楽天での注文に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 楽天で商品を注文する際に起きた問題や不安について質問します。
  • 注文確定を押してもカートに何も入っていない表示が出た場合、注文は確定されているのでしょうか?
  • また、楽天で注文した場合に折り返しメールで連絡が来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天商品について

只今、楽天で商品を注文したのですが 1回目に商品確定を押したらエラー?が出たので 前の画面に戻って 商品を注文し直そうとしたのですが そのとき同じ商品を3つ重複して注文していたことに気づき、 重複していたものを減らして 一つ注文を確定しました。 しかし、注文確定をして次の画面に切り替わったとき 「只今カートには何も入っていません。」 と表示されており、注文が確定したとの表示がなかったので 注文が確定されたのかがかわかりません。 普通なら 注文確定しました って表示されますよね? 注文が確定した、と折り返しメールも来ません。 この場合注文はまだ確定されてないのですか? もし注文されていたのなら 私は複数(少なくとも3つは)同じ商品を注文してしまったことになりますよね? 心配になりました。 楽天で注文した場合、 折り返しメールで連絡が来ますか? そして、注文確定を押したら「現在カートには何も入っていません。」と表示されていても商品が注文されたことになっているのですか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

注文が確定すると、すぐに自動メールが来ます。 来ない場合は確定していません。 購入履歴を見ますと様子がわかります。 確定していますと一覧に並んでいます。

aaaai1019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入履歴を確認してみたところ、 履歴に入っておりませんでした。 安心しました。 ほんとうにありがとうございました。