。 それと、店長さんが質問者さんに教えた覚えが無いのに、メールが来たことに対して、困惑してる可能性もあります。 同僚の方が気が利く人で、店長に許可をとってくれたのなら良いですが、 そうで無いなら、その年齢からしたら「個人情報保護法」を知ってるはずだし、 「勝手に教えた」と不快に思うかもしれませんね。 通常、第三者に聞く場合は、まず相手の許可を取ってから教えてもらうのがマナーです(^_^;) お互いに「まぁ、良いや」っていう甘さがあったのかもしれませんが・・・ たかがメアド、されどメアド・・・ですが、信用問題に関わることです。 バイトの重大な連絡ですから、その日一番にお店に連絡して店長さんにもう一度念押しした方がいいですね。 それと、「許可も取らずに勝手にメアドを教えてもらって、メールを送ってしまって申し訳ありませんでした。」ってちゃんと謝ったほうが良いです。 きちんと謝罪しておかないと、それこそ、恋愛対象どころじゃなくなりますよ(^_^;) 相手も大人ですから、「気にしなくていいよ」って言ってくれると思いますが・・・

smap_nakai
質問者

お礼

夜遅くにメール返ってきました!すごくうれしかったです◎ なんか教えた人も、店長にちゃんと言わなかったみたいで… ちゃんと言うべきですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.3

もっと積極的に迫ればきっと食べてもらえます

smap_nakai
質問者

お礼

食ってもらえるんですか!?w

noname#119957
noname#119957
回答No.1

仕事のことは、電話でするのが正しいやりかたです。 メールでは相手に伝わったかどうかの確認ができませんから。。 * 恋愛対象に見れないですか? >>そりゃ見れませんよ・・。あなたは、かわいいバイトの女の子でしかも未成年です。相手は大人で、あなたに対しては、あくまでも、人生の先輩の立場ですよ。それが、大人の常識ですからね。^^

smap_nakai
質問者

お礼

電話にするには、単純すぎる?内容で、先輩に聞いたらメールで伝えるのがいいって言われたもので… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトの店長のメールについて。

    バイトの店長のメールについて。 一年前から働いてるバイト先の事です。 私は丁度一カ月前から就職活動をしていて、 バイトの店長に「就職活動があるので当分シフトに入れません」とメールで連絡を入れました。 しかし、店長からの返信はなく、そのまま今日まで一カ月音沙汰なしでした。 そして今日のお昼頃に、店長からメールがあり、 内容は「先日から伝えていた検便を本日までに提出しないと、今後シフト入りはできません」との事。 私は、検便があったという事を知らされていませんでした。 自宅からバイト先までそんなに近い距離にあるわけではないので、 提出なんて不可能です。急にそんな事を言われて驚きました。 というより、どうしてそんな大事なことを当日になって言われるのか訳がわかりませんでした。 就職活動が終われば、職場に復帰したいと考えていましたが、 今回の件で店長に対して腹立たしい思いを抱いたので、復帰は考えていません。 そこで質問なのですが、 このまま何も言わずやめるより、やはり何か返信した方が良いのでしょうか。 変な質問ですが、宜しければご回答頂けると嬉しいです。

  • 店長に言っていいことか。

    分かりやすいように、〇〇を私、△△さんを私以外の今日シフトが入っていた人とします。 私のバイト先は、教室のため、生徒さんの予約が減れば前日に店長からメールで、「明日はお休みでお願いします。」というメールが来てお休みになります。 午後も予約が少ないため、午前で上がることがほとんどです。 それが社長の経営方針なので仕方ないのですが、休みになることが当たり前みたいになっています。 そして今日本当はシフトが入っていたのですが、昨日の夜に「△△さん、明日はお休みでお願いします。」というメールが来ていました。ミスの多い店長なので、私の名前を書き忘れたのかくらいに思っていました。 そして今日の朝店長からメールがきて「今日シフト入ってますよ。あれは△△さん宛で、〇〇さんには△△さんが休みになるよという確認で送ったつもりです。」と言われました。 私は謝りましたが、自分が休みじゃないならわざわざメールなんかしなくていいと思いました。 出勤してから店長に、「また勘違いするといけないので、休みじゃないならメールはしなくていいです。」と言いたいのですが、間違った主張でしょうか? もうシフトも週2の1日3~4時間と少なくて(更にそれより減ったりします)、他のバイトで生計を立ててる感じなので、これを期に辞めようかなとも思っています…。

  • 店長?それとも店長様?

