大阪で8月9日にプリキュアは放送されたのか

このQ&Aのポイント
  • 8月9日にプリキュアは放送されたのか?オードリーの出演が楽しみに待っていたが、高校野球が放送されていたため不明。
  • 放送予定を確認できなかったため、大阪での放送状況がわからず困っている。
  • 関西圏の放送状況やテレビ朝日のホームページでも情報が不明なため、大阪での放送状況を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのか。

私は今、本当に困っています。(T-T)   オードリーが8月9日にプリキュアにでるって聞いたので、 オードリーファンの私は 1ヶ月ほど前からずーっと楽しみに待ってました。 そして8月9日、「やっと見れる」と8時30分にテレビ朝日をつけたら 高校野球がやっていて、「今日はプリキュアは中止」とテレビに流れていたので、 「来週に放送するのかな」と思い来週のテレビ欄を見るとオードリーの回ではなかったのです。 YouTubeにも投稿されてたんですけど、関西圏が何とかかんとかとかいてあり、 テレビ朝日のホームページを見てもよく分からなかったので、ここに投稿しました。 『大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのですか!?』 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.7

関西地区では、当該枠の高校野球期間中の放送は閉会後に調整するため、このようなことが起きます。 ここも参考にしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E8%A1%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

その他の回答 (6)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.6

度々すみません。 今日、高校野球で準々決勝の1試合目が無事に「ゲーム成立」となりましたので、 高校野球中継で“フレッシュプリキュア!”が潰れる可能性は、これで完全に無くなりました。 これにより、(不測の事態が起きない限り)オードリー出演回は、ABCテレビで23日(日)に放送されます。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.5

回答No.3の者です。 回答No.4の方が「8/16に“フレッシュプリキュア!”の放送がある」みたいな事を言っていますが、 高校野球の会期が2日間延長した現在は、8/16の放送は「お休み」の扱いとなっています。 但し高校野球中継が潰れるなどした場合は“フレッシュプリキュア!”の放送が復活しますし、 ましてや最近は天気予報で「晴れ」と言いながら、ゲリラ豪雨の様な事例もありますので…。 自分が質問者さんの立場だったら、8/16にいつもの時間・いつものチャンネルで録画予約をします。 そうすれば、何れの場合にも対応出来ますし、あとは高校野球の日程表などとの照合をしながら―という感じですね。

回答No.4

関西圏では毎年「仮面ライダー」と「プリキュア」は高校野球で放送されなくなりますが、放送されなかった分平日の朝10時~11時30分の「子供アニメ大会」枠を使って放送されることが多いです。 おそらくその場合16日の放送後に次回放送日が告知されますと思います。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

関西の人間ではありませんが、結論から言うと、“フレッシュプリキュア!”の放送はありませんでした。 (※揚げ足取りで申し訳ありませんが、関西ですのでテレ朝じゃなくて「ABCテレビ」ですよ) 昨日は高校野球が4試合日という事もあり、関西地区ではハナから放送予定がありませんでした。 そしてその高校野球ですが、第1試合が行われたものの、降雨ノーゲームになったそうで…。 この時期のABCテレビの高校野球中継と、それに伴うレギュラー番組の移動・休止等々は、 ネット等での情報でしか存じ上げておりませんが、贔屓の番組を抱える人にとっては気が気じゃないと思います。 ―で、本題に戻りまして、“フレッシュプリキュア!”のオードリー出演回についてですが、 当初の予定では16日(日)朝8:30~となってました。が、昨日の高校野球が全試合雨天順延となった為に、 大会日程に変更が生じ、結果として16日(日)朝8:30~の放送が事実上出来なくなりました。 こればかりは、ABCテレビや東映アニメーションの“フレッシュプリキュア!”HP等で、 最新の情報を得るしかありません。また、ABCテレビの高校野球HP(※参考URL参照)内に、 「番組休止・移行のおしらせ」というのがありますので、そちらもご覧下さい。 …しかしながら、制作局なのに全国でイチバン遅いオンエアーになるなんて、何処か釈然としないと思います。 ABCテレビの高校野球中継は、午前中の早い時間帯とかも関西U局に回してしまえばいいのに…。

参考URL:
http://koshien.asahi.co.jp/hoso/
  • AFRIKA
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

大阪です。 回答ですが、放送されませんでした。ビデオに高校野球が録画されていたので間違いありません。何で関西圏だけ、こんな放送の仕方をするんだろう・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良です。 残念ながら今朝の放送はなかったですね。 たぶん、来週に1週遅れで放映されるはずです。 前にもそういうことはありましたが、 ちゃんと飛ばさずに放映されていたので 大丈夫だと思います。 一応、毎週録画されるようになっています。

関連するQ&A

  • ガッシュベルの放送は?

    今日(9月10日)関西テレビで放送予定だったアニメ「金色のガッシュベル」が野球のニュースでなくなりましたけど、いつ放送するんですか? 来週になるんでしょうか? 関西テレビのサイトを見たんですけど何も書いてなくて・・・。 教えて下さい。

  • ふたりはプリキュア

    孫に頼まれていた、朝日テレビ系のアニメ「ふたりはプリキュア」の番組の録画を失敗してしまいました。どなたか再放送または過去の放送番組をDL出来るサイトをご存知の方がみえましたら、教えて下さい。お願いします!

