• 締切済み

結婚前にセックスレスで悩んでいます。

はじめまして、28歳の男です。 私には付き合って3年で、まもなく結婚を考えている彼女がいます。 彼女は25歳です。 彼女が実家なので会うのはお互い休みの週一回日曜日のみが基本でした。 付き合い始め半年くらいは、毎週、会えばHしてました。 次第に彼女がHを拒むようになり、聞いてみると、 「あまりHは好きではない」ということでした。 「今まで半年、好きではないHを俺のために頑張っていてくれて  いたんだなぁ」と反省しました。 私は、彼女が頑張っているので、Hのないデートもと思い、 隔週で、、、とか 我慢するようになりました。 一年がたち、結婚の話が出、結婚の準備が始まりました。 毎週日曜日は会うのですが、忙しいのもあり、 Hは1~2ヶ月に1回となりました。 私も、Hがどうこうこう考えるのが嫌で、 あまり家にいれないようになりました。 結婚は、もちろん彼女のことが好きで、一緒に子供が出来、家庭をつくれば 楽しいだろうと感じ、彼女に尽くせると思ったので、結婚を決めました。 Hが合わず、結婚も悩みましたが、当然結婚に求めるものはHではなく、 彼女の笑顔のために尽くそう考えています。 が・・・・ やはり新婚時代くらい週2-3回はHしたいのが本心です。 Hが嫌いな女性の方、Hが嫌いな女性とカップルな方おられましたら、意見をお願い致します。 彼女にあまり聞けない気持ちを聞いて、彼女を理解したいと思います。 また、よろしければ、同棲歴、結婚歴をふまえて、Hのペースを教えてください。

みんなの回答

• 1980annie
回答No.8

同棲歴5年、結婚歴3年の女性です。 私は夫とのH大好きです(笑) なぜなら、「とても気持ちよく、愛情も感じるから」です。 ペースは週一ってとこでしょうか。 女の本音として、「Hあまり好きじゃない」=「パートナーのHがイマイチ」ってことが ものすごく多いですよ。もしくは経験が少なく「しんどい、めんどくさい」ものとしか思ったことがない。 中には不感症とか、身体的な理由のある人ももちろんいますが だいたいは「イマイチ」とか「体が合わない」ですね。 女同士のぶっちゃけトークなんかではよくある話です。 「彼とのHあんまり気持ちよくないんだよね~。でも彼はそれに 全然気づいてくれないし、言って傷つけるのもかわいそうだし。 だから最近はほとんどしてないよ~」なんて言ってる子多いです。 質問者さんのように「Hが嫌い」と言われて、それを本気で受け取ってしまう人が多いんですよ。 これって女性側からすると「ホントに男は単純で鈍感!」です。 まさか「あなたのHはイマイチよ」なんて言えないから「(あなたとの)Hは嫌い」って言ってるだけです。 >私は、彼女が頑張っているので、Hのないデートもと思い、 隔週で、、、とか 我慢するようになりました。 これって全く的外れな対応ですよ。 そんなことされたら「Hできなきゃ会いたくないの?」と誤解します。 多分彼女のHしたくない気持ちにさらに拍車をかけちゃってますよ。 残念ですが、質問者さんの気遣いはまったく別方向にとんでっちゃってます・・・。 そうじゃなくて、Hの面でもっとがんばってください。 彼女が満足するまであなたも色々工夫して、手を尽くして、がんばってください。 文面から察するに質問者さんは優しい方なんでしょう。 でも「優しいけど、鈍感」なタイプのように感じました。 だからこそ彼女もあなたを傷つけない言い方をしているのではと思います。 セックスの問題って、どちらかに小さな不満があれば最初は大丈夫でも のちのち大きな問題になることが多いようです。 何より、あなたが今悩んでいることがその予兆ともいえます。 H面での努力はもちろん、彼女からなんとか本音を聞きだす努力もしてくださいね。 キツイ言い方も多かったと思いますが、どうぞお許し下さいm(_ _)m

