大阪で8月9日にプリキュアは放送されたのか

このQ&Aのポイント
  • 8月9日にプリキュアは放送されたのか?オードリーの出演が楽しみに待っていたが、高校野球が放送されていたため不明。
  • 放送予定を確認できなかったため、大阪での放送状況がわからず困っている。
  • 関西圏の放送状況やテレビ朝日のホームページでも情報が不明なため、大阪での放送状況を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのか。

私は今、本当に困っています。(T-T)   オードリーが8月9日にプリキュアにでるって聞いたので、 オードリーファンの私は 1ヶ月ほど前からずーっと楽しみに待ってました。 そして8月9日、「やっと見れる」と8時30分にテレビ朝日をつけたら 高校野球がやっていて、「今日はプリキュアは中止」とテレビに流れていたので、 「来週に放送するのかな」と思い来週のテレビ欄を見るとオードリーの回ではなかったのです。 YouTubeにも投稿されてたんですけど、関西圏が何とかかんとかとかいてあり、 テレビ朝日のホームページを見てもよく分からなかったので、ここに投稿しました。 『大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのですか!?』 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.7

関西地区では、当該枠の高校野球期間中の放送は閉会後に調整するため、このようなことが起きます。 ここも参考にしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E8%A1%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

その他の回答 (6)

• nacja_c
回答No.6

度々すみません。 今日、高校野球で準々決勝の1試合目が無事に「ゲーム成立」となりましたので、 高校野球中継で“フレッシュプリキュア!”が潰れる可能性は、これで完全に無くなりました。 これにより、(不測の事態が起きない限り)オードリー出演回は、ABCテレビで23日(日)に放送されます。

• nacja_c
回答No.5

回答No.3の者です。 回答No.4の方が「8/16に“フレッシュプリキュア!”の放送がある」みたいな事を言っていますが、 高校野球の会期が2日間延長した現在は、8/16の放送は「お休み」の扱いとなっています。 但し高校野球中継が潰れるなどした場合は“フレッシュプリキュア!”の放送が復活しますし、 ましてや最近は天気予報で「晴れ」と言いながら、ゲリラ豪雨の様な事例もありますので…。 自分が質問者さんの立場だったら、8/16にいつもの時間・いつものチャンネルで録画予約をします。 そうすれば、何れの場合にも対応出来ますし、あとは高校野球の日程表などとの照合をしながら―という感じですね。

回答No.4

関西圏では毎年「仮面ライダー」と「プリキュア」は高校野球で放送されなくなりますが、放送されなかった分平日の朝10時~11時30分の「子供アニメ大会」枠を使って放送されることが多いです。 おそらくその場合16日の放送後に次回放送日が告知されますと思います。

• nacja_c
回答No.3

関西の人間ではありませんが、結論から言うと、“フレッシュプリキュア!”の放送はありませんでした。 (※揚げ足取りで申し訳ありませんが、関西ですのでテレ朝じゃなくて「ABCテレビ」ですよ) 昨日は高校野球が4試合日という事もあり、関西地区ではハナから放送予定がありませんでした。 そしてその高校野球ですが、第1試合が行われたものの、降雨ノーゲームになったそうで…。 この時期のABCテレビの高校野球中継と、それに伴うレギュラー番組の移動・休止等々は、 ネット等での情報でしか存じ上げておりませんが、贔屓の番組を抱える人にとっては気が気じゃないと思います。 ―で、本題に戻りまして、“フレッシュプリキュア!”のオードリー出演回についてですが、 当初の予定では16日(日)朝8:30~となってました。が、昨日の高校野球が全試合雨天順延となった為に、 大会日程に変更が生じ、結果として16日(日)朝8:30~の放送が事実上出来なくなりました。 こればかりは、ABCテレビや東映アニメーションの“フレッシュプリキュア!”HP等で、 最新の情報を得るしかありません。また、ABCテレビの高校野球HP(※参考URL参照)内に、 「番組休止・移行のおしらせ」というのがありますので、そちらもご覧下さい。 …しかしながら、制作局なのに全国でイチバン遅いオンエアーになるなんて、何処か釈然としないと思います。 ABCテレビの高校野球中継は、午前中の早い時間帯とかも関西U局に回してしまえばいいのに…。

参考URL:
http://koshien.asahi.co.jp/hoso/
  • AFRIKA
回答No.2

大阪です。 回答ですが、放送されませんでした。ビデオに高校野球が録画されていたので間違いありません。何で関西圏だけ、こんな放送の仕方をするんだろう・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良です。 残念ながら今朝の放送はなかったですね。 たぶん、来週に1週遅れで放映されるはずです。 前にもそういうことはありましたが、 ちゃんと飛ばさずに放映されていたので 大丈夫だと思います。 一応、毎週録画されるようになっています。