店長に恋心を抱く高校生の切ない悩み

このQ&Aのポイント
  • 18歳の高校生がアルバイト先の店長に一目惚れしました。店長はとても優しく素敵な人だと思っていますが、自分の気持ちを伝えても恋愛対象としては見てもらえないと思い悩んでいます。
  • バイト先で怪我をした時には心配してくれて手当てをしてくれるなど、店長の優しさにドキドキしてしまいます。
  • 友達が店長の彼女になって羨ましいと思う一方で、自分も店長の彼女になりたいと思ってしまう切ない気持ちがあります。しかし、自分の年齢や立場からして恋愛対象としては見てもらえないのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

店長が好き

高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

26歳♂です。 無理じゃないと思いますよ。たまにそういう話も聞きますし! 告白してみてください。ちなみに、僕の友達の飲食店店長は逆に告白して振られてました。(ロリコンと馬鹿にしました) 女子高生っというのが少し障害になるかもしれませんが、無理ってこともないと思いますよ~

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生って事は、今のバイト先に就職しようとかは考えてはいないんですよね? もし、就職とか考えていないなら、もう少し様子を見て、辞める時まで好きだったら伝えてみては? 自分は店長していた時にアルバイトの子に3回告白された事がありますが、全て断りました。 タイプだとかタイプじゃないとかいう事ではなく、同じ職場で恋愛して、ケンカとかして険悪な空気が関係ない人にまで迷惑をかける事があったら、それは社会人として、かなり非常識ですしね。 同じ職場の人間が付き合うって、案外やりにくいですよ。時間帯が一緒になる事がない人同士なら良いかもしれませんが、 仮にケンカしてても、嫌いになっても、仕事は仕事ですからね。

hima2580
質問者

お礼

ありがとうございます

• yonesuke35
回答No.2

> 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。   > 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 どんな男でも女性からアピールされればよほどの事情がない限り断る男はいないでしょう。     男の恋愛は風俗代わりですから。  あなたの前のバイト女性とも抱き合ったのでしょうから彼は慣れているでしょう。

hima2580
質問者

お礼

ありがとうございます