• babycom
回答No.7

はじめまして。 同棲暦3年、結婚して1年半32歳の女です。 ウチの旦那は29歳ですが、もともと性欲がないみたいで(浮気もなさそうだし)あなたが羨ましいくらいです。ウチは結婚前からHは月2回くらいで結婚後は月1回(しかも私からばかり)あれば多いくらいでレスになりつつあります。  私は年齢の事もありそろそろ子供が欲しいと思ってるので、もっと頑張ってほしいのですが月1回ではタイミングを計ってもなかなか妊娠できません。将来、子供を持ちたいと思うなら1~2ヶ月に1回ではなかなか授からないかもしれないですよ。しかも、妊娠可能なタイミングでのHは女性主体になってきます。  Hの回数は結婚後減っていく方が多いと思うんで最初に話し合うべきです。結婚してから痛感しますが、性生活の問題は夫婦間にとって大きな問題ですよ。  あと、私は今、Hが嫌いではありませんが、私の経験不足もあり、嫌いというか苦痛な時がありました。かなり昔のことですが、昔の彼とのHで触られるのも痛かったり挿入時も乱暴だったりで会ってもあまりHされないようにしてました。男性のHの仕方や女性の経験やHの相性によっても嫌いな理由があるかもしれないです。特に女性は、経験が浅いと挿入時に痛みがあり我慢するのが苦痛になります。  彼女がHを拒む理由を思い切って聞いてみたらどうでしょうか?

• sacchin_5
回答No.6

新婚半年の女性です。 彼女がどうしてHが嫌いなのか、聞いたことはありますか? 私は、H自体は愛も感じるし大好きなのですが、子宮筋腫の影響があるのか、挿入時に痛みを伴うことがあります。それが酷い時には、Hしている最中がとても苦痛に感じることもあります。 でも、愛する夫のためにも、もちろん自分のためにも、コミュニケーションの一環としてHはしていきたいので、痛みがあることは伝え、後は多少の我慢で乗り越えていこうと思っています。 夫は痛くない体勢などを模索するなど気を遣ってくれるので、申し訳ないと思うこともありますが、愛情を感じ、幸せを感じます。 あなたがHをしたいと思う限り、今のままでは婚姻生活は難しいのではないでしょうか。一度、理由を伺ってみてはいかがでしょうか。 ご結婚されるのですし、将来の子供のことも考えていらっしゃるのでしたら、お互いを分かり合うためにもいいのではと思います。

• ion8383
回答No.5

性生活の不一致は、これから長い結婚生活を考えると、かなりきついですよ。自分のはけ口がなくなりますから・・・他に気持ちを向けることもいいですが・・・愛情の表現て人それぞれで、本当に違います。 結婚するなら、二人で話し合えるといいですね。

回答No.4

付き合って約1年で結婚5ヶ月になります。 今は週1か週に2回くらいのペースです。 新婚さんってどのくらいのペースなんでしょうね? 私の友達にもHはあんまり好きじゃないって意見のほうが圧倒的に多いですね。苦痛だとはっきり言うのもいてました。 よくわかりませんが、体の相性も多少はあると思います。 好きじゃないって人たちはやっぱり良さがわからないからかな?まぁ人それぞれなんで、一概には言えませんが・・・ 女性って精神的なつながりのほうを強く求めるので、むしろ求められすぎると余計に苦痛になることもあるかもしれません。 質問者さまもご自分の理想を追うばかりでなく、彼女の気持ちも察してあげてください。キスだけでもいいじゃないですか!ちゃんと愛されてるんですから! あとはHのやり方を変えてみるとか?彼女がどうすれば喜んでもらえるか調べてみるのもいいかもしれませんね。彼女が良さを知ればHが好きになるかもしれませんよ~。

noname#52136
noname#52136
回答No.3

すごく真面目で誠実に彼女のことを想っているのですね。ほほえましいです^^ 私は結婚して5ヶ月の26歳の主婦です。今の主人とは5年半付き合って結婚しました。 私もHを好きか、嫌いかだと考えると嫌いな方です。もともと性格がドライなので自分からスキンシップできない、というのもあります。 新婚とはいえ、主人とは付き合いが永いですからね。少ない時は月2回あったらいい方です。 話が飛ぶようですが、主人はニンジンが嫌いです。 偏食をよくないと考える私は幾度も食べるように言ったのですが、主人は今後も食べられないでしょう。それは私も目をつむっています。 ニンジンとはいえ、他人には変えられない好みが誰にでもあります。 身体の関係も好き嫌いがあると思うのです。 問題は心まで離れていかないかではないでしょうか? 彼女のことをHを完全になしと考えて愛おしい、一緒にずっといたいですか?彼女の何かを尊敬していますか?好きですか?結婚したら一緒にお墓に入るのです。夫婦というのはものすごい絆だと私は思います。 女性は極端な話、手をつないで眠れればそれだけで安心するものです。 男性とは性欲のコントロールが異なるのでわかりにくいのですが、彼女は結婚を承諾するようなら貴方のことを嫌いなはずないと思います。 日ごろから彼女とコミュニケーションをとることは欠かさない方がいいと思います。最近、楽しく会話しましたか?会話なくしてHなんてとんでもありません。ふとした時に頭をなでたり手をつないだり、性欲でない愛情もかかさないでくださいね。 私たちは最近、主人がゲームばかりしていて眠る時間がすれ違い、Hがないこともふまえ、大喧嘩になりました(笑)会話しないと相手の体調や考えていることもわかりませんからね。 あまり神経質になりすぎず、明るい会話を心がけて彼女との心の距離が離れないようにしてください。『僕は君といて幸せだよ、一緒に幸せになろう』と言わずとも彼女に伝わるように。 それで、しかたない、夫のためだ!と、多少無理してでもHをしない妻なんて、私はいないと思うのですが… 好きで一緒になった2人なんですから、きっと大丈夫ですよ。 あまり気をつかってペコペコしないで、明るくひっぱっていってあげてください^^