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • 高校野球の放送

    今日から高校野球がはじまりましたが、関西では春は毎日放送とNHKで又夏は朝日放送とNHKでそれぞれ放送していたと思うのですが、今日見てみると毎日放送の方が高校野球の放送が無く通常番組を放送していました。確か去年も開会式の時毎日放送はテレビ放送が無かったような記憶があります。朝日放送は去年の夏高校野球の放送をしていましたが、どうして毎日放送は高校野球の生中継をしなくなったのでしょうか。

  • スイートプリキュア 放送視聴について

    初めまして。質問させていただきます。 娘に頼まれて毎週録画していた、プリキュアの5月8日放送分だけ録り忘れてしましました・・ 動画投稿サイトなどで調べたのですがありませんでした。著作権が絡んでいるようです。 もちろん有料でかまわないので、DVD販売なども見たのですが新しすぎてないようです。 なにか視聴できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 娘の友達の親御さんたちにもお願いしていきます。。  よろしくお願い致します。

  • テレビ朝日で放送のドラマは関西で放送されているか

    テレビ朝日で放送されているドラマは関西でも放送されていますか?

  • ナースマン2、今第何話まで放送してますか?

    ナースマン2の第1話が4月初めにあり、その後野球とかなんとかで何週かとんでました。 ビデオを全話撮ろうと思い、第2回の放送を待っていましたが、ちょっと忘れてしまっていて今頃思い出してしまいました。 うちは新聞を取っていないので、過去のテレビ欄を確認できないのですが、来週はまた野球があるようです。 今、何話まで放送していますでしょうか? もう1話から2ヶ月近く経ちますので、すでに何回か話が進んでいるのでしょうか? すみませんがどなたか教えてください。

  • 8月8日のテレビ大阪の野球中継と「なんでも鑑定団」

    今日のテレビ大阪の野球中継で 所定放送時間終了間際に実況アナウンサーが「真に残念ですが奈良テレビをご覧の皆様とはここでお別れさせていただきます。」と言っていました。 新聞のテレビ番組欄にもテレビ大阪のところには「延長の場合有」、「なんでも鑑定団」の番組欄にも「中止の場合有」と書かれていたので、これまでのパターンだと阪神がリードしている展開では奈良テレビ以外では野球中継をこのまま延長して「なんでも鑑定団」の放送を日曜日の再放送枠に変更していたと思うのですが、何故か今日はテレビ大阪でも野球中継を打切り通常通り「なんでも鑑定団」を放送しました。 おそらく試合展開によっては「なんでも鑑定団」を日曜日にずらし野球中継を延長する予定だったのでしょうが、今日の場合は野球中継を打切ることが決まったことがアナウンサーに連絡ミスか何かで伝達出来なかったという単純ミスだったということでしょうか。 万一、野球中継を延長するはずだったのに間違って「なんでも鑑定団」の放送を入れてしまったということであればこれはこれで社内で大問題にもなると思うのですが。 新聞のテレビ大阪の野球中継の欄と、テレビ大阪で野球中継の最後と「なんでも鑑定団」のオープニングの両方を見た方でないと質問の意味も分からないと思うのですが、実際のところはどうだったのでしょうか。

  • 在阪マスコミが阪神の足を引っ張っている?

    阪神タイガース、今日朝日放送でテレビ中継があり一応勝ち増したが、下記では全て阪神が負けています。 5月22日関西テレビで阪神戦野球中継有り(他のフジテレビ系列では「ホンネの殿堂」など全国ネットの番組を放送して、関西テレビでは放送野球中継の為放送日変更) 5月16日テレビ大阪で阪神戦野球中継有り(他のテレビ東京系列では土曜スペシャルの旅番組を放送して、テレビ大阪では野球中継の為休止) 5月13日朝日放送で阪神戦野球中継有り(他のテレビ朝日系列では何これ珍百景・クイズ雑学王を放送して、朝日放送では野球中継の為放送日変更) これを見ていると、わざわざ全国ネットの番組を変更・休止してまで関西だけ阪神戦をした場合に 阪神が負けるケースが多いと思うのですが 在阪マスコミが阪神戦を放送して応援しているように見えて、単なる偶然なのでしょうが逆に足を引っ張ってるように思えるのですが、皆さんはどう思いますか。

  • スーパー戦隊 仮面ライダー プリキュア 駅伝

    なんでサブチャンネルという、同じ放送局の中で同時に違う番組を流せるシステムを使わないんでしょうか? 来週、しばらく仕事で見逃していたスーパー戦隊や仮面ライダーやプリキュアを見れそうだったので見ようとしたらよりによって駅伝の放送で休止だとか。 ふざけんなよって思いました。一部のスポーツファンのためにいちいち中継するのが腹立ちます。周りの子供が「え~来週プリキュアやらないの~?」と嘆いている声をよく聞きます。 野球中継もゴルフもそう、あんなの一部の人しか盛り上がらないのに、いつもの番組潰して1週間待たされるの嫌です。 ましてや駅伝なんて… だから、サブチャンネルでいつもの番組と中継ものを別々に同時にやればいいのに、なんでやらないんですか? ニチアサとゴルフ&駅伝を共存させる方法→ ・ニチアサの時間に限りゴルフ&駅伝をサブチャンネルかBS&CS放送に移す。 ・ゴルフ&駅伝の放送時間をニチアサに限り、朝8時半~朝10時は放送しない。

専門家に質問してみよう