    よろしくお願いします。 仕事で私の担当のお客様にお店の店長がいらっしゃるのですが、メールを出す際にいつも○○店長と書くのか○○店長様と書くのか迷います。 店長様ってなんか変な感じもしますよね。 だれか教えてください!!

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • 既婚者店長のことを…

    私はバイト先の店長のことが好きです..だけど彼は既婚者なんです。今、彼は29歳です。私は今月20歳になったばっかりです。 彼は私の気持ちに気づいているかは分からないけれど思わせ振りな行動をしてきます。 だからと言って俗世間でいう不倫とかはしていません。単なる私の片想いです。 店長と私は最初は衝突ばっかしていました。相性悪いと思っていたけど日を重ねるごとに一目惚れをして好きになってしまってしまいました。 彼と私は個人的ブログをやっていますがバイト先で知っているのはお互いだけで、他のバイトの子がブログの話をしても彼は教えなーいって言います。 店長とはほぼ毎日ブログのメッセージ機能で交流があります。 最初は業務連絡の為に店長はアドレスを聞いてきたのだろうけれど、今はバイトの中で店長とメールしてるのは多分私だけです。メールではたまに雑談メールをしたりします。彼からメールが来ることもあります。 しかし奥さんが携帯を見ているらしく、雑談の内容はブログのメッセージ機能が主で送ってきます。 食事にも誘われ、2人ではありませんが行ったことはあります。 仕事中も私によくからかってきたりします。子供みたいな笑顔でからかってこられると嬉しい反面切なくなるんです。 自分でも馬鹿馬鹿しいって分かってるけど店長のことが好きで好きでたまらないんです。 学校に行っていても頭は店長のことばっかで…。 彼は変な過ちを犯すような人ではないとわかっているし、奥さんとも上手くいってるだろうから諦めるしかないことは承知しているつもりです。 "既婚者で叶わない恋ほど本気になってしまう"っていうのかもしれないけれど結婚してなきゃいいのに…って思ったり…。 店長の性格上有り得ないけれど、遊ばれても何でもいいから店長の側にいたいとまで思うようになってしまっている私は本当に救えない馬鹿だと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • バイト先の店長より優位に立って主導権を奪うにはどう

    バイト先の店長より優位に立って主導権を奪うにはどうしたらいいですか? うちのバイト先は個人経営の飲食店です。 個人でやってるので店長の地位が1番高く辞めさせたりは出来ません なので店長より優位に立って気楽にバイトをしていきたいと思っています ですが店長は当然ながら仕事もバリバリ出来るので仕事面で優位に立つのは難しいと思っています。 店長は性格が細かくルールは絶対遵守!みたいなひとなのでとてもやりにくいです。 誰かいいアドバイスお願いします

  • 店長と2人で。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」と送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来ました。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。 しかも前日の深夜にいきなりだし2時だったので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙)

  • 店長と合わない。辞めるしかないのか。

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 私は今バイトしています。主に接客業なのですが、お客さんが多いときと少ない時の差が激しく、暇な日は店長の仕事以外の説教が多いです。もうバイトを始めて9か月になろうとしているのですが、店長と合わずしんどいです。タイムカードを切ったあとも、メールとか送ってきて、かえさなかったらあとあと色々言われます。 今回の事件は、メールでおきました。あるきっかけで、私がメールで制服を洗って欲しいですと、においますよと送ってしまったことによって話がでかくなり、一対一の喧嘩ならまだしも、スタッフほとんどに電話をかけて、「俺ってにおうか?」と聞きまくっていたそうです。そしてスタッフみんな制服洗ったほうがいいのではないかと伝えたらしいのですが、やはりショックだったこともあって、あたしがいいだしっぺだったこともあって、最後に返信不要と書かれたメールが一方的に送られてきて、「あなたがにおうといったせいで、仕事にいきたくありません。みんなに誤解されました。もう一緒に仕事したくありません。」という内容でした。スタッフには、あたしに謝れといっているそうです。制服を洗って欲しいと(さすがに1か月も洗わなかったらにおいますし)勇気をもってつたえたのですが、結局バイトの寿命を縮める結果になってしまうそうです。今店長とのいざこざをおさえることはできると思います。けれどわたしを呼んでは、教育しなくちゃいけないと勝手に思っていて、説教してきますし、自分の価値観を押し付けてきますし、女の子だからってこうじゃなきゃいけないとか。束縛されてる感じもしています。スタッフに迷惑をかけたくないので親に相談してやめようと思っています。 みなさんはどう思いますか?客観的な意見がほしいのでお願いします。

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。