moka16
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 頭をなでる。ときどきやってます。 昨夜も明日朝のためにゴミをまとめている彼女の頭をトントンと^^ Hをさせてくれない彼女との結婚悩みました。 ケド、『もし彼女が子宮摘出など、Hのできない体に今なったら?』と 考えたとき、やっぱり結婚して彼女を守りたいな。と思いました。 でも、やっぱり、勝手なもので、Hしたくて、 自分の中で、Hさせてくれてた次の日はマッサージでもしてやろう とか^^ 二人きりになるとキスは求めてくれるので、 愛してくれてるとは思うんですけどね。

• mimoza13
回答No.2

毎週会えば、Hしていたというのは、今の若い人はすごいですね。 よく妊娠しなかったですねえ。女性はそれがこわいのです。 でも結婚するということは遊びではなかったんですね。 私はHは大事であるとは思うけれども、 新婚のときから月1回くらいが丁度いいのはないのかと思います。 それぞれ忙しいですし(仕事や家事等々)、 精神的にも身体的にも疲れて Hどころではなくなります。 仕事が終われば食事してすぐ寝てしまうことも多いし、、。 二人で生活するということはそれだけたくさんやるべきことが 増えてきますからね。 結婚暦は2年です。同棲はしたかったけど、 親が許さなかったからできませんでした。。 結婚は恋愛ではありませんから、 きっとレスになっていくような気がします。 悲しいけれど、結婚ってそういうことなんだと結婚して 気づきました。。。 結婚前は素敵なHを夢みてたけど、現実はそんな簡単には 上手くはいきませんね。。。。。 Hというよりも彼女を笑顔にして幸せにすること第一に考えて みてはどうでしょうか。 お互いそういったことも本音で話されてはどうでしょうか? お子さんをのぞまれているならばHをしなければなりませんね。

moka16
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は同棲3日目 彼女は私のために朝から洗濯したり、夜はお風呂を洗ったり、 正社員で働いているのに、頑張っていてくれてます。 気も遣っていると思うし・・・ なのでそんな彼女をHに誘う事すら、可愛そうで、 我慢しています。(ありがとうねって気持ちがいっぱいで) うちの彼女も3日前まではずっと実家で親と暮らしていたので クタクタなんだろうなと、 Hは週2、3回したいも本心ですが、 月一回でも2ヶ月に一回でも、なくならないのが もっと本当の本心です。

• miumiuyuu
回答No.1

結婚前に夫婦生活を含めて、はっきり話し合われていた方が良いと思います。 実は私もあまり好きではありません。 交際4年、結婚して6年になります。子供は4歳と1歳、子供と産むとますます、面倒臭さが強くなり、なければない方がよく、私が夜の夫婦生活に行動的になれたのは、子作り期間だけです。 ママ友達にも子供が生まれてからはただの父親・母親に成下り、セックスレス夫婦も珍しくありません。 私達夫婦もHするのは、月1~2回もあればよいぐらいでしょうか? 彼女さんに結婚前からはっきり言われている以上、結婚したからと前向きには考えられないように感じます。 moka16さんがそれでも彼女との結婚を受入れられるのであれば夫婦関係はうまくいくでしょうか、今後セックスレスにも成りえることを受け入れられないのなら、本気で彼女と話し合いをする必要があるように思います。   Hがなくても彼女の笑顔のために尽くせますか?

moka16
質問者

お礼

ありがとうございます。 レスの解決策?として、早く子供を作る事も考えています。 私もH、Hと考えるのは嫌なので、 子供ができると、二人の大切なものが、変っていくのかな と感じるので、 Hも、何年かたつと、めんどくさくなる気持ちはわかります。 私にも経験はあります。 今は新婚の子供ができるまでは…と 私の利己と思いますが、 こんな私でも彼女の意見も尊重したく、 同じ気持ちをもつ女性に意見を求めたいと 考えました。