• 締切済み

「結婚したい」と言ってほしい

20代前半の女性です。高校2,3年の時に付き合った彼と偶然職場で一緒になりました。それから当時のころの気持ちが互いに戻ってきて、付き合うようになり1年が経ちました。彼はとても優しいし、私のことを大事にしてくれます。  部署は違うのですが、時々「夕食一緒にしない?」とメールが入ります。私の都合が合う時は一緒に行きます。デートも何回か行きました。私の心が(結婚)揺ぎ始めた時に、彼から「家に泊まりにおいでよ」って言われました。3回ほど言われたけど断りました。彼は今一人暮らし、泊まり=Hしたいということだと思います。高校当時は、一緒に映画見に行ったり、公園散歩したりして、何度かキスも受けたけど、それ以上の関係はしませんでした。手をつなぐ以外に体を触られたことはなかったです。(私は大学時代、親の転勤等で東京を離れていた)。  私の気持ちはHより、結婚を申し込んで欲しい。もう1年以上も経って、性格も気持ちも分かっているし、私は高校時代から彼のこととっても好きだったし、彼とだったら一緒にやって行けそう、やっていきたい。私の今の気持ちは、このまま突っ走って、彼の腕の中に飛び込みたい。Hなんてその後だっていくらでもできる。今(結婚の保障がないのに)Hしたら不安が残るだけ。一緒になったら、彼のしたいようにいっぱいしていい。  でも、私の方から(「結婚して」って)言い出すのは何だか恥ずかしいし、彼はHして私を確かめようとしているのかしらって思ったりします。どうしたらいいのか、教えてください。

noname#91589

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.7

私の方から(「結婚して」って)言い出すのは何だか恥ずかしい >>恥ずかしがっていては、いつまでも進まないですね。Hしてたあとで結婚できないでは、あなたが納得できないでしょ?。。 ** 彼はHして私を確かめようとしているのかも。。 >>そう思うなら、お泊りは止めといたほうがいいと思います。 ** 「私とHしたいなら、先に私と婚約してください。私の条件です。」といえば、いいんじゃんかな?相手に愛があるなら、嬉しい言葉だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私の気持ちを伝えることと、彼の考えを聞くことしてみたいと思います。

• NoJo
回答No.6

こんにちは。 あなたが結婚したいのは、今の彼氏と、という前提があるのでしょうから、女性なら惚れた男に対してそう思うのは自然なことだと思います。 それはそれでかまわないのですが、せめて、彼のプロポーズを期待しているあなた自身の本当の気持ちを内省してみてほしいんですね。 あなたは彼との結婚に何を期待しているのでしょうか? 1.結婚すれば彼に一生愛してもらえるという保障? 2.結婚することが彼のあなたへの愛情の証だから? 3.結婚すれば彼を独占できるから? 4.結婚式や夫婦生活への女性らしい憧れ? 5.早く子供がほしいから? 6.結婚前にエッチしたら飽きられるかもしれないという不安? >今(結婚の保証がないのに)Hしたら不安が残るだけ ということは、少なからず「6」はあるのでしょうね。 ただ、結婚後なら飽きられないという保証もありませんけどね。 「3」あたりは、あなたは彼のことをすごく大好きなわけですから、こう考えるのは当然だと思いますし、それを否定するつもりもありません。ただ、それならそれで、自分のそういう気持ちを認識しておいてほしいといいますか・・・。 もしも、彼があなたのことを「エッチを餌に結婚を迫る女」というふうに受け止められたら心外だと思うんですが、彼にしても「結婚する気もないのにエッチだけはしたいズルい男」と思われたら心外だと思うんです。結婚という保証がほしい女とエッチしてから考えたい男・・・ようするに、どっちもどっちなんです。 つまり、彼には彼の思惑や結婚観があり、あなたにはあなたの思惑や結婚観がある、という対等な立場で向き合うことが大切なんではないかと。 彼の態度を不満に思うのではなく、あなたの希望を押しつけるのでもなく、「私はこう思っているけど、あなたはどう?」というスタンスで理解し合っていくのがうまくいく可能性が高いような気がします。 相手に期待しすぎず、求めすぎず、で頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、結婚したから万事よいとは限りませんね。 でも私は「6」ではありません。 強く意識したわけじゃないけれど、この中から選ぶのであれば「2」と「3」かしら。  それと、それの次に選べと言われたら、「4」かしら。  結婚して大好きな彼の腕の中で暮らしたい、そんな甘い考えはいけないでしょうかね。それにやっぱり私も女の子だから、「5」の好きな彼の赤ちゃん産気持ちがないって言ったらウソになるわ。 私自身もう一度よく考えてみたいと思います。

回答No.5

既婚女性です。 相談者さんが, 「結婚が決まるまで、婚約するまで,Hはしない」と言う主義なら, それはそれで,彼に説明しないと, >彼から「家に泊まりにおいでよ」って言われました。3回ほど言われたけど断りました。 これでは,彼が不安になるのでは? 20代前半,結婚を考える男性はもちろんいるでしょうけれど, まだまだ先のこと,と漠然としか捉えていない男性も 多いように思います。 >彼はHして私を確かめようとしているのかしらって思ったりします あんまり信頼関係がないんだな~って,思ってしまいました(^^;; 好きだから,Hしたいって流れもあるでしょうに。 まずはもっと,自分の考えを率直に話されてはいかがでしょうか? ただ説明もなしに拒否を続ければ, 彼だって「愛されてない」と思うかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の考えも相手にちゃんと伝えないといけないですね。。 私自身もう一度よく考えてちゃんと伝えるようにしたいと思います。

noname#140423
noname#140423
回答No.4

軽くSEXしとけばいいと思いますよ。 今の日本、 貴方の操なんざ、貴方はどう思ってるかしらんが 世間一般はそんなにそんなに重要なものではないと思ってる。 やっとけやっとけ。後悔すんぞ。きもちいぞ。

回答No.3

とりあえず結婚の話をしてみてはどうでしょう。結婚したい、では無く。 (結婚への考えを聞いてみる、とか。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そう聞いてみるのもいいかもしれませんね。 彼にそれとなくそう聞いてみようかしらって思います。

• PoohBee
回答No.2

PoohBee@男の意見です。 >私の気持ちはHより、結婚を申し込んで欲しい。 ここが男女の違いかなーと思いました。 でもよく考えてほしいのです。 結婚してからHの相性が悪かったらどうしますか? 行き着くところは、我慢して結婚生活を続けるか、別れるか2択です。 男目線で申し訳ないのですが、 >彼はHして私を確かめようとしているのかしらって思ったりします。 は、あながち間違いじゃないです。 自身の経験談で恐縮ですが、私はそうでした。 (但し、すべての男性がそうとはいいません) >Hなんてその後だっていくらでもできる。 かもしれませんが、拒否られたら相性はわからないです。お互いに。 結構重要ですよ、これ。(と私は思います)(*^^*) ま、別の見方をすると、20代前半なので、まだ結婚とか現実感がわかない んですよねー。男性的には、どうせそのうち結婚するんだろうけどという 漠然とした思いはあるのですが、その年齢だとまだリアルには感じない と思います。 その当時おつきあいした女性にはブライダル関連施設にデートで連れて行かされたりして、リアルに衝撃をうけましたね…。(笑) 諸費用を概算で聞いて、結婚は余計に考えないようになったので、私には逆効果でしたが。(^^; 今はお互い好きということもあって、突っ走りぎみに見えます。 結婚はいいことが多いですが、お互いのいやなところも見えます。 そういったことを含めて、全般的に受け入れられるのかをもう少し冷静に 見極められた方がよろしいかと思いました。 女性でしたら、是非とも幸せを手中に収めてくださいっ! 応援しています。 #男にとっては、「結婚」=「けじめ(みたいなもの)」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、結婚したから万事よいとは限りませんね。 私自身もう一度よく考えてみたいと思います。

回答No.1

結婚は好きでいることを保障するものではないような気がします。 逆にHは、本当に好きでないとできないですよね。 Hは、コミュニケーションの一つだとも思うんです。 書面上の契約がないと、愛し合えませんというのは、 男性としては、「本当に俺のこと好きなのかな?」とかなり 不安な気持ちになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身もう一度よく考えてみたいと